07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『モヤモヤの会』に行って来たよ♪

昨日、連休最終日・・・

かねてから予定していた ユメちゃんと 池うさサン主宰の『第8回 モヤモヤの会』に行って来ました~”(*´∀`)/

参加するのは、これで3度目……

思い切って~初めて参加したのは 去年の12月。あの時は まだ術後半年目という事で~右も左も分からず、とってもドキドキしていましたね。
(それに~あの頃は まだ顔も 相当浮腫んでいたし(~_~;)、一大決心で 申し込んだものの……久しぶりに 大勢の人の前に出る緊張のせいか?その表情も 多少こわばっていたかもしれません σ(^_^;)?)
……今 思うと、なんだか ちょっと恥ずかしくなっちゃいますね~(^w^)

そんな私も、今では 毎回楽しみに 参加させて頂いているのが この『モヤモヤの会』でございます(^3^)/~☆


えぇっと~~~、皆さんも フリートーキングのオフ会には 行かれた事があると思いますが~

『モヤモヤの会』は 皆さんが考えている それとはチョット異なります(^_^)


ここでは、同じ病気と闘う方々みんなが主役!という事で……

ユメちゃんや池うさサンの司会の下……
“それぞれが 今 心の奥底にしまってある様々なモヤモヤを ぜ~んぶ吐き出しちゃいましょう~~~(^o^)/”っていうのがコンセプト

そして……吐き出したら~今度は それを議題として 共有し、みんなでディスカッション形式で 話し合いをするというものなんです

さまざまな意見を交換しているうちに「そうそう、実は 私もそう思っていました」とか 「なぁ~る程」「そういう時には こんな方法もあるよ」……なんていう風に、お悩みを解決する糸口(ヒント)が見つかったりもする事もしばしばで(^.^)……

だからね、そんな風に 目から鱗が 落ちるのが チョット楽しみな会でもあるんですね('ε'*)

そして何よりも、同じ悩みを共感出来る方々の前で、言いたい事!聞きたかった事!をちゃんと口に出して発表する事で、意外と 自分の頭の中も 整理されていくし 勉強にもなる・・・そして、みんな頑張ってるんだ!って思うと 自分も もっと頑張れそうな気がしてくる!そんなこんなが嬉しくて、そして とっても有難く思えてくるのです(o^・^o)


それから、会が進むにつれて~みんなの顔も どんどん良い笑顔になってのいくのも.嬉しいですね~:*:・'°☆



あっ そうだ!…昨日も“おやつタイム”がありましてね(@^^@)

地元【メゾンカイザー高輪本店】のケーキ2種の中から~choice

私が撰んだのは こちら(フランボワーズ)です
↓↓


ベリーが めっちゃジューシーで、凄く美味しかったですぅ~(⌒0⌒)/~~


それから~参加なさった方の手作りコースターをお土産に頂きましたよ(素敵ですね~)
↓↓


……という事で あっという間の3時間半~(^.^)


昨日は、病気が分かって まだ半年の方、そして 10年の方……と参加された方はさまざまでしたが、おそらく~参加した皆さんが それぞれ抱えていたモヤモヤを だいぶ軽減する事が出来たのではないでしょうかね~(^-^)

ユメちゃん、池うさサン……有難うございました(*^ー^)ノ



会が終わって……
その後~移動して 夕食会へ行きました

場所は……こちら↓↓


あまり目立たない場所にあるお店でしたが~
それが なかなかどうして……
食べる物 食べる物 全てが美味しくって~、しかも リーズナブル!

(いつもは、写真を撮るのを忘れてしまう私ですが……広報担当を仰せつかり、昨日は 珍しくちゃんと任務を全う出来たので アップしておきますね~(*´▽))

これは~『お豆腐』の上に ピータンが乗ってま~す
↓↓

↑↑
こちら~『棒々鶏~』

↑↑
そして、これ……『チンゲン菜の炒め物』なんですけどね~。シャキッシャキして 凄く美味しかった~

これは~何?青椒肉絲みたいなやつですね
↓↓

↑↑
それから『麻婆豆腐』……アハッ( ̄▽ ̄;)!こちら~円卓の遠い方に置かれた為~写真を撮る頃には、チョット量が減っちゃいまして~ご勘弁をm(__)m


こっちは『ゆばとセロリの炒め物』

↑↑
このお店の名物『手作り刀削麺』です


そして、こちらは 熱々 『焼き刀削麺!』
↓↓
プチプチと焼かれた鉄板の上に乗ってでてきた麺の上に、これ又、熱々の具材をかけてジューッ!という音と 立ち込める湯気が食欲をそそるパフォーマンスに 一同 歓声~ヽ(*´▽)ノ♪
湯気が 写ってないのが残念!


ホカホカあんこのいっぱい詰まった『ゴマだんご』も美味しかったですぅ~
↓↓

↑↑
オッと『杏仁豆腐』もありました~


ホット烏龍茶とホットジャスミン茶……
これには ちょっとビックリ(◎-◎;)!
……何と 直接 グラスの中に烏龍茶やジャスミン茶の茶葉が入っていて~そこにお湯が注いであるんですよ
↓↓


ウフッ(^w^)……これは 本場 中国式なのかな?



とまあ、こんな具合に 和気あいあい……
いろんな垣根を越えて みんなが集い 励まし合う事が出来ました………良いですよね~感謝!感謝!でございますぅ~


ご興味のある方……
是非 一度 『モヤモヤの会』にも ご参加下さいな~|^▽^)ノ


にほんブログ村


スポンサーサイト

適任!?

さくら色さん

こんばんは~。

昨日もご参加ありがとうございました~。

さっすが、広報担当!(笑)

会の様子も伝わって、
ケーキも中華も素敵に仕上げていただいて、
お願いしてよかった~♪

これは是非ともリンクを貼らせていただかなくてゎ。

また、よろしくお願いいたしますね~。

お写真ありがとうございました!!
完璧でーーす!
こんなに食べたんですね~~
しかも飲んでますし、計算間違いだったのかしら??
いつも来てくださってありがとうございます!
はじめていらしたときに比べて、表情も断然よくなったし、パワーを感じます!!
もう、モヤモヤなくなっちゃうんじゃないかしら??って感じですが、また来てくださいね~~
美しいレポありがとうございます!
リンクさせてください!

Re: 適任!?

池うさサ~ン、こんばんは(^-^)/

昨日は有難うございました~。お疲れじゃないですか?
今日はね、朝から用事が立て込んじゃって~、なかなかアップ出来ずに……とうとう こんな時間になっちゃいましたよ(^o^;))))。
又、お邪魔させて頂きますね。どうぞ宜しくお願いしま~す(^▽^)ノ

Re: タイトルなし

こんばんは~(^3^)/~☆ユメちゃん

いえいえ、いつもはね~直ぐに写真を忘れちゃって(^o^;)。昨日は 珍しく ちゃんと撮る事が出来ました。
……でもね、こんなに食べたんだけど~確か?一つ 撮りそこなったのが有るはずなんだよ。何だったけなぁ?思い出せないわぁ……( ̄ー ̄)?!
モヤモヤ……なかなか無くなりませんね。最近では、多少 具合の悪い所があっても、なるべく~“まっ こんなもんなのかな?”って思う様にしているんですけどね……(^w^)。
だからね~又 都合が合えば『モヤモヤの会』に参加させて頂きますね。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
