05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーセプチンは あと一回でおしまいで良いよって……

今日は ハーセプチンDay~

去年の1月から 術前治療で6回……
そして~その後、術後の補助療法としての単独投与も 今日で16回を迎えました
(……合計では 22回ですね)

予定では 術後1年……という事だったので、あと2回(計18回)はやるのかなぁ?って勝手に思ってた私ですが σ(^_^;)?


なぁ~んと、今日のDr.の話だと、次回で終了~だそうですよ( ̄∇ ̄*)ゞ



診察室に入って 触診を受けながら……

Dr.:「調子はどうですか?」

私:「まあまあです」

Dr.:「そう。採血も 特に問題は無いみたいだね~。それと~ハーセプチンは 今度が 最後で良いでしょう。始めたのも 7月からだし、まっ、元々~当初の予定より 長めにやってるからね(^^)」


……と いう訳で

次回、3週間後の投与が ラストハーセプチンと いう事になりました(*^^*)


そっかぁσ(^_^;)?
そうすると~、じゃ あと1回終わったら、これからは 飲み薬だけになるという事なんですね・・・(((^^;)


感慨無量 * * * * *Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
嬉しい様な?ちょっと怖い様な?

何だか複雑な気分……


これで 取り敢えずは 術後補助療法(点滴)は~一段落という事ですな……


そこで ちょっと早いけど、一言メッセージをば⇒

【前略・・・ハーセプチン殿……
あなたは今迄 とっても頑張ってくれましたね。きっと あなたの事だから~私の体の中で とてつもなく良い仕事をしてくれていたはず・・・今迄 どうもありがとねぇ(*´-`)

あとは、あなたを信じ……そして、これからは~引き続き アリミデックスちゃんに 力を貸して頂きながら~頑張ってみようと思います……(#^.^#))

そして、アリミデックスちゃん……
いつも、お力添えを頂き有り難うございます(*´-`)。小粒ながら~あなたのパワーは絶大です。毎日、毎日 たった一個のあなたを飲み込むだけとはいえ、正直、あなたから受ける副作用は~結構 こたえます((。>д<)
でもね、 私 頑張りますよ!これからも 毎日忘れずに あなたを飲み続けようと思っています。だからね、これからも~どうぞ宜しくお願いしますね~m(__)m】



……と いう事で、ハーセプチンは あと一回を残すのみとなりました




そうそう、話は、変わりますが……今日の病院は いつもとは いささか勝手が違っておりました



実は~私の通っている病院……
ずっと建て替え工事をやっていたのですが……

外来の一部を残して、今度 新しい建物の方に 移転したんです





だから~至るところがピカピカで.:*:・'°☆、広くて 明るくて スッゴク気持ち良いんですよ~
(……ただし、お陰で 方向音痴の私めは 、病院にいる間中、ずっ~と キョロキョロしておりました (・o・Ξ・o・)=3)




もちろん、外来治療室も 超 癒し空間に変貌しておりました・・・


今日、私がお借りしたリクライニングシートも、 おそらくは~最新バージョン?
(あまりにも、綺麗になったので 思わず 記念撮影をおねだりしちゃいました(^w^))
↓↓↓


手元のコントロラーで頭や足元を自在に操作…

点滴用のポンプも NIPROの新しいものに変わりました



……そして 私は~



お利口さんにして ハーセプチンので投与を受けて……


・・・そして 小一時間で 終了~



ここに来るのも、あと一回かぁ(^.^)

名残惜しいけど……もう 来ない様にしたいな(´・c_・`) なぁ~んて事を考えながら





帰りに~
これ又、新しくなった 病院内のカフェでランチ……




↑↑↑
こちら【フレッシュバナナオレ と~
桜えびと 菜の花の正油風味のパスタ】


以前は フレッシュジュースは無かったのに……? メニューも一新したんですね♪



……そして お天気が崩れないうちにと
急いで帰宅


「ただいま~(^○^)/」


で……洗面所の鏡に写った 私の口元を見て

思わず~ハッ( ̄▽ ̄;)!!!
と、息を飲む……ゴックン


・・・・・


なぁ~んと、そこには、赤くて ちっちゃい 桜えびの欠片が 1つ……まるで ほくろの様にへばり付いておりました ヨ 、、、、、トッホッホ(´ 3`)


私は これを付けたまま……
電車に乗って 帰って来てしまったんですね~



わぁ~~~ん(--;) ナンテコッタ・・・!

メッチャ 恥ずかしや~(///ω///)/~~~……


にほんブログ村
スポンサーサイト

おめでとぉ~~☆

長い間、大変でしたね
でも、良かった 良かったぁ~~☆
病院と縁遠くなるって良いことです(^^)

良い事って重なる♪
私の友人から今週で辛い点滴が終わるって
知らせがありました
2年半に及ぶ抗がん剤で
病気の先輩、この私によく愚痴をこぼしていたけど
久しぶりに明るい声が聞けましたよ(^O^)
まさか・・・☆
さくら色さんも?
さくら色さんも 近々、終わるぅ(*^^)v

さくら色さん
おめでとうございます
あぁ… よかったぁ 良かった♪

Re: おめでとぉ~~☆

Chiku-chikuさん、こんにちは~(・∀・)ノ

有り難うございます。
やっとここ迄来る事が出来ました(^.^)。
抗がん剤は~私の命を救ってくれるとはいえ、やはり くじけそうになる事も……ヾ(--;)。
そんな中、雛ちゃんの可愛らしい映像や chiku-chikuさんの ホンワカ心の温まる文章には 今迄 幾度となく救われて来た私です(*´-`)。本当に有り難うございました。
ハーセプチンも あと一回。でも、飲み薬は まだまだ数年続きます。……という事で、これからも どうぞ宜しくお願いしますね~m(._.)m

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。