10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


心 揺れて……(in 舞浜)


火曜日の夕方……
妹が 郡山へ帰って行き……何だか 急に寂しくなりました(*´-`)

予定通り、ディズニーリゾートでの二日間…私と娘、そして妹の3人は 無事に過ごさせて頂いた訳ですが


GWや夏休み等に比べたら~これでも まだまだ少ないんだろうなぁ?と思いつつも
やっぱり 久しぶりの舞浜は、相変わらずの人出・・・
こんなに大勢の人達が いったい何処から集まって来たのか?と思う程の賑わいでした……



さて、いよいよ 娘から貰った『お見舞いのチケット』を携えて……いざ 出陣です!
(当日、チケットは2Dayに変更~)


今回は、ディズニーシーの中にある【ミラコスタ】ホテルに宿泊


と いう事で~チェックインする前に、あちこち園の中で過ごす事にしたのですが……

でも、そうは言っても~何せ 私は 病み上がり(……いや?まだ 最中かなσ(^_^;)?)
くれぐれも無理はしない様に……というのが鉄則です!

そこで……今回は あまりウロウロしない様に~、それと 過激なものも避け、なるべく座って観れるものとか~ショーを中心に回る事にしました

よって、お昼は……【ケープコッド・クックオフ】で座りながら ダフィのショーを観て ハンバーガーセットをパクリ……

その後も~【リドアイル】という特設会場で ショーを見たりしながら、のんびり のんびり過ごしました……


夜・・・夕食は ちょっと奮発してホテルの中にあるレストラン【オチェーアノ】でブッフェを予約……
お陰で 無駄な待ち合い時間のロスも無くて すんなり中に 入る事が出来~美味しい料理の数々に 舌鼓!!


そして、夕食後~
ようやく ホテルにチェックインしました

噂通り~
エントランスも 超 素敵です.:*:・'°☆!




それから~、長~い廊下を案内されて お部屋の中へ入ると……



“ワォ~ なかなか落ち着いた雰囲気の ゆっくり寛げそうな 素敵なお部屋ですよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪”


で・・・そこで小一時間程 横になり 充電し


8時からは【メディテレーニアンハーバー】で行われる 夜のショーを観て


その後……
娘と二人で【ゴンドラ】に乗りました
夜の景色も~これ又、素敵です
(この時間に感謝です(*^ー^)。……忘れない様に ちゃ~んと心に刻んでおきたいなって思いながら 乗っていました)




水路の途中に 【願い橋】っていう所がありましてね……

何でも~ その橋の下を通り過ぎる時に願い事をすると~“願いが叶う!”って言われているそうなんです


ウフッ(^w^)、もちろん 私もたっぶりと願い事を心の中で叫んで来ましたよ♪


⇒ そして 部屋に戻ると
妹と娘は 遅く迄 何やかやと女子トーク…
(だけど 私は~今一つ 心 ここにあらずで(T-T)。二人共……ゴメンね。
久しぶりに 一緒に来てるのにね(-.-)ノ⌒-~。ママは 何だか あまり楽しめ無っくてさ・・・。
こんなんじゃ、せっかくの楽しい空気を 壊しちゃうよね(>.<)
分かってはいるものの~どうにもならなくって! ホントに ゴメンナサイ(-""-;))



部屋の窓から見た 夜景……
お部屋は ヴェネチアサイドだったので、窓の真下に ゴンドラの発着場が見えていました



それから~なかなか、寝付けぬまま……
朝を迎えて~(チョット寝不足(>.<)y-~)



又、外の景色に ちょっと癒されて……



⇒二日目の予定は ディズニーランド

しかし、この日は~朝から ことのほか 強い風!
(なぁ~んか、嫌な予感(´・c_・`))


……案の定
強風の為、見たかった野外のショーは中止になるわ、パレードも 素通りするだけになってしまうわで……何だか、くたびれ儲け状態になってしまいました


まっ、こんな時もあるよね
……“仕方ない、仕方ない”と 自分に言い聞かせてはみるものの


それに加えて~だんだん人の数も 増えて来て~
……だんだん体調も パワーダウンしてきちゃいました


ホントは、妹は 夜のショーが観たかったみたいだけど……
益々 風は強くなるし~、雨も降りそうだったので、早々に切り上げて、帰宅する事にしました


そして……帰宅⇒(あぁ~ 疲れた ┐(´д`)┌ o0○)


正直・・・せっかく 行かせて貰ったディズニーリゾートだったのに


……どうしても 心から 楽しめなかった私(ノ_・,)


本当だったら、久しぶりに妹にも会えたし、娘も交えて 3人で楽しい時を過ごせたはずなのに……

ゴメンね……ホントに ゴメンね(/o\)

私ときたら、何だか口数が少ないし~、笑顔も ひきつってるし?
……時々 ぼぉーっとしてしまうし

会話していても~上手く言葉が見付からなかったりしちゃってたね


ゴメンね……(やっぱり まだ、以前の私には戻ってはいないんだよね)

今回は、義母さんの事も気掛かりだったしね(/o\)
何せ 話に集中出来ない。普通に話している時にも、会話に上手く溶け込めない時があったりして……
そんな自分に腹が立った
やっぱり、私には まだ心のリハビリが必要なんだな?!って事を 改めて思い知らされちゃいました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



お義母さん……
取り敢えず、あの頑丈な酸素マスクは 外れたらしいのです


でも 気になって仕方が無い
やっぱり 明日……お義母さんの所へ 行ってこようと思っています(-_-)/~~~




にほんブログ村



スポンサーサイト

おはようございます(^_-)
さくら色さん、存分には楽しめなかったんですね。

ケモ後、数少ないお出かけのうち、私もディズニーシーにいきました。
息子夫婦が誘ってくれて、旦那と息子夫婦と孫と5人です。
孫とディズニーシーなんてこんな楽しいことはない、と思ったんだけど、
フト切なくなるし、身体がついてこない私に、気を使って合わせてくれるのが申しわけないし。

さくら色さんの息子さんや娘さん、
お母さん想いでしかもしてくれる事がオシャレ。

折角くれた楽しい時間を、自然に楽しめたらいいですね

Re: タイトルなし

こんにちは、ゲサコさん……(*´∀`)ノ

そうですよね。せっかくの好意で してくれているのに……ね。自分でも大丈夫かなぁ?って思っていたけれど。体よりも~心が それについていけなかったなんて。
あぁ~あ、情けない!これから先も こんな風にネガティブ思考をやってたら、せっかくの人生、勿体ないですよね~?
今後……心から それを楽しむ?なんて事は もう出来ないんでしょうかね(-_-)/~~~?
それとも、いつか?そんな日がやってくるのかなぁ?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
