07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のほっこり…杏編(*´∀`)

明日は、いよいよ内視鏡検査の日…

という事で、今日は 朝から「検査食」を食する事にしました…(病院から渡されたレトルト食品ですよ)



●朝食…鶏と卵の雑炊

●昼食…スープカレー&かゆご飯


●夕食…大根とじゃがいも鶏そぼろあんかけ&かゆご飯


まっ、味は~まあまあだけど、お察しの様に 激薄…!ご飯も凄く柔らかく炊いてあって~、確かに 消化は良さそうだけど…その分お腹の減り具合が早っ!!

やはり毎日はゴメンこうむりたいものです( >_<)



さてさて、そこで…

気を紛らわせるべく、バタバタと大物洗いを済ませ、ひと仕事終えた後に外出する事にしました…


陽射しも暖かで 風も穏やか…
街の至る所で見掛ける『春の気配』がなんだか嬉しくって(#^_^#)


だって、去年の今迄は~?ほとんど家の中に引きこもっていたし…、たまに出掛けても うつむいてばかりいた様な…そんな毎日でしたからねσ(^_^;

今考えると、勿体無かったなぁ~
…だから今年はね、いっぱい外の空気を吸って~、五感で季節を感じたい…(´`)
そう思っているのです



河辺の桜…三分咲き位かなぁ~?(ピンボケしてるし…(´`))
昨日の雨で、蕾がまた一段と大きくなってる~





そして、こぶしは満開…




途中…いつも通る道が工事中だったので
グルッと迂回して、違う道を歩いていると~

又もや、満開の木を発見…(´▽`*)!


そして、あんまり綺麗だったので、立ち止まって写真をパチリ!

するとそこへ~前から歩いて来たおじさんが、急に話し掛けて来たんです…



おじさん:「綺麗でしょ?実はこの木はね、杏の木なんですよ~(^^ )」

私:「あっそうでしたか~。一瞬 桜の木かと思ったのですが…、そう言われて見ると花びらの色が少し濃いですよね」

おじさん:「そうでしょう?杏は桜より花の色が濃いんですよね~。皆さん、この木が杏だって知らないで観て行ってくれるんですけどね…この木は杏なんです」

私:「本当に綺麗ですよね~」

おじさん:「ちゃんと実も付くんですよ。元々~これは杏を食べた後の種から吹き出した芽が大きくなったものなんでね」

私:「え~(☆。☆)!そうなんですか?立派に育ちましたね~」

おじさん:「ええ、生命力って 本当に凄いなぁ~って思いますよ」


おじさん:「アッハッハ( ^o^)、途中~切っちゃおうか?とも思ったんですけどね…まっ、蜜を吸いに小鳥もやって来るし~、実もね、案外立派に育つんで~」

私:「そうですか~、それは楽しみですね」

おじさん:「良かったら、又観に来てやって下さい…」


なぁ~んてね…おじさんとは、それから暫く話をし…そして お別れ~

初めて会った方と、こうして穏やかな気持ちで話が出来る日が こうして再び 訪れた事…ホント(^.^)何でも無い事なんだけど~とても幸せ


“このまま、元気になれると良いなぁ~”
…最近、こんな言葉が心の中を駆け巡ります(´∀`)


玄関前の 家の花壇…
ここにも ちゃん~と春の息吹が届いています






こうやって~春は 忘れずにやって来るのですね…




にほんブログ村



スポンサーサイト

花壇綺麗♪素敵な花壇だね。
ハルだなって感じ。

杏の木 桜に似てるね。
とても綺麗です。
ハルを感じると優しい気持ちになるよね。

うん・・・このまま元気になりたいね。
私もそんな言葉を感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

MINMINさん、こんばんは~(*^^*)

お元気でしたか?
ようやく街中の景色が 春めいて来ましたよ~。嬉しい季節です。3月生まれの私は~ことのほか この季節が大好きです。体調も このまま上向きにいくと良いよね~(^з^)-☆

Re: タイトルなし

○○さん、有難うございます(((^_^;)

そうでした、そうでした。小春日和は 今の時期に使う言葉ではありませんでしたね~f(^^;

大変失礼致しました~m(__)m
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。