07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストハーセプチン!有り難う 有り難う(_ _*) ””

今日で ハーセプチンの治療が終わりました(*´-`)

術前……6回、術後……17回
トータルで 23回です……
いやぁ~長かったな ~┐(-。-;)┌





本日の病院は……
いつもの様に出掛け、そして いつもの様に帰って来たのですが……


何でしょね?この気持ち?

何だか~いつもと気持ちが違うんです(-_-)

変なの……
何か いつもとは違って、いろんな事が 頭の中を渦巻いて~
ちょっと複雑σ(^_^;)?
不思議だ こんな気持ちになるなんて 思ってなかったよぅ(-""-;)




・・・帰宅後
これから 又、仕事に向かう夫に
「今迄 どうもありがとね~、一年半……随分長かったけど、パパのお陰で こうして無事にケモを終える事が出来ました。本当に有り難うございました~ 」
m(__)m ペコッ っとしてご挨拶すると


夫は~ ちょっとニタニタ(∩_∩;)して、出掛けて行きました


我が夫・・・
実は、私が『乳がん』と診断されて以来……
治療日には 必ず予定を空けて~ずっと病院に付き添ってくれていました
(……どうしても都合が付かなかったのは、たったの2回だけでした )



だから、診察室に入れば 一緒にDr.の話を聞いてくれて~
病状やら治療内容も共有し……


ケモ中は、部屋を出たり入ったりしながら、時折 看護師さん達とも ペチャクチャ ……冗談も言い合ったりして、随分と仲良しになりました


私も~いつも悪いなぁ(×_×;)って 思っているので
「いいよ、いいよ、忙しいんだから。もう一人でも大丈夫だから~」って言うのですが……

「大丈夫。予定に入れてあるんだから……」と、毎回 自ら 運転手をかってでてくれて~

本当に 有り難かったですね(;´∀`)

特に~FECや ドセの治療を受けている最中は、体調は悪いわ、心細いわで……
そんな時は 待合室で ただ隣に座っていて貰えるだけでも良かったな (-o-;)


それから~
車で 片道30~40分掛かる道のりの間では、毎回、必ず いろんな話をしました

私が 病気になる前は~、 毎日 毎日が とても世話しなくて~、
こんなに じっくりと話をしたのは 数年ぶりだったかもしれません

私達にとって……それが、この一年半の通院での 一番の収穫?だったかもしれませんね


今年~結婚 30年・・・
ともすれば、夫婦として 冷え冷えしてしまいそうな年月ですが……


何だか~この闘病のお陰で、改めて もう一度、パートナーとしての自覚を再確認する……そんな一年半だったと思います

子供達も 一人立ちした今……
夫婦として~再出発?という所なのかもしれません(#^.^#)



そうそう……
今日の診察室での Dr.は~いつになくニコニコ顔で~
「今日で ハーセプチンはおしまいですよ。頑張りましたね(^_^)。
これで~治療は一段落。あとはね、お薬をちゃんと飲んでね。まっ、あんまり くよくよしないで、今後の生活を楽しんで、どんどんやりたい事をやれると良いですね」

「それから~、薬は 3ヵ月位をメドにしましょうか」……と いう話になったので

「あの~先生のお顔もみたいですし、2ヵ月でお願い出来ますか?」と懇願

すると~
Dr.も アッハッハッハ……と笑いながら、要望を聞き入れてくれました

……と いう事で
今後の受診と 薬の処方は 2ヵ月おきに決定~
受診の際には、毎回 採血もして下さるとの事で、今後は 年に 2回位 マンモとエコーをする予定なのだそうです
(……ん?以前、Dr.に聞いた時は 定期的な検診はしない!と断言していたはずなのに……?と 思いながら聞いていた私ですが、方針が変わったのか?はたまた これを定期検診とは 呼ばないのか?……何れにしても チャント診て頂けるなら 良し!としましょう~)


・・・これで 一先ずは 安心と
Dr.に お礼を申し上げて 診察室を後にしました




次に ケモ室へ行くと~

看護師さん達に「〇〇さん、今日で ハーセプチンも終わりですね(^.^)。今迄 良く頑張りましたね~」って、言って頂き~何だか 感慨無量.:*:・'°☆


そして「又~、いつでも遊びに来て下さいね」って言われたので

「あっ、はい、これからは治療じゃ無くてね~(笑)」と 私……



・・・そうそう
本当にそうだね~(* ̄∇ ̄*)

出来れば…この部屋には 二度と治療では来る事が無い様にしたいもの





……ハーセプチンが 今日で終了

改めて考えてみると~やっぱり飲み薬だけになってしまう不安もあります( ̄~ ̄;)




『アリミデックス』……この小さい一粒が、今後 私の命を繋ぐ鍵になるんですよね~



そうだね(´ー`)
“ 明日からは~もっと感謝して この薬を飲もう! ”って…… 固く心に誓った 今日の病院dayでした(/--)/



(これからね~、又 長い 長い道のりが待っているんだね(*´-`))


にほんブログ村
スポンサーサイト

ハーセプチン終了おめでとうございます。
そして、脱ヅラ、おめでとうございます。
コメントが遅れてしまってごめんなさい。
ショートの髪型もステキです。
縮毛とかしてますか?
自然な感じ~。羨ましい(>_<)
めでたいコト続きじゃないですか(^∇^)
これからは今よりももっと、明るい未来が待ってますね。
私も後に続きますっ(^-^)/
ハーセプチン、お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

あきチャン……有り難うございます(^^)

この頃は、どっぷりと梅雨らしいお天気が続いていますが、体調は大丈夫ですかぁ?元気にしてましたかぁ?
さてさて、ハーセプチン……ようやく終わりましたよ(^w^)。長かったですね~。毎回、ルート(血管)探しの痛い思いをしなくても済むのかと思うと……それだけで 何だか 嬉し~(* ̄∇ ̄*)。
でも……正直、やっぱり不安もあるな~( ̄~ ̄;)。

そうそう、髪の毛ね……プチ脱ヅラです。まだ 自分自身が慣れないので、出掛ける時には やっぱり帽子を被っちゃうし~、今日の病院は、何だか恥ずかしくって~いつも通り ヅラ付きで行っちゃった(^^;)))

何せ プチ脱ヅラですからね~。ボチボチですよ。焦らない、焦らない。そんな感じです('ε'*)

あきチャンも もうすぐかな?
(……きっと~今頃は既に 私よりあきチャンの方が長いと思うんだけど (^.^))

……という事で、お次は~あきチャン。
待ってま~す\(^-^)/

Re: タイトルなし

追伸…あきチャンへ

ゴメン、ゴメン(* ̄∇ ̄)ノ””
髪の毛ね……詳しい事は よく分からないんだけど、髪の毛を伸ばす薬を塗ってから、カーラーで緩く巻いて貰ったの。だから、普通の縮毛矯正とは ちょっと違うと思うよ。だってさ、私の髪って まだ短いし~、あんまり真っ直ぐになるのは嫌だなぁ~って お願いしたからね(^w^)。
でも、出来上がってみたら 意外とお手入れしやすいし~、この位なら ウィッグも被りやすいの。
……ご参考迄に では(^^)d

さくら色さん、ひと区切りですね
おめでとうございまぁ~す(^◇^)♪
ご主人様も嬉しかったでしょうね
本当によかった、良かった !!

お医者様がおっしゃるように
趣味とか、新たな事にチャレンジ☆
っていうのも気分転換になるかも(*^^)
さくら色さんは都内にお住いの様子
来年の春に長崎へ戻る私には羨ましい限りです
色んなカルチャーとかがあるでしょ
私、まだまだ!!
やってみたいことがあるんですが時間が足りない 無い^^;
雛のとーさん、赴任期間は2年なんです
アッ☆ と云う間に終わっちゃいますぅ(;_;)

さくら色さんも何か?
夢中になれる素敵なこと
やってみたいことを見つけてみては(*^。^*)

Re: タイトルなし

chiku-chikuさん、こんにちは~(*^ー^)ノ♪

いつも有り難うございます。
そうですよね、いつまでもくよくよと悪い事ばかり考えていては……せっかくの人生が勿体無いですよね。これからは~体調の回復と共に いろんな事にチャレンジしてみたいと考えてはいるものの……親の事もありますしね、まずは そちらの方を優先せねば!と思っている所です。
雛チャンのお父さんは、お仕事で、日本全国を飛び回っていらっしゃるんですね。毎回、お土産のそばで ガッカリする雛チャンの様子が 何とも愛らしくって……(*´∀`)。いつも クスクスさせて貰っている私です(^w^)。
chiku-chikuさんの取り組んでいらした事も、いよいよラストスパートといった所でしょうか?こちらにいらっしゃる間に 卒業を目指してたのかなぁ?凄いなぁ!
頑張りは~報われるんですね~(*^^*)
私も 応援してますからねぇ(^^)/””

ハーセプチン終了お疲れ様でしたぁ!
終わったーー!と思うと同時に、急に荒野に放り出されるかのような不安。
そうなんですよね〜。だから私も月1診察です。
でもそろそろ毎月もめんどいなーと思い始めた矢先のエストロゲン騒動で
まだもう少し月1が続きそうデス。
さくら色さんがこれからもイキイキと暮らしていけますように。

Re: タイトルなし

でっちドン……こんばんは~(^^)/

ご無沙汰でやんす(´ー`)σ。
いつの間にやら~もう6月も半ば。
不快指数がドンドンupしておりますな(* ̄◇)=3。

さて、術後1年。無事にハーセプチンが終了しましたよ。これからは 飲み薬だけになるんだよね~。
でも、やっぱり何か不安だわ(;_;)/~~~。
私の場合は、術前に化学閉経しちゃってるから 最初からAL。だから、でっちドンの薬とは タイプが違うんだけど……、例のE2の数値の件は 心配だね~。何か解決の糸口が見つかると良いのだけれど……(´-`)

あっ、それから 爪……ジェルネイル 良いよね~(^w^)。私も 爪の割れが半端無くて~、一度やってみたんだけどね、夫の母が一時大変だったから~(。>д<)、もし、何かあったりしたら ジェルをoffしに行ってる間は無いな……と思い、それっきり。今は オイルをすりすりしてるの。どうも、ハーセプチンの副作用?らしいよ。

と いう事で……落ち着いたら~又、みんなで 会おうね~(*^ー^)ノ

鼻の奥がツーンとしました。
お疲れ様でした。

本当にがんばりましたね。
ご主人さまとさくら色さんの絆の尊さ、本当に心が温かくなります。

まだ治療は続くけれど、ケモ室卒業、心からおめでとうございます。

よかったら、今度お祝いランチごちそうさせてください!

Re: タイトルなし

ぽめチャン、有り難うございます(#^.^#)

みんながね、通る道?なんだろうけど~~σ(^_^;)?
今迄、気持ちの上でも ハーセプチンに頼っていた所もあるからね~(-。-)y-~。私自身の免疫力も どれ位ちゃんと良い仕事をしてくれのか……?
そこが問題かなぁ~(´ー`)σ

これから~又、いろんな事にチャレンジ出来る様に、体力・気力・免疫力を付けなくっちゃね!楽しい事や~嬉しい事は 大いにやりましょう(^w^)。
ぽめチャンも 卒業迄は もう一息!みんなでお祝い出来ると良いね~♪

さくら色さん、ハーセプティン終了おめでとう。
ほっとされたのでは?わたしも去年終了したときは本当に嬉しかったですもん。これでメインの治療を終えられてホルモン治療だけですね。わたしもこのホルモン治療のおかげで髪が薄い。一年前よりはましになりましたけれど。
脱ヅラもおめでとう。もう少しするとまた毛量もふえてきますよ。最近やっとわたしは帽子を卒業?しました。
しばらく病院に行かなくてよいので逆になんか物足りないようなかんじになってきますよ。
行かないですめばそのほうがいいけれどね。
でもご主人やさしいね。

Re: タイトルなし

桜子さん、こんにちは~(о´∀`о)

はい、ようやくハーセプチンの治療が終わりましたよ(^w^)。あとは~アリミデックスに力を発揮して頂かねばなりませんね!
しかしながら……この髪の毛(-""-;)))
悲しくなっちゃいますよね。美容師さんに おだてられ~何とかプチ脱ヅラをしてみたものの~やっぱりまだまだですよ(-.-)y-~。
治療前のあの髪の毛(多毛?剛毛?)はいったい何だったのか?あまりにも違いすぎて、悲しくなっちゃいます(>.<)。もう、あんな髪の毛は 生えてこないんですかね?
タモを飲んでいる方々は 皆さん順調そうで、羨ましいです。 やっぱり アリミデックスのせいなんでしょうね~σ(^_^;)? (悲)。
夏も もうそこ迄で来ちゃってるし~、あぁあ~間に合わないかなぁ(・ε・` )?

それから~我が夫……たま~にムカつく事もありますが、良い伴侶に恵まれたと 感謝してしております(^_^;)

そうだ!帰国なさる時には~是非教えて下さいませね~(^-^)/

初めまして

初めまして。
私もトリポジで、同年代の娘がいます。
共感する事多し!です。

昨年の10月に発覚し…
術前治療→手術→放射線治療が1ヶ月前に終了し、只今ハーセプチンとフェマーラでゆっくり治療しています。

なかなか思う様に以前通りに戻らない体力にイライラもしますが…
みんな一緒なんだなぁと勝手に共感させて貰って、元気を貰っています。

ハーセプチンの終了おめでとうございます♪
ほとんど副作用はない良いお薬と言うものの…治療ですものね。
解放~って感じですよね。
私も後…半年弱かな。その日目指して頑張ろうと思います。


最近やっと同じ乳癌の方のブログを読む様になって、こちらのブログを読ませて頂いていました。
ご挨拶もせず…(^-^; ごめんなさい。

Re: 初めまして

初めて~花かんざしサン(#^.^#)

ご訪問有り難うございますm(__)m。
私は、一昨年の10月に発覚しました。
花かんざしサンとは 丁度一年違いですね~。
ただ、私の場合は 全摘だった為、放射線治療は受けていないんですけどね(^w^)。
今は、術後の補助療法としてのハーセプチンが やっと終わり、これからは ホルモン治療のみ。
ちょっと 不安はあるものの…信じるしか無いですよね。とにかく、出来るだけ ストレスを抱えずに、一日一日を 大切に……(*´-`)と思っています。
でもね 本当の所~気持ちは有るけど、体がついてこん(>.<)y-~!っていうのが現状……。
これからは、焦らずボチボチやって行くしか無いですよね。
花かんざしサンも 一緒に頑張りましょう(^.^)/!!

ハーセプチン終了ご苦労様でした。
優しい旦那さんに見守られて点滴の治療は終わりましたね。

旦那さん本当に優しいよね。
うちも送り迎えしてくれたけど、やってあげてるって感じがして、なんか気を使っちゃった。
さくら色さんの旦那さんは自然に寄り添ってくれてる感じがいいですよね。

ホルモン療法もいろいろ副作用があるみたいですが、先生に遠慮せず納得いく治療してくださいね。






Re: Re: タイトルなし

ゲサコさん、こんばんは~(^-^)/

お返事が遅くなり 申し訳ありません(^_^;)。
ハーセプチン……お陰様で、無事 終了致しました。
去年の1月からの投与だったので~みんなよりも、ちょっと長めだったのかな?
夫も~、普段は 仕事で忙しいにも関わらず、病院の日だけは いつも予定を空けてくれて……。ホント よくぞ 1年半もの間 付き合ってくれたものですよね(^w^)。
感謝!感謝です!
ホルモン治療もね、まだまだ先が長いけど……、ずっと元気でいられる様 毎日頑張って飲み続けますね。
ゲサコさんも 頑張りましょう(*^-^*)

今晩わ、ハーセプチン長かったですね、でもこれからはだんだん楽になりますよ
私もやめて八ヶ月になりましたが
だいぶ身体も楽になりました。
爪も綺麗に、かけなくなりました。
でも手の浮腫みだけは中々 朝起きると跡がクッキリ
足の裏の痺れは、治りません
放射線の診察は終了です。
後は外科だけの定期的に行くだけです
でも内科も通っているし旦那も3ヶ月に一回は脳外科に通ってます。中々病院とは縁がきれませんね
さくら色さんも焦らずぼちぼちと、だんだんもとの生活になりますように

Re: タイトルなし

まりこサン、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ""

只今、夫の実家(京都)に来ております。
私ね、新幹線に乗って~岐阜羽島の辺りを過ぎる時には、まりこサンの所は ここから どれ位なのかなぁ?っていつも考えちゃうんですよ(^w^)

ハーセプチン、やっと終わりました(^^)。
爪の割れや剥がれも きっと段々良くなると思います。
なかなか~病院とは縁が切れず(/_;)/~~、困ったものですが、これも上手に付き合っていくしかないですよね。

暑かったり、長雨が続いたりと……体調管理も大変ですが、お仕事 頑張って下さいね~(^_^)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。