05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラストケモから10ヵ月(術後9ヵ月)の節目の記録



暑さ寒さも 彼岸迄……
いやぁ~春ですね~(*´∀`).:*:・'°☆
今日は 朝から『春一番』が吹き荒れていますよ



さて、ワタクシ・・・先月、ラストケモから9ヵ月目の節目の記録を書き損じてしまいましたc(>_<。)・゜・


そして、今月も危うく通り過ぎてしまう所でしたよ……ヤバイ ヤバイ
(;゜∇゜)




昨年、5/2 がラストケモ……
そして~6/5 に手術を終え……

只今、ハーセプチンとアリミデックスを服用中のワタクシですが……


現状~ハーセプチンは、前回で18回目を終えたものの~、手術日を基準にする事にしたので……残り 4回?

アリミデックスは、飲み始めてから 丁度 半年になりました('ε'*)



いえね(^_^;)、何だかんだ言いながらも、何とかここ迄やって来る事が出来た訳ですが……


体調は?
うぅ~ん σ(^_^;)? まだまだ本調子では無いものの~、年が明けた頃から チョットだけ気持ちも体も 軽くなってきた様な気がしています(……て言うか?不具合に 慣れてきたのかもしれません('~`;))


最近では、セミナーやオフ会等にも 出向く気力も出て来ましたし~、ようやく ネガティブ思考の殻を破れたかな?っと思っている今日この頃です




・・・さてさて、それでは 現在の気になる体(カラダ)事情を記しておこうと思います (^^)



●術側(右)の腕や背中

1月に右手首を骨折し、暫く不自由な生活を送っていましたが……今は、大丈夫!
ただ~ ひねった時に まだ痛みが走るので、手首に サポーターを巻いて 日常生活を送っています(^-^)v


脇の下の突っ張り感、それから~ 何か挟んだ感じの違和感が時々 気になります
(普段、家にいる時は 未だにノーブラで過ごし……(^^;)、出掛ける時には ゆったりめの カップ付きのタンクトップを着ているのですが、、、やはり長時間だと テキメン に症状が出ちゃいますね)


……そんな時には~
肩回し体操やら、リンパマッサージやらと いつもより念入りにやっています(……これって~これから先も ずう~っと続くんでしょうかね( -。-) =3)



●目

昨年末、「涙道閉鎖症」のオペを受け……一時は 改善したものの~暫くして、又もや再発 ~(ーー;)//

只今、「ドライアイ」と合わせて治療中~
(こちらも、観念して……長~いお付き合いをする覚悟が必要な様ですね (>_<。)*)



●腰の痛みと手のこわばり

アリミデックスを飲み始めて 半年……
朝~布団から起き上がるのがもう大変!
体のあちこち(特に 腰回り)がギシギシいう位の痛みで~「イテテテッ (×_×;)! ヨイショ!」は毎朝 恒例……
寝ている時も 寝返りも辛い事がよくあります……(-_-;)≡3≡3≡3
(……こんなに痛いのは おかしいんじゃ無いか?と思い……同じ薬を飲んでいる方々に聞くと~皆さん異口同音に 「そうそう、一緒 一緒(^^)」という答えがかえって来るので……やっぱり副作用かなσ(^_^;)? って思っています)


●骨

先日、骨粗鬆症の検査を受けた所……
骨減少症の数値が出てしまいました(・ε・` )

カルシウム、栄養は足りているとの事……ビタミンDもちゃんと取っているのになぁ~('_' ?)

やはり、もっとお日様をいっぱい浴びて 運動せねば!と思っている所でして~

もう一度、詳しい検査を受けて 経過を観察し……薬の処方もお願いしてみるつもりでいます


●ホトフラ

(突然、カッと暑くなったり~汗ばんだり)
だいぶ慣れてはきましたが……
ありますよ、もちろん……ありますとも!

ようは、自分でその都度 体温調節をせねばならない……って事ですよね(-。-)y

なるべく脱ぎ着のしやすい服(カーディガンや上着、ショール等)で こまめに調節したり~、洗い物をしている時なんかには、使うお湯を水に変えてみたり~、暖房も 付けたり消したりと……なにかと 忙しないけれど~これは 仕方が無いと諦めますか~(/ω\*)
(あっ、時には うちわも必要かなぁ?)


●体重

増えもせず、減りもせずの日々が続いています……(´・c_・`)
相変わらず~オカメちゃん顔で、太もももパンパンしていて(o・・o)/~

何せ、自分に甘いワタクシ……
やっぱ ダイエットに取り組む本気度が 足りないのかなぁ?


●髪の毛

……現在






1月末から『スカルプD ボーデ』のシャンプーとトリートメント、それから~『リアップ リジェンヌ』を使い始め……
だいぶ伸びて来た感?もあるものの、、、
(やっぱり~アリミデックスの薬のせいか?成長が遅いよね(´ 3`))



そして、後頭部は、こんな感じ……

こちら~お笑いトリオ「我が家」の坪倉さんの頭 を拝借



何でも~ロンドンハーツの番組収録らしいけど……みんな笑い過ぎ!


アハッ……笑えないわ ワタシ( ̄▽ ̄;)!




やっぱり 薄いなぁ~後頭部 σ( ̄∇ ̄;)))))Ψ

何かね……よ~く見ると、つむじも一つじゃ無いんですよね~
(-.-)ノ⌒-~

(余計に 薄く見えるじゃん (T^T)=3)


●爪

爪は、変色も ギザギザや段々も無くなっているのに~時々 何でも無い時に 爪の先が欠けたり、割れたりする事があります

着ている物に 引っかかって~「あちゃー(>_<)、やっちゃた!」なんて事も……(まだ ケモでダメージを受けた部分が 伸びきっていないのもしれませんね~?)



あっ!そうだ!来週末~生まれて初めて 『胃と腸の内視鏡検査』を受けます(-""-;)
食事制限やら~下剤やらと チョット大変そうですが……一度は受けなきゃと思っていたので、頑張ってトライしてみます!(……悪い結果が 出たら~洒落にならないですけど ネ……(^o^;))




・・・そんな感じの毎日ですが

この所~陽射しも暖かくなって来て
チラホラ『桜便り*』も聞かれる様になって……


ウフッ(^w^)
大好きな 桜の花を観るのが 今から待ち遠しい私なのです (*´∀`)




にほんブログ村

スポンサーサイト

久し振りで~す
オペがすんでから一年が過ぎました
長い様な短い様な一年。定期検診も異常無し3ヶ月後に
検診です
髪の毛も真っ白いのが茶色に、、、、染めました
でもさるみたい
身体はすこぶる健康とは言えないががんばって仕事をしてます
傷口が時々痛くなりパーンと張ります
浮腫みも毎日朝晩主人と一緒にベットで15分ずつ
運動 きょうは彼岸の入りで朝団子をつくり仏様に
沢山なので手がパンパンです
まだまだ寒い日が
きおつけて下さい。

Re: タイトルなし

わぁ~い\(^o^)/まりこsama

お久しぶりです。
ここ数日……私も フッと “まりこsamaは どうしてるかなぁ?”って考えていました。もう、一年なんですね……(*´-`)。頑張りましたよね……私達(^w^)!
髪の毛……茶髪ですか(^_^)。良いですね~。私は 伸びるのが遅いみたいで……美容室は もう暫くしてからかなぁ?
今日から お彼岸ですよね……。手作りのお団子、きっと美味しいんだろうなぁ(^○^)。
あっ、でも……リンパ浮腫は~忘れた頃が危ないそうなので、呉々も 無理はしないで下さいね(#^.^#)
では、又~遊びに来てくれるのを 待ってま~す(^^)/

こんばんわ~♪

髪の毛たいぶ伸びましたね♪
私もたいぶ伸びてきたので
そろそろ髪の毛で遊ぼうかと思っています(笑)

手のこわばりなどは、私もまだまだありますよっ!!
毎日リンパのマッサージと体力作りやらで
たまにめげそうになりますが・・
頑張るしかないですものね!!
お互いに頑張りましょうね^^v

Re: タイトルなし

マムチさん……こんばんは~(=^ェ^=)☆

髪の毛ね~早く ウィッグを取りたいんだけど・・・。
なかなかどうして?思った様にはいかないですね(^o^;) 。手のこわばり……朝 起きたばかりの時は、まるでロボットみたいなんですよ(^w^)。
マムチさんは、ギターを演奏なさるから~浮腫みなんかにも 気をつかいますよね。ライブ迄、あと1ヵ月余り……無理せず、頑張って下さいね~(*^ー^)ノ♪

帽子無しで葬式に出ちゃいました
行くまでは迷いに迷い
通夜に無しで行ったら自信が、、、、
知っている人がカツラと
うーん地髪 恥ずかしい
でも似合っていると😁
葬式もそのままで行きました
これで外へ平気です
短くても平気〜サル顔でも

Re: タイトルなし

まりこsama こんばんは~(σ*´∀`)

そうですか~ε- (´ー`*)
迷いに 迷って……本格デビュー出来たんですね。髪の毛も 茶髪になって~心機一転でしょうか?
……きっと 勇気がいったと思います( ´∀`)

私も、あと もう少し……かな。早く その日が来ないかなぁ?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
