10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近の出来事(……備忘録)


この所~
何やかやと 出歩く日々が続いているワタクシめですが……

今日は、最近の出来事あれこれ(……備忘録です(*´-`))


●6/15(日)……
朝から、サッカーワールドカップ(日本 v コートジボワール戦)を観ようと テレビの前に陣取るも・・・残念ながら負け試合となってしまい ガッカリ┐('~`;)┌


観戦後⇒東麻布に住む 娘の所へ 届け物 があり 車でお出掛け……

そして その後~
急遽、芝公園付近を散策する事になり、夫と私、そして娘の3人でウロウロ……


・・・とはいえ 芝公園は広い!

とてもじゃ無いけど……、この暑さの中~一度に回るのは無理!と判断し

取り敢えず~ 『増上寺』に足を運んでみる事に……


歩いていると~向こうの方に 見えるは?

今が旬の話題『虎ノ門ヒルズ』……連日、賑わっているそうですよ



それから~

←(向かって左の写真)
芝公園から観た東京タワ
(向かって右の写真)→
増上寺の境内から観た東京タワー



↑↑↑
そして~、この赤い綺麗な門

これは『台徳院霊廟惣門』といって……1632年に 2代将軍の徳川秀忠によって建立された物だそうですが

実は、この『増上寺』……
何と、徳川将軍15代のうち 6人(秀忠・家宣・家継・家重・家慶・家茂)もの将軍様達が葬られておりまして~ 徳川家の菩提寺として 由緒正しきお寺でございました~

でも……東京大空襲の時には、その建造物のほとんどが焼けてしまい……
この赤い門は その生き残りだそうです……

凄いですね~!
この門は 約400年もの間……この地を見守り続けて来たんですね
現在は国の重要文化財に指定されていて~この日も、たくさんの人達が訪れていましたよ



・・・増上寺を後にし、暫く 日比谷通りを歩いていると~
程なく 1軒のお洒落なお店を発見(◎o◎)




こちら⇒【ル・パン・コティディアン】というベーカリーレストランでして~

有機栽培の小麦粉を使用し、伝統的なレシピとオーガニック食材にこだわったメニューがいっぱ~い……どれもこれも美味しそうで 目移りしちゃいます(^w^)

結局~、3人別々の物を注文し シェアしながら 頂き、娘を送ってから 帰宅しました


●6/17(火曜日)は、眼科と泌尿器科の ダブル受診

案の定、朝から夕方迄かかってしまい、超お疲れ……(。>д<)

眼科では、涙道閉鎖の治療(涙腺を ツンツンしてもらって~通水確認)

泌尿器科では、先日受けた『衝撃波』のその後の状態確認

結局~直径8ミリ程あった石は、2~3個に割れてはいたものの……

まだ、腎臓の中にくすぶっていましたよ

……つまり~これから 又 排尿痛がいつ来るか分からないという事でして(* ̄ー ̄)、暫くは 経過観察する事に……

●6/19(木曜日)……ちょっくら 池袋までお買い物

●6/20(金曜日)……会員dayなので、映画を2本『ノア』と『わたしのハワイの歩き方』を観る事に

でも、残念ながら~後者は つまらなかったな(¨;)
もっと、ハワイの自然や穴場観光スポットなんかの案内が満載の映画?かと 勝手に期待したのがいけなかった……ハワイという言葉に惑わされ、そこに癒しを求めた私が おバカだったな( -。-) =3


……そうそう

●最近~日が暮れて 涼しくなってから、ウォーキングと ジョギングを行っている私ですが

何だか 日に日に 走る距離が延びたり~、息があがらなくなってきているのが、ちょっと嬉しい今日この頃

少しずつ 体力が戻ってきているのを 実感しています(〃^ー^〃)



●……明日からは~
又暫く、京都のお義母さんの所へ行って来ます

7/5には、お義父さんの三回忌もありますし、家の掃除もしないといけないですからね~



正直……以前の様な体調には 程遠いけど

それでも……今迄 出来なかった事が
少しずつ 少しずつ出来る様になってきている事が 嬉しい~有難いな(o^・^o)


やっぱ 普通が 一番幸せなんだよなぁ~(⌒∇⌒)ノ""




にほんブログ村

スポンサーサイト

お元気でしたね
更新がないので
ちょっと、色々…心配でした
あぁ~ よかったぁ(*^^)♪

体調の復活を感じられたとか
良かったですね、嬉しいことです
自然とやる気も湧くってことですよね(^v^)
この季節です、無理のない様になさって下さいねぇ~ ♡

私も3年分のチクチクを
予定どおり1年3ケ月で終えることができてホッしました
気分も軽~く、ルンルンな週末を過ごしてますよ
外は梅雨空、しとしと… 小雨が降ってますけど
気分は最高~☆ 
最後の講師コースも終盤です(^。^)v

さくら色さん
お互いにぼちぼち… やっていきましょ~~☆

Re: タイトルなし

お早うございま~す\(^o^)/chiku-chikuさん

昨日から 京都入りしています。
こちらは~思いの外 意外に涼しくて(-.-)、ちょっと拍子抜けしている所です。
ブログ……実は~今回 丁度節目をむかえたのを機会に、一旦お休みしようかと思っていました(*´-`)
ここは、唯一 私の想いを綴る場所ではあるけれど……これから前を向く為には ここに いつまでも甘えていたらダメなんじゃないかと思ったりして……(^_^;)))
きっとね~この病になってしまった誰しもが抱える悩み?だと思うんだけど、この先 私達は ずっとこの病気の呪縛と付き合って行かなければならないんですよね~。
いつか吹っ切れる様になる時が来るのか?はたまた 又次の試練がやって来るのかは分からないけれど……。私は やっぱりネガティブ思考。今回の事で、つくづく自分が不器用な人間なんだと想い知らされました。

たぶんね~普段の何気ない日常を積み重ねて行くうちに、chiku-chikuさんみたいに 何か夢中になれる物が見つかったり、心から 大声で笑える日がやって来るのかもしれないね(’-’*)♪

その日を楽しみに……だから、ブログも ボチボチ マイペースで更新していきたいと思ってます(^.^)


さくら色さんのご心境、よく解かります
私も同じ時期、色んなことで悩みました
友人と集まって食事をしていても
健康体の友人達とは
やはり、どこかで精神的に孤立していました
特に病気のことで周りが気遣ってくれる
これが、かえって病気を再認識させられて
さらに楽しさを削がれるとかね^^;
私だけ、違う… 痛感することばかりでした
病気のことなんか話題にしないで!!
これが本音でしたね、あの頃の私は(*^^)

女性として大切な物を失う…
誰彼、人の視線の先がとても気になる 見られてる?
心と体のバランスが
この折り合いがつくまで時間が必要でしたね
いま思うと
ゆっくり、ゆっくり… 時間にまかせて
知らない間に乗り越えていたのかも知れません

お母様の看病、お疲れ様です
さくら色さんご自身、ご無理のないようになさって下さいね

Re: タイトルなし

chiku-chikuさん、こんにちは(^.^)

只今、病院の休憩室……
義母は 昨日 一日中~具合が悪くて、ずっとしんどそうだったのですが、今日は熱も下がって 今は寝ています。起こすのが可哀想なので……私も ちょっと休憩中~

さっき、雛ちゃんの顔を覗きにいって来ましたよ。いつも愛らしくって(^w^)、癒されますね~♪

猛スピードで本科が終了し、あと もう少しで目標達成なんですね。そうしたら~雛ちゃんと過ごす時間もたっぶり出来るのかなぁ?楽しみですね。
ラストスパート……無理せずに 頑張って下さいね(^_^)v

あっ、そうそう。柿の葉寿司……私も大好きで、いつも 京都駅で調達していましたが、あれは 奈良に本店があるお店だったんですねσ(^_^;)? 知らなかった~。
教えて下さり 有難うm(__)m。
もう 30年も 行ったり来たりして、買って食べていたのに……恥ずかしや~~(^_^;)))
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
