08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩・・・(*´∀`)

月曜日(一昨日)の夕方……

急に思い立って、ある方にメールを入れてみた



「ご無沙汰しています。あの~ちょっとご相談があるのですが……」


いやぁ~σ(^_^;)d ドキドキするなぁ~


……暫くして 返信が帰ってきた



「お久しぶり~(^w^)、お元気ですか?……」


・・・お相手は美容師さん(^^)


……私が『乳ガン』の治療に入る直前迄 担当してくれていた方だ~

考えてみると~、最後に美容室に行ったのが、一昨年(2012年)の11月21日だったから……あれから 何と 1年4ヶ月も経ってしまっている(´ 3`)


・・・そこで
その日は まだお仕事中という事も有り、
詳しい事は、次の日(火曜日=お店の定休日)に 又改めて 電話で話をする事にした……


用件は……もちろん 髪の毛について(・・;φ!


最近、どうしても 自分では どうしようもなくなってきた頭……

私としては~σ(^_^;)? 全く知らない美容室に飛び込みで入ろうか?それとも、個室のある美容室を 探してみようか? なんてね いろいろと考えてはみたものの……


いかんせん、人目も気になる訳でして~(/o\)

結局……やっぱり、今迄 ずっとお世話になってきた □□さんにお願いしてみよう!!っと 一大決心をしての連絡でした……(*´-`)


・・・そして 昨日の電話

ひとしきり、ご機嫌伺いをした後……
私の頭の現状を話してみる

“あのね~、まだ あれから一度も美容室には行ってないんだけど……
髪の毛も なかなか伸びないし、もう白髪もいっぱいだよ~。まあ、ざっと説明すると~、前髪は チンチクリンで 反り混み有り。襟足は ボンバー。そんでもって 頭のてっぺんは オッサン禿げなんだよ~。シャンプーした後の髪の毛っていたらね……和田勉さん?いやいや 写真家のアラ~キか?うぅ~ん、魔法使いサリーのパパかっ?!っていう感じなの。まっ、ドライヤーで乾かしたら、少しは落ち着くんだけど……もうね、我慢の限界かな?って……”


フゥゥ~~~(丿 ̄ο ̄)丿
一気に喋ってしまった 私……(おい おい、お前は 機関銃かっ!)



・・・すると 彼女

「ヨッシャ、分かりました(*^^*)
じゃあね、火曜日だったら 私がやってあげるよ。お店に来れる?大丈夫?今日でも 来週でも、〇〇さんの都合の良い日を教えて~」

「えっ(◎-◎;)? 良いの?……でも 火曜日って お店がお休みでしょ?」

「何言ってるの( ´∀`)、ずっと待ってたんだよ~。最後に来てくれた時に 言ってたでしょ?治ったら~又 私がお手入れしてあげるからねって……」

「うん、うん、そう言えば そうだったよね~ウルウル(ノ_・。)。・゜゜」


・・・と いう事で
急遽、昨日の午後、彼女は わざわざ電車に乗って 休日出勤……


そして、温かくハグハグで 私を迎えてくれて~

無事に スッキリヘアー?にして頂きました (*^▽^*)♪♪♪~.:*:・'°☆






カット・白髪染め・パーマ……の3点セット
(……やっとこさ、伸びてきた所なので カットは揃える程度に。そして~白髪を何とかして。それから~なるべくお手入れがしやすい様に。あっ、最後に~出来れば~禿げが目立たなくなると良いな……等と 我が儘 言い放題(^_^;))



後頭部……
美容師さんにセットしてもらったので、こんな感じにボリュームアップして見えているものの……

実際には、もっとスカスカ……
地肌がみえておりまするぅ~(;゜∇゜)




「でも、有り難う~□□さん、あなたのお蔭で、これで 又 一歩、前に踏み出せる様な気がして来ましたよ~(#^.^#)」



昨日はね……
なんだか とっても嬉しい そんな一日でございました~(o^・^o)


(……『やる気スイッチ』頂きました~(^^)/)
にほんブログ村

スポンサーサイト

素敵な美容師さんですね(^.^)
髪型も素敵!
一歩前へ…また一歩前へ

とってもお似合いです、
さくら色さん(^^)

自分でセットできれば脱ヅラですね。

美容師さんもとても素敵女子ですね。

Re: タイトルなし

NOBUさ~ん(^^)/ こんにちは♪

そうなんですぅ~本当に有難い事だよね(*^.^*)。まだまだ以前の様には いかないけど……少しずつ 少しずつ普通の生活に近づいていけたら 嬉しいよね(^w^)

Re: タイトルなし

有り難う~v(=∩_∩=)ノ ””ゲサコさん

やっと、やっとね 美容室の門を叩く事が出来ました。 まだ~脱ズラする勇気は無いんだけど……(^_^;)

この禿げ頭と前髪が もうチョット何とかなると良いんだけどなぁ~?!(・◇・;) ?

似合ってるよ
私も同じような髪の毛をしてます
でも真っ白です。染めたばかりなのに
なぜか加齢臭が髪の毛になってこった
毎日洗っているうちにおちてしまった
残念です
なぜこんな所に????て感じです

Re: タイトルなし

まりこsama~(о´∀`о)ノ

こんばんは~。
髪の毛……同じ位の長さなんですね(^^)。でも~残念ながら、私の頭のてっぺんは まだまだ 薄いんですよ~(/_;)/~~

そう言えば~まりこsamaも この前 髪の毛を染めたばかりでしたよね~?色が 抜けちゃったんですかねぇ?
おかしいですね σ(^_^;)?

そうなんです 又染めようと思ってます
染め粉を買って来てあるんですけどね、
土曜日に染めようかと
娘の髪の毛は私が染めるんですよ。
近くに住んで居るのでこき使われています
役にたつ時も有りますけど
私が癌だという事を忘れているみたい

Re: タイトルなし


まりこsama……お早う(^_^)v

そうでしたか~(⌒∇⌒)
良いですね~仲良し親子なんですね(^w^)

ご家族……今迄通り 接してくれるのも愛情です。そして 何より、まりこsamaも元気になられた証拠ですよ♪

さくら色さん、こんにちは。
素敵な美容師さんですね。だれもいない日にやってくださるなんて乙女心を察してくださって。
私もこの間美容院に行った時染めましたよ。やっぱ白いがチラチラ気分が盛り上がらない。
パーマはねえ。生えて来た髪が天パーで。凄いくせ毛なのでクルクルと毛量がないわりには。頭の上が爆発してます。カモフラージュ?(爆)
しばらくするとまた生えてきますよ。私も大分改善されつつあります。

こんばんはー(^−^)
美容院デビューですね。けっこう伸びてるのでびっくり。
いいかんじですよぉ。
それに、お店がお休みの日にあけて待っててくれるなんて
いい美容師さん。じーんとしちゃった。
襟足がすっきりすると、それまでの伸びっぱなしの頭が
「髪型」としておさまってくるんですよね。
でっちは手入れが楽なのと、見慣れてきてショートヘアでキープしてますぅ。

Re: タイトルなし

桜子さん、お早うございます(*^^*)

そうなんですよ(^w^)。乙女心を 察して頂き~わざわざ休日出勤して頂いたんです。有難いですよね~。カラーは 天然ハーブのやつで、それと~パーマは 手入れがしやすい様にと 色々 薬を調合して頂いて~。そのお蔭で 家に帰っても 何とか一人で やれています。
てっぺんも 多少は カモフラージュ?出来てるかなぁ~σ(^_^;)? 本当に 生えてくるかなぁ~?ちょっと心配……

Re: タイトルなし

お早う(*^O^*)でっちドン

うんうん、襟足……良い具合だよ。あっちこっち向いてた髪の毛も 何となく落ち着いて見えてるし……(^w^)。今回 お手入れ出来て~本当に良かったよ。
でっちドンは、すっごく ショートヘアーがお似合いだったもんね(*´-`)。良い良い♪。以前とは 違うと思うけど……あれはあれで すっごく良かったもん。新生でっちドン! これから~再び ファイト~(^3^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。