09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


救急車に乗っちゃいました(>.<)y-~



ピーポーピーポーピーポー…Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・私、今日 生まれて初めて【救急車】に乗ってしまいました(>.<)y-~


しかも、具合が悪くなったのは 最愛なる我が夫……(´Д`|||)



・・・救急車の後ろに置かれたストレッチャーの上には、痛みに顔を歪めながら、必死に歯を食いしばり……ウン ウン唸り続ける夫

そして 側に寄り添う ワ・タ・シ……



マジ!エライ事になってしまいました((((((・・;)



(回想……)
土曜日の今日……いつもより 遅めの朝食をとっていた私達ですが

暫くして~突然、夫の様子がおかしくなったんです(°Д°)

左脇腹に手を当てて、腰をかがめながら……痛くて 痛くてどうしようも出来ず、動けなくなってしまった夫


何処?……腰が?背中が?今度は お腹迄もが 痛いと言い出しました

そして~座る事もままならず……とうとうゴロンと床に 倒れ込む様に 横たわってしまったんです

どうしよう?
いったい どうしちゃったの?

「救急車呼ぼうか (゜ο°;)?」
「大丈夫……いいよ」と首を振る夫
「で・でも……痛いんでしょ?」

……とにかく 私は、その痛みだけは何とかしてあげたいと思い、持っていたボルタレンの飲み薬を1錠飲ませました


最初は~本人も、暫くこうしていれば 発作も治まるのでは……?と思っていた様ですが

ところが、いっこうによくならない!
それどころか、益々 痛くなる始末……

それから~ 30分程 我慢した所で

もう一度「ねぇ、やっぱり救急車呼ぼうよ」「もしかしたらーそれ、結石かもしれないよ」と私……


……何故なら~
私は 自分自身が 腎結石の痛みを何度も経験 しているので~、何となく そんな気がしたんです(* ̄ー ̄)




・・・そして~
痛みに耐えかねた夫は、とうとう観念!
遂に 救急車を呼ぶ事にしました



1・1・9 ……


「はい、こちら〇〇です。火事ですか?救急ですか?」

「あ、あの救急です」

・・・・・・・色々 色々聞かれて


「分かりました。今直ぐに そちらに向かわせます」



……電話を切ると
もう、私の頭の中は~もうパニック寸前で


と・とにかく まずは 【ズラ】を装着!

……バタバタ バタバタ(汗)(汗)(汗)


それから~病院に持って行く物を準備!
【保険証にお財布、夫の着替え(TシャツとGパン、あっ それから 念の為~パジャマと下着と靴下。帰って来る時に履く靴も持って行かなきゃ……(¨;))】

ゴソゴソ バタバタ……


そして……救急車の到着を 今か今かと待つ
訳ですが

その待っている時間の長い事 長い事……
その間……いろんな事が 私の頭の中を駆け巡ります

『落ち着いて、落ち着いて……。今は 私がしっかりしなくちゃ!いつもは私がオセワになりっぱなしなんだから……、こんな時は ちゃんとパパのお役にたなくっちゃ……。でも……一体どうしちゃたんだろう?何か 悪い病気じゃないよね?まさか……このまま入院(- _-;)?』

アワワワッ (→.←)




そして……救急車が やっと到着!

着くや否や 部屋の中に~3人の救急隊の方々が入って来て

血圧やら 脈拍やら、血中酸素をはかり……又々 いろいろ問診されて~
でも、なかなか救急車には 運んで貰えなくて~



その後……やっと、救急車に乗ったと思ったら、そこから 又、病院探しが始まったので ちょっとイライラしちゃった私です

だって~あんなに苦しそうな夫をみるのは初めてで、一刻も早く病院に運んで欲しかったんだもの……(。>д<)



そして・・・やっと出発!

お決まりのサイレンと、赤色灯のランプが回る中……見慣れた景色が 次々と目の前を通り過ぎて行く……

「大丈夫?もう直ぐ 病院に着くからね……。もうチョット頑張ってよ(ノ_・。)」と手を握る


⇒やっと 病院に到着

病院に着くと 間もなく、血液検査や寝たままで尿検査、それから レントゲンとCT……

それと、水分補給に……ラクテックの点滴



……そのうちに~
だんだん痛みも治まってきたのか?表情が少しずつ穏やかになってきた頃

ようやく 検査結果が出ました


……やっぱり 思った通り【尿管結石】でした

検査したCT画像(夫の膀胱)には、キラリッと 1個……小さな石が しっかりと映っていましたよ


ホッ( ̄O ̄).。o○
やっぱり 石だったんだ!悪い病気じゃなくて良かった……


さっきのあの痛みは、石が 腎臓から膀胱へ流れ落ちる迄の間の痛みだったんですね

あぁ~、とにかく 原因が分かって良かった
痛みが治まって良かった(´▽`;)


これから~又、排尿痛があるかもしれないね……でも、その時用の ボルタレン座薬も処方して貰ったから~ひとまずは安心かな

ホント、今 夫に何かあったら?と考えると……

考えただけで、涙が出てきちゃいますよ(ノ_・。)


いつも~私は 心配を掛けてばかり
感謝はしているのだけど……日頃から もっと 労ってあげなくちゃいけないですよね~反省 反省(*´-`)







・・・それにしても
私……夕べ 遅くに、お義母さんのお見舞いから帰って来たんですけどね

まさか、こんな事になるとは……

偶然ではあるけれど、無理して 昨日のうちに帰って来て 良かった……と今更ながら思っている所です


お義母さんの方も、今は チョット落ち着いているみたいで~、昨日は シャンプーをしてもらえる程に 回復した為、ホッとして 一旦帰ってきた私でしたが

もし……夫が 一人だった時に 発作が起きていたら?と思うと・・・ゾーっとします( ̄□ ̄;)




……実は 私自身……

週明け、火曜日には……
今迄 何度か 受けている腎結石を砕く治療(衝撃波)を 再び 受ける予定なんです……

今回 、又もや 大きくなりかけている8~9ミリサイズの腎結石を砕くんですけどね……やっぱり~何度やっても慣れませんよね(ー_ー;)

又、具合が 悪くなったりしないといいな


夫が言いました……
「ママは 今迄 こんな辛い思いを 何回もしてるんだよなぁ~、凄いよ。やっぱり女の人の方が 痛みに強いっていうのは、本当かもしれないよ」

ですって……

誉められたのかな?私……(^w^)



あぁ~あ!それにしても 次から次へと……
いろんな事がおきますね
嫌だなぁ~(/。\)

これから先……まだまだ 何じゃこりゃ~?って事が起こるのかなぁ?


私……あんまり メンタル強くないんたけどなぁ~?

どうか これからも ちゃんと乗り越えられます様に……



神様……どうか こぴっと 私にも力をお貸し下さいねm(__)m



にほんブログ村

スポンサーサイト

ドキドキ… しながら最後まで一気に読み下りました
あぁ… よかったぁ^^;
本当に良かった
命に関わる病じゃなかった

さくら色さん、気が気じゃなかったでしょう
お察しします

私も実弟に付き添い
ピーポー鳴らす救急車に乗ったことがあるんですよ
あんなに乗り心地の悪い乗り物は初めてですよ( 一一)
お互い、貴重な体験ですね
これも、その後が良かったから言えることですが^^;

ご主人様、くれぐれもお大事に
もちろん、さくら色さんもです(^.^)

Re: タイトルなし

chiku-chikuさん、こんにちは~(*´∀`)

ご訪問有り難うございます。
ご心配をお掛けしてすみません(/。\)。
ホント、普段 病気知らずの夫なだけに…驚きました。
本人もとてもショックを受けたみたいです。
やはり、お互いにいい年になりましたからね、何処かしらには ガタがきてるんですよね~( ̄□ ̄;)。

救急車……仰る通り、もの凄~く 乗り心地が悪かったです!もう二度と乗りたくは無いなぁ~。

今日も、ことのほか暑い一日になりそうですよ。chiku-chikuさんも どうぞご自愛下さいね~(^^)/

たいした事なくて良かったですね。

救急車は、僕も二度ばかり
一度は家内の付き添いで、後は自分自身の事で乗った事がありますが
案外と乗り心地は良かったですよ。

それはともかく、昨日は僕も急に胸が痛くなって
あわや救急車騒ぎ…
朝一まで待って、いつもの病院に行って事なきを得ましたが、
根っこに「がん」があるせいか、
ちょっとした事でも万が一を気にかけるものですね。

そちらさまも、どうぞお大事になさってください。

おはよう!Σ( ̄□ ̄;)

桜色さん、大変だったね!桜色さんの体調は、
大丈夫?
明日のご自身の治療もあって、本当に気持ちのコントロールが大変だと思うの…。

ほら、私もさ、フミさんの脳梗塞と自分の検査が重なったから、とても良く理解できるんだ…。

応援しているから、無理をしないで、ちゃんと食べて眠っていてね(*^^*)

Re: タイトルなし

お早うございます……癌ダム4Gさん(’-’*)

ご心配頂き 有り難うございます。私が 初めて乗った救急車は~残念ながら 乗り心地は今一つでした(* ̄∇ ̄)

土曜日は、凄く暑くて……熱中症で倒れた人が何人もいて~救急車の出番も多かったと聞きました。夫は ご近所の手前もあるし……と躊躇っていましたが、やっぱり こんな時にはお願いするのが一番ですね。ホント、今回ばかりは助かりました。

……それよりも、癌ダムさんご自身も大変だったんですね。もう、大丈夫ですか?
ご家族の方も どんなにか ご心配された事でしょう……(*_*)。

これから、又 嫌な梅雨がやって来ます。癌ダムさんも どうぞお大事になさって下さいね~(*´-`)。

Re: タイトルなし

まっちゃん、お早うございます(^^)/

ご心配お掛けして申し訳ありません。私の方は 大丈夫です。夫は~今日も まだ体調が今一(/。\)。あまり 無理をして欲しく無いけれど……今朝も いつも通りに出掛けて行きました。
もう 若くは無いですからね、お互い 何事も ほどほどに……(´-`)。体が一番だもんね!!
まっちゃんも、時節がら ご自愛下さいねm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


鍵コメPさん……ご訪問有り難うございます(*´∀`)

なるほど~。私もその病名を聞いた事はあります。
2月に検査を受けた時のCaの数値は、10.0mg/dL(基準値8.2~10.0)でした。ギリギリっていう所でしょうか?
私の最大の汚点は、ホルモン療法を始める前に ちゃんと骨塩量を量っておかなかった事(*_*)。もしかしたら~治療を始める前から その兆候があったかもしれませんしねσ(^_^;)?
この夏に、又 その後の経過観察で、検査を受ける予定なので~、先生にも一度話して ご相談してみようと思います(^^)。教えて頂き どうも有り難うございましたm(__)m。
Pさんも、どうぞお大事になさって下さいね。

こんばんわ、お久しぶりです
たいへんでしたね
実は私も5月は医者が良いで、ブログを観ている余裕がありませんでした
風邪はひくは紫斑病にはなりやっと良くなりブログみてびっくり、でも帰れる病気で良かったね
私も何回となく救急車のお世話になっていました。
旦那で一回私で4回ぐらい(過呼吸)で
はずかしながら何回もです
血圧が上がり過呼吸になるんです
帰りに恥ずかしい思いで帰って来ました
いつも靴をもっていかないので帰りは裸足で~ー
暑い暑い日が
きおつけて下さいね旦那様もさくら色さんも

Re: タイトルなし

まりこサン……こんばんは~\(^o^)/

お久しぶりですm(__)m
この所~連日の猛暑!そして 間もなく梅雨入り……。
まりこさんも、5月は いろいろと大変だったんですね(*_*)。もう、お体の方は大丈夫なんですか?
何と言っても、やはり体が一番!
お互いに~あちこち具合が悪い所はあったとしても、何とか騙し騙し……メンテナンスをしながら やって行くしか無いですよね~(^w^)。
それと、救急車……もうお世話になりたくはありませんが、やっぱり靴は~必要ですよね(^^)。
これから~お天気の悪い日が続きそうです。
まりこサンも どうぞお大事に気を付けて お過ごし下さいね(*^.^*)/ ””


Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
