11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★タキソテール& ハーセプチンの初投与⇒副作用etc.

●前回、FECを2回投与した所で、薬が効い
ていない事が分かり!、急遽 抗がん剤を
変更~ m(。≧Д≦。)m。

…ちょっと ショック(≧∇≦)!!だったけ
ど……、何せ 今は立ち止まる恐怖の方が大
きいから~……このまま 前に突っ走るしか
無い(ーー;)?!

●1/17(木)・18(金)と二日間入院。19(土)に
退院して、ようやく一週間が過ぎようとし
ている。

今回は、初のタキソテール + ハーセプチ
ン投与だ。
何でも、初回は 通常よりも薬の量も多く、
副作用の経過観察も必要との事で、2泊3日
というスケジュールになった。

1日目……タキソテール(ドキタキセル) を100 ㎎。
そして~、 2日目……ハーセプチン(トラスツズマ
ブ) を400 ㎎。

1日目は、点滴の針がなかなか入らず、結
局 3 回も失敗… Σ( ̄ロ ̄lll)という ハプニン
グはあったものの~、特に ひどい吐き気と
かも無くて~、まずは 良かった~◎。
but……ゲップがよく出る↓。

●……前回になかった症状としては、初日は
なかなか寝付けず ↓、眠剤を貰って飲んだ事。
それから~、2日目は 背中やら腰がやたら痛
くって、ロキソニンを飲んだ事。

(……でも~、もしかしたら、背中が痛かった
のは ?ベッドのマットが 硬かったからかも
……しれない?!何故か メッチャ 硬いマットだっ
たんですよ (*_*)。
入院してる時って~、ほとんど横になってば
かりですから……ねぇ(´▽`;)ゞ)


●19日(土)……退院。
倦怠感が有り、帰宅後 直ぐにお休みなさ~い
…… (-_-)zzz。

前回の様な 吐き気等はそれ程ひどくは無い
が……、やっぱり しんどい!それから~
お腹が 緩い(/ω\*)。
それと……ゲップが多い?!

●20日(日)……前日同様、1日中~お腹 グジュ
グジュ∬∬∬∬。ゲップは相変わらず。
何か 口にすると~間も無く…トイレに直行⇒。

FECの時に あんなに便秘で苦しんだのが、
嘘のようだ!!

●21日(月)……夜中、お腹が痛くなって→
トイレに。又、下痢だ=ЗЗ。
しかも……朝まで 4回も……。

朝、起床時間になっても、起きれない!
それに~胸の上の方(真ん中辺り?気管支?
か) が…ギュッと締め付けられている様な?
感じと息苦しさ。えっ?何?これ?

…えっ?まさか これが……心因性の副作用
ってやつ?
……だったら、大変ジャン!!

……いやいや、夕べの あの 立て続けの下痢
で~、疲れちゃったのかもしれないし~。

……もし、心因性だったりしたらから、今後
ハーセプチンの治療が受けられなくなっち
ゃうかもしれないよ~(……どうしよう~?)

…………いやぁ~(≧Д≦) 、大人しくしてれ
ば、きっと 良くなるよ……って、自分に
言い聞かせてみる。 大丈夫!大丈夫!

●22日(火)……まだ 少し 苦しい。
狭心症?もし、狭心症だとしたら~、痛
みは一時的なものらしい。……でも私の
は~、ずっと 痛いのよ~ん(T-T)。
どうして~?
ゲップが以上に酷いんだけど……胸焼け?
やっぱり 病院に連絡した方が良いよね。
明日迄様子を見て、それでも治らなけれ
ば~電話しよう!

●23日(水) ……ようやく 痛みが和らぎ、
あまり気にならなくなった。
良かった~(^_^)。
普通に息が出来る様になったよ◎。
ゲップの回数も少し 減ってきた。

●24日(木)……腰痛有り。それから~、
数日前から気になっていた 爪。爪の
根元が 変色し、今までの様に……指先
に 力が入らなくなってきている。
(ペットボトルのふたが開けにくかった
り、紙パック飲料の容器を解体しにく
かったり~やけに……、爪に負担がか
かっているのを実感 …( ̄□||||!!)

お風呂に浸かると~、何だか、指先が
ビリビリ(((((((・・;)痛む!
……えぇ~ん(。>д<) 、これからもっと
弱くなっちゃって、変形しちゃうのか
なぁ~(ー_ー;)?

●ご訪問有り難うございました~m(__)m
最後にポチッと押して頂けると
↓↓ 励みになります
にほんブログ村バナー:ぶたサン

スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
