09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後、一年のいろんな事……気にしない!気にしない!

……関東も 今日 梅雨入りしたそうです


さて、一年前の今日……
6月5日は 私のオッパイが無くなった記念日です(*´-`)


憎きアイツを取ってもらって~
色々あったけど……こうして2年目を迎える事が出来ました

その間、何度も挫けそうになり……
その度に ここで出会ったたくさんの方々に励まされ、そして 叱られたりしながらやってきましたが
皆さん 今迄 本当に有り難うございました m(__)m

この場を お借りして 心からお礼を申し上げたいと思います-☆



・・・一年前
オッパイが無くなった次の日に書いたブログ(もちろん入院中~)……気になって さっき読み返してみました

夢を見た事についての内容でした


そうそう 夕べ……変な夢を見ました
それは~ホント 不思議な夢だったなぁ~

……それはね
うちに泥棒が入った夢でして~

私は その泥棒と格闘するのですが、
捕まえてみたら、何と それは男の子……

で、その子を良く見ると~
まるでケモの治療をした後みたいに……
髪の毛が無かったんです

私が その子に「あなた……病気なの?」
って聞くと「うん」って言うから~

私が「……私もね、病気なんだよ」って言って、
その後 私のオッパイをその子に見せてるんですけどね


……でも
あれ?何故か そこには小さな乳首が付いてるんですよ

私も おかしいな('_' ?)
「もしかして、先生……乳首 残してくれた?……」
って思ったら、嬉しくなって~その男の子を ギュッって抱きしめて……

一緒に頑張ろうね!って言ってた夢なんですけどね~

・・・なんか 支離滅裂で 変な夢ですよね


だけど~現実は?っていうと~

昨日、処置室で見た 実際の私の胸は みごとに 真っ平らで……

そこにはスゥーっと一本 傷が入っていて……
半透明のシールの様な絆創膏が貼ってありました

右のオッパイは無くなりました
・・・もちろん 乳首もね




ワォ~(^w^)こんな記事を書いていたんですね~

そして・・・一年経った今

相変わらず、胸はペッタンコ!
それどころか あばら骨が浮き出ちゃったりもしておりますが~
痛みは全然無し

時々~下着の締め付け感や 腕の浮腫みが気になる事はあるものの~

いちいち気にしていたら キリがない

こんなもんなのかなぁ?と思えば何の事は無い……
(普段は ほとんどノーブラだしね(((^^;))


只~強いて言えば
この頃は 薄着になってきたので、さすがに出掛ける時には アウターの胸の辺りは 念入りに鏡で要チェック!

これから 又ね、暑くなると~やっぱりパットの替えも必要かな?なんて考えたり


ホトフラ……一時よりは だいぶマシには なった気がします

それから~頭
最近の髪の毛事情は?っていうと~

期待に反せず……
もちろん 家の中では クルクル~のボッサボサ(* ̄▽ ̄)ノ~~
(シャンプーをして ドライヤーをした後だけは、それなりに~整っている?ものの~、朝 起きた時には ボンバーちゃん)



4月に一度カットをして~
あれから 多少伸びた感はあるものの

治療をする前に比べたら 全然伸びが悪い!!……っていうかぁ 悪過ぎですよね(-""-;)

特に~前髪と てっぺん



オッと~!角度をチョット変えて見ると~まだ これだもの (ノД`)。・゜゜

……ここが もう少し 何とかなれば~
脱ヅラも夢では無い


……あっ でもね
最近は、暑い日が続いてたので~
夜に ジョギングやウォーキングをしていたのですが

その時には、生の頭にキャップを被ってエッチラ オッチラ……頑張りました

やっぱり 運動する時には やっぱりヅラはきついですよね(((((((・・;)

何せ 二重苦 三重苦・・・
(た・耐えられませんΣ( ̄ロ ̄lll))


……早く 外したいなぁ~
でも、肝心な所が もうチョットなんですよね~
ウラメシヤ~~~~(m--)m


他には~?
両手の指先の痺れ?や違和感も続いていますね……

だから、よく物を落っことします


爪……何故か ここ2~3ヵ月程前位から、急に爪が割れる様になりました~(>д<)
一度 思い切って ジェルネイルに挑戦してみましたが、3週間後にオフして以来止めています

その後も、ダメージ爪はまだ続いていて~(爪の先っぽが ポキッて割れたり、爪の層が剥けてきたりするのですが(._.)


……これも、まだ ケモの影響がしぶとく残っているんでしょうかね?)

それと~涙目も 復活
体調的には、腰の痛みも 相変わらず……
眉間の辺りは いつもボォーっとしているし(・ε・` )

あと、骨粗鬆症も気掛かりと言えば 気掛かり・・・



・・・でもね
こういう事に関しては~あまり くよくよ考えない事にしました
(だって~、これがいつまで続くか分からないし、一応 やる事はやってるし……。
これ以上あんまり気にし過ぎちゃうと、前に進めなくなっちゃいそうなので……)
“気にしない!気にしない!”って自分に言い聞かせます


そこで、今~当面、何とかしたいと思っている事

それは~、闘病以来の運動不足のせいで すっかり巨大化してしまった太もものお肉……

今やパンパン!!
すっかり 太もものお肉が増殖しちゃってます

体重は それ程 気にはならないのに……
この太ももと お腹、そして 顔の丸さを見る度に嫌になる┐(-。ー;)┌

どうやら、部分痩せが必要な様ですよ!


あぁ~ 早く思いっきり 運動がしたい!
やりたい事が いっぱいあるんだ……


そうそう、そう言えば一昨日
担当の美容師さんから ご機嫌伺いのメールを頂きました


……そうですね
又~そろそろ 一度 美容室にでも足を運んでみましょうかね?

そして~「この……頭 何とかならんもんですかね?」って 相談してみようっかなσ( ̄∇ ̄;)?
(火曜日……この前みたいに 貸し切りにしてくれるって言ってくれてるし~(^.^)、有難いですね~)


……来週は ラストハーセプチン

術後、一年……
まだまだ これからだけど~
前を向いて~胸を張って~
イチ、ニ、イチ、ニ……
頑張ろうね~(^-^)/””



にほんブログ村

スポンサーサイト

 お邪魔します。
ずっと拝読いたしておりましたが、こういったブログの方にコメを出して良いものかわかりませんでしたので、時折お邪魔するだけで、コメントは控えさせていただいておりました。

 この一年間、思われることがいっぱいあられたと思いますが、コメで書ける言葉が見当たらず申し訳なく思います。

 丁度1年のこの日、偶然では ありますが、今回の私の記事に不快を示されたのではないかと思いコメいたしました。

 男である私が乳癌を語るのもおかしいのかも知れませんが、一時、私自身も ひょっとしたらと不安に駆られ記事にしたのでした。

 それと、私のブログに いつも訪問頂き お礼を申し上げます。

Re: タイトルなし

るどるふさん……こんばんは~( ´∀`)

ご訪問有り難うございます。私の方こそ、いつも読み逃げ?ばかりで申し訳ありません(>_<)。私も いつの頃からか~るどるふさんの記事が気になり、時々お邪魔させて頂いておりました。テーマも多岐にわたり、いつも興味深く読ませて頂いております。尚、教えて頂いた肉体改造計画に関しては~もしも、ちゃんと真面目に取り組んでいたなら~もうちょっと マシにシェイプアップ出来たのでは?……と反省してしている所です。

すみません、残念です(。>д<)!
それから~今回の記事についてですが、大丈夫ですよ。私としては、“ふぅ~ん、なるほど そんな事もあるんだね~”っという感じです。ですから……、どうぞ もう気になさらないで下さい)/
これからも、どうぞ頑張って下さいね~

そうです、きにしないきにしないです
私も左手は浮腫んでます
でも仕事が第一ですので頑張ってます
そうそうきょう旦那と二人で床屋に行って来ました
短く切ったらチリチリが少しとれましてもとの髪の毛戻ったみたい
嬉しい
でも又白髪染めをしなくては 頭のてっぺんが真っ白
胸は団子が三つ間にハンカチを挟み膨らみを
時たま横へいざってまーす

Re: タイトルなし

まりこサン……こんばんは~(^-^)

今週もお疲れ様でした。
連日、あんなに暑かったのに……梅雨入りしたとたんに 急に肌寒くなって~、体調管理も大変ですよね(。>д<)

そうだ、まりこサンは 左でしたね。私も 気を付けなければ~と思っているのですが、右利きなので~ついつい使っちゃうんですよね~(-。-;)。

髪の毛も~もうそろそろ 又 お手入れしてもらおうと思っています。まだまだこれからですね~(*^^*)

こんばんは、雨が降って涼しくなりました。

術後1年なんですね。
私は手術4月後半だったので、術後1年2ヶ月目なんですが。
最近術側の胸が痒くて痒くて。
でも痒い所を掻いても感じなくて、
4cmぐらい離れた所をかくと痒い所が感じるという現象になってます。
さくら色さんはこんな事ないですか?

あと爪だけど、私も同じようになってます。
検索したら、ハーセプチンの10回目
当たりから爪に副作用が起きる場合があるって書いてありました。
私も丁度10回目ごろから爪が剥がれてきました。

前髪は本当伸びないよね。
昨日からライオンのフルリアっていうの使いはじめました。
効果あるかな?

Re: タイトルなし

ゲサコさん……こんばんは⊂(^(工)^)⊃

ほんと、今日は一日雨……。
今も、外は凄い雨音です!

そうなんです。もう……というか?やっと……というか?丁度、術後一年になりました(*´∀`)。
私は~胸の方は大丈夫だけど、体のアチコチが痒くなるから、医者に処方してもらった塗り薬を 毎日ヌリヌリしてるんですよ(´-`)。

爪もね~困ったものです。やっぱりケモやハーセプチンの副作用?でも、それも 取り敢えずは来週でおしまい!
ちょっと複雑な心境ですが……ここで 一つステップアップです。
髪の毛はね、今年1月末から リアップレジェンヌを使ってるんだけど~、これもね、半年は使わないと ダメみたいですよ~。私も あと1ヵ月半位しないと 分からないって事かなσ(^_^;)?

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。