07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「長生きしたけりゃ、ふくらはぎを揉みなさい」ってか!これ 良いじゃん(´∇`)

この所、東京と京都を行ったり来たりの私……

お疲れなのは言うまでも無いのですが、特に 足の疲れがハンパ無いんです・・・


そこで~この前 生協で気になるグッズを見つけたので、試しに注文してみました


↓↓↓



オッと いきなり失礼しました( ̄□||||!!

太ももではありませんよ
私の『ふくらはぎ』です(^^;)))


〇スコムの【レッグレスト】という簡易型の『ふくらはぎマッサージ器』


そう言えば 暫く前に……
究極の健康法とか言って『ふくらはぎマッサージ』を取り上げた番組を観たのを思い出しましたよ


何でも~「長生きしたけりゃ、ふくらはぎを揉みなさい」って言われる程、この『ふくらはぎ』っていう所は健康を司る大事な場所の様でして

そもそも 人が病気になるのは、体液(血液とか~リンパ液etc.)の循環が停滞し、組織の活力が失われる為で~それを円滑に循環出来る体作りをしていく事は 人間の健康を守る上でとても重要な事なんだとか……

言わば「ふくらはぎ」は足の血液(体液)を押し上げる第2の心臓の働きを担っている?という所でしょうか……


……という事で この【レッグレスト】
早速、使ってみました(*´-`)




使い方は簡単……乾電池式(単3電池 2本)で

①ふくらはぎに装着(マジックテープ付き)

②スイッチを入れる(HI/LOW機能付き)

③10分で自動的に切れる仕組み



又々、出ました ブットイ足(><*)ノ~~~
ここにあるのが スイッチです*



で、これを押すと……

ブオォォ~~~ン♪♪♪
●バンドの中にある、上下2つのエアバックが 下から上にふくらはぎを押し上げて、適度な締め付けと緩める事を 10分間自動的に 繰り返し行ってくれるというもので~これが 何とも気持ちが良いのです(*´ー`*)


今回 私は 3580円で購入しましたが、ネットを見たら……安い物だと3000円しない値段が付いていましたね(ムムッ ちょっと損した?気分)



という事で……
今迄は~ 「あ~ん、指 疲れちゃったよ~(-o-)/」なぁ~んて言いながら、エッチラオッチラと指でマッサージしていましたが┐(´д`)┌


これなら、ながらマッサージがいつでも何処でも出来そうだし、コンパクトだから、持ち運びも便利 (^w^)



久々に……良い買い物をしました



にほんブログ村





スポンサーサイト

こんにちは^_^

今朝はふくらはぎマッサージの効果あって、スッキリしましたか?

最近のさくら色さん、肉体的にも精神的にもお疲れだと思います。

お義母さんの容態が良くなれば、疲れも吹っ飛ぶんでしょうが、うしろ髪を引かれるように京都から帰って来るのでは、辛いと思います。

ハーセプチンで心臓も疲れたかもしれないので、第二の心臓のふくらはぎ
気持ち良くしてください。

Re: タイトルなし

ゲサコさん、有り難うございますm(._.)m

ふくらはぎマッサージ……思った以上に良いんです。
この所 病院にいても ほとんどイスに座る事無く、ずっとお義母さんの体を擦っていたせいか、足の裏がジンジンする程に疲れちゃってましたが、これを使い始めてからは 随分と楽になった気がしています。
お義母さんもね、今は落ち着いてきているので ホッと一安心……。又 容態が急変しない事を祈ります。

気持ち良さそう(^O^)かなり欲しくなりました(^w^)
手で揉んでいると疲れるんですよね(T_T)
エアコンで体が冷えてふくらはぎがだるくなるんです(;_;)

京都往復、大変だと思いますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね

Re: タイトルなし

NOBUさん、お早うございます(*´∀`)

そうなんです。ふくらはぎをブォォォ~ンってやるだけなんですけどね、確かに足の裏も血流が良くなっているのが分かります。冷房対策にもなりそうですよ(^w^)。新幹線の移動(エコノミー症候群対策?)でも使えるかなぁ~?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。