08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつは「ビスコ」なんだって…

今週の土曜日(29日)…の検査に備えて
今日から食事制限にはいりました(^_^;)


ウフッ(*^-^*) 私…生まれて初めて『胃と食道そして大腸の内視鏡検査』を受ける事にしたんです~


1月には『子宮頸癌・体癌検査』を無事クリア…

これも いつかは受けなければ…と思っていた検査ですからね~(´`)



しっかし、それにしても 2リットルの腸管洗浄剤(下剤)ってどんな感じなんでしょう?

まっ、大体想像はつきますが…(^_^;
思い切ってトライしてみる事にしたものの…やっぱりチョット不安




……と いう事で
その準備段階として、本日(検査の3日前)から
、食べる物には いろいろと気を付けなければならない訳なんです


まずは、3日前そして2日前(水曜・木曜)…

●食物繊維が多く含まれている野菜や果物は なるべく控える様にと…

【繊維の多い食べ物】
キノコ・海藻・こんにゃく・雑穀・にら・ごぼう・白菜・玉ねぎ・長ねぎ・あさつき・ゴマ etc.

【飲み物】
果汁100%ジュース・実の入ったジュース・牛乳・チーズ・ヨーグルト etc.

【種のある物】
キウィ・トマト・イチゴ etc.



ホッホォ~、しっかし 何ですな…
これを見ると~なるべく控える食べ物っていうのは

私が普段 なるべく食べる様にしているものばかりではありませんか?
(あっ!牛乳は飲んではいませんが…)

ん?ヨーグルトも控えるの?
じゃあ、この3日間は、R-1 や ダノンデンシアなんかも止めた方が良いって事かな~(-.-)y-゜゜゜なぁ~んてね、いろいろ考えちゃう訳ですよ


じゃ、お料理は(^0^;)?

いやいや、そうは言っても…他に家族もいるんだから~、駄目な食材を 私が省いて食べれば良いんじゃないの~?って事に 勝手にしちゃいました~(´ε` )



…で、検査前日(金曜)は?っていうと

●消化の良い物を食べる様に…とのご指示

【お粥・素うどん・食パン・白身魚・鶏ささみ・豆腐 etc.】


もしくは…【検査用食(朝昼晩3食分)】
↓↓↓


【飲み物】
水・お茶・紅茶・清涼飲料水・スポーツドリンク

【おやつ】おやつぅ?
ビスコ…
↓↓↓


ん?ビスコって あのビスコ?
なんと…この日、夕食までの間に お腹が減った時には、おやつとして『ビスコ』は食べても良いんですって…(o^^o)


ふぅ~ん(´ε` )?
確かに…昔からビスコは、体に良いって言われる子供達の定番おやつだ…
(栄養のバランスが良くって、消化吸収が良いって事なんだろな(*´∀`*))
なるほどねぇ~


で…当日朝は 飲み物(水・お茶)だけは OK~かぁ


なんか、やっぱり 結構面倒なんですね~(>.<)




うぅ~~~ん、これから4日間…
なんだか食べ物の事ばかり考えてしまいそうな 私でございますよ(´;ω;`)




にほんブログ村



スポンサーサイト

三日前から食事制限ですか…
内臓の検査は大変ですね。
受けようと決心したさくら色さんはスゴイです。
ビスコ、うちのハルも好きですよ(^∇^)
美味しいし、私も一緒になって食べてます。
食事制限がんばって、検査も無事クリアできますようにー☆

Re: タイトルなし

あきチャン…こんにちは~(*^o^*)

そうなの、只今続行中~
今日は、いつもの玄米(雑穀入り)も、スムージーも、キノコも海藻も…繊維いっぱいのお野菜も食べずになんとかやっています(^^;)
白いご飯がお茶碗に入ってるなんて…久しぶりだわ~(´ε` )。
ホントはね、腸の検査は心配なんだ(>_<)。
最近 又 便秘気味だしね~。あぁ~嫌じゃ嫌じゃ(~。~;)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。