06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あ・り・あ・け ……

4月4日(金曜日)……晴れ

前日の風雨が嘘の様に 空は晴れ渡り、 気持ちの良い1日でした(*^^*)


今日は テニスのお話です(*´-`)

******


……という事で、ワタクシ



久しぶりに 『有明コロシアム』に行って参りましたよ~(^-^)/

実は~1月にもお誘いを受けていたのですが……腕を骨折したばかりとあって断念したテニスの国際試合の観戦です(^w^)


今回は 4日~6日迄(金・土・日)の3日間……
【テニス】の男子国別対抗戦(=デ杯ワールドカップ)の準々決勝 日本 対 チェコの試合が行われると言うので、又々 テニス仲間と連れ立ち、応援に駆け付けたという訳でございます(^3^)/

今年1月の試合で 日本はカナダを破り、初めて1回戦を突破し 今回の試合にのぞんでいるのですが~

残念ながら エースの錦織圭君は 怪我の為 欠場ε=( ̄。 ̄ )



…はてさて いったいどうなります事やら?


(そもそも~このデビスカップとは どんなものかと言いますと……国の威信を懸けて戦う 男子テニス国別対抗戦で ありまして~まっ、言ってみれば テニスのワールドカップですね(^.^)。1チーム4人の団体戦で、各対戦は 初日にシングルス2試合、2日目にダブルス1試合。最終日にシングルス2試合を行い、先に3勝した方が勝利となります。ただし、最終日を待たずに 一方の国が 3勝を挙げて、2勝利が確定した場合、残った“消化試合”は 3セットタイブレークマッチに縮小されて 争われるのです。つまり~チームの総合力が試されるって訳なんですね(=^ェ^=))



そして、これは現在の国別のランキング
↓↓


ご覧の様に……チェコは 強豪 !
なんてったって、世界一ですからね(^.^)

日本は 今12位ですが、是非是非 頑張ってほいしものです



・・・金曜日の会場


今回は 日本が会場となったせいもあり、熱気ムンムン すっごく大盛り上がりでしたO(≧∇≦)O

そして~試合は シングルスの2試合が行われた訳ですが……

1試合目は 伊藤竜馬⇔ラデク・ステパネク(一番の強敵)の試合……でも、伊藤君は 腹痛と下痢で体調不良をおしての出場だった様で



途中~ドクターの診察を受けながらも 最後迄 頑張って戦いました。……が
(7-6・6-7・1-6・5-7で) あえなく撃沈(/o\)


2試合目は 錦織君の代わりに 急遽 招集された ダニエル 太郎君の出場です



彼は まだ21才の新人で、身長190センチのイケメン男子なんですけどね~

それが、どうしてどうして……



始め~相手の強力サーブに圧倒されたものの、それでも 粘り強いストロークの打ち合いで だんだん相手を追い詰め……
3セット 4セットは 会場中が割れんばかりの大声援に包まれ……ウェーブなんかも自然におこっちゃったりしてね~

もちろん、私も……参加
久しぶりに みんなで盛り上がったり~
ため息をついたり……
みんなが1つになって大きな声で声援をおくったり~


私も~一緒になって その会場の雰囲気に浸っていると、何だか久しぶりに『生きてる~.:*:・'°☆』って感じがしましたね(´ 3`)

私の体の中にも なんか こう勇気みたいなものが湧いてくる様な……そんな 心地良い興奮でした


ダニエル君……
結局は~ (4-6・4-6・6-3・6-4・2-6で)
デビュー戦は こうして惜しくも負けちゃったんですけどね


……でも、これからが楽しみだなぁ~(#^.^#)って思える とても良い試合でした


試合が終わった後の ダニエル君の感想は?っていうと~

「……初めて、こんなに多くの人に応援されて、すごく楽しかった。良い試合は出来たけど、負けて すごく悔しい……」と語ったそうです ナルホド~


……頑張れ~日本!頑張れ~ダニエル君!そして 便乗して私も 頑張れ~!



テニス観戦……
こうして 又 1つ、元気な頃の自分を 思い出させて貰う事が出来ました~

誘ってくれた仲間達に感謝です♪
……みんな アリガトねぇ(^^)/””



これからはね、みんなの応援に応えられる様に……私も頑張らなくっちゃね(^.^)


にほんブログ村




スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Aさ~ん(^o^)v お早うございま~す.:*:・'°☆

いつも有り難う( ´∀`)
Aさんは ホントに優しい方ですねぇ。いつもいつもみんなの事を心配やら応援をして下さって……ウルウル

有明の地……久しぶりに踏み締めました。あのね~新木場は 私の住んでいる所からは、電車 一本で行けるんですよ。だから 豊洲や有明コロシアムへも 結構楽に行けちゃうの(^w^)

Aさんは あの近くに住んでたんですね♪
昔見た景色……とか、地名……とかって懐かしいですよね。私もね、この頃 何だか似た様な体験をよくします(*´-`)。

あっ!この景色 前にみた事があるぞ~とか、前は よくここにも来てたな~とか、わぁ~ここに来たの 何年ぶり~?とか……まるで 過去を振り返っている様な???
そんな気がする時があるの。変だよね~('_'?)。こういうのにも 何か意味がある様な気がしてならないのは……私だけかなぁ?嫌~ね、考え過ぎかな?

でも、今も、そして これからも、1つ1つが思い出になるんだもんね。大切にしなくっちゃいけないね~d(^-^)

Aさんも、ガンバですよ~((o(^∇^)o))
今日も 元気を有り難う~(*⌒3⌒*)

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
