10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「R-1よ、お前もか……ヾ(¬。¬ )」

……ご訪問有り難うございますm(._.)m


最近、めっきり書き込み率の悪い私ですが(^_^;)))~今日は 最近気になっている事を一筆・・・


ご存知『R-1ヨーグルト』

おそらく これを食べたり飲んだりしている方も多いはず……

そして、そういう私もその一人なんですけどね~ (^-^)

私は、一昨年の10月に病気が発覚し、それから程無くしてカップタイプのR-1を食べ始めました(今は、ドリンクタイプに変更~)


……そもそも ヨーグルトというのは、使用される菌によって その効能に違いがあるそうですが、中でも R-1と言えば……免疫力UP!の代名詞

ご存知の様に~体内のNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させて、病気になりにくい体作りに役立つのだそうですよ (´∇`)

(※ つまり NK細胞は、人体に入ってきた害のある細胞をやっつける働きを持つ優れ者なんですよね~)

まっ、私も これを摂ったからと言って、ガンが治るとは思っていないけど、免疫力が上がれば~体力も付く

そうしたら~あの悪い奴らと闘う力もUPするかもしれないし~?その進行を遅らせたり?はたまた 再発や転移を防いでくれる手助けをしてくれる?……かもしれない

なぁ~んてね、淡い期待を持ってみたりもする訳ですな(^w^)

いやいや、とにかく 単純に少しでも体を丈夫にしたい!元気になりたい!……と思う訳です♪



・・・そうそう
そう言えば 最近~「R-1よ、お前もか……」っていう商品が ついに出ましたね

今や当たり前となっている【低糖・低カロリー】タイプ

従来のR-1ドリンクタイプと比較すると~
糖類は 44%カット、エネルギーも 76cal→55calになり、なんと 44%もカットされています


ホホォ~~~~~これなら、日頃 カロリーを気にしている人なら、誰しもが飛び付くだろうなぁ~って思う訳ですが……


⇒そこで~早速 私も買って 飲んでみましたよ

……ゴックン(´ 3`)

フム!味は~確かに従来の物と比べると スッキリしていて、サラッっと飲みやすい感じ(最後 後口に やや酸っぱさも感じました)

……じゃ これまでとの成分の違いは?っていうと


・・・従来品・・・

●乳製品
●ぶとう糖果糖液糖
●砂糖
●安定剤(ペクチン)
●香料
●甘味料(ステビア)


・・・新製品・・・

●乳製品
●ぶとう糖果糖液糖
●砂糖
●安定剤(ペクチン)
●香料
●甘味料(アスパルテーム:L-フェニルアテニン化合物・ステビア)
●酸味料


とある

「あっ( ̄~ ̄;)やっばりね」



そうなんです
大きな違いは この【アスパルテーム:L-フェニルアテニン化合物】

実は これは、天然には存在しない人工甘味料の一つ(……つまり~人間が人工的に作り出した物)

(〇の素の「パルスィート」なんかが正しくこの類いだそうですよ)

まあ、でも これは 一応安全?であるという事なのですがね……σ(^_^;)?

そんな訳で ダイエットブームの中、こういった食品添加物を含んだローカロリー、ノンカロリー商品が 今や至る所に出回っている訳です……


ドリンク・ガム・キャンディ、 そして ヨーグルト……いえいえ、商品の裏書きを見ると~(◎-◎;)、レトルトや冷凍食品はもちろん、お店で売られているお惣菜にいたるまで、人の手を加えた様々な
製品には 何かしらの添加物が入っているんですよね

いつ迄経っても、パンにカビが生えないなんて……どう考えでもおかしいじゃないですか?


おっと、ちょっと話が反れましたが……
この「アスパルテーム:L-フェニルアテニン化合物」についてですが

安全?と言われる 一方で……

その毒性については、以前より 各方面から 数多くの論文が発表されているようです

●発ガン性を初めとして、鬱の様な精神的疾患、吐き気や頭痛、肝疾患や腎疾患、そして 生殖機能障害等……様々な病気を誘発する?と・・・


本当に安全なのでしょうか?
まっ、許容範囲を超えて よっぽど大量に摂取しなければ……体に害は無いって事?


ウゥ~~~~~ン(><*)ノ
それって どうよ???

元気になりたいと思って飲んでいるのに……R-1の様な健康食品は 絶対安全な物で作って欲しいよなぁ(-。-)y-゜゜゜

はぁ(´o`;……
今後 どっちを飲もうかな(・ε・` )?

でも、良くないと分かっている物を、敢えて口にするっていうのは~?如何なものでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)?


一度にたくさんでは無くても、毎日いろんな物を飲み食いしている中で……それが 知らず知らずに 蓄積されるって事は?

ましてや、それが 小さい子供だったら?
その影響力は?

・・・ウゥ~~~ン、考えると ちょっと怖くありませんか?


放射能やら環境汚染が取り沙汰される今……こうした事にも もっと関心を持ってもいいかなぁ~って思う今日この頃です



……という事で

今日の締めくくりに、今迄 読みあさった本の中から~こちらをご紹介します






香料・着色料・甘味料・保存料・発色剤・防カビ剤・漂白剤・酸化防止剤 等々……
安全性が疑わしい食品添加物に囲まれている昨今

この本では、特に 子供達が口にする食べ物を幾つか抜粋して、その食品を写真付きで紹介し比較……「こっちはダメ」「食べるならこっち」「ギリギリOK」「これもOK」……というふうに、それがどうしてのなのかもふまえ、とても分かりやすく説明されています

例えば~こんな風に


お菓子・飲み物・主食・加工食品・調味料・冷凍食品等……項目別にまとめれているので 調べやすいのも魅力




(すみません!ピントがズレてるぅ~(-。-;))

まっ、気にしたらキリがない!!……とお叱りの言葉を頂くかもしれませんが(。>д<)

私が 小さい子供を持つ母親だったら……
やっばり、気にしてあげたいなぁ


見ているだけで、へぇ~っと 目から鱗の一冊です


夏休み……
ご興味のある方は、お子さん達と一緒に 読んでみては 如何でしょうか?





にほんブログ村




スポンサーサイト

おはようございます(^^)
私も免疫力アップの期待を込めてR-1ドリンク、ずっと飲んでます。

免疫力アップを謳った商品なんだから、人工添加物は極力避けてもらいたいよね。

食べるならどっち?
面白そうな本ですね。
食べてはいけない って本もあったけど、食べられないの多過ぎちゃって。
どっちか選べるならその方が実践的でいいですね。

昨日、自律神経を整える「あきらめる」健康法 という本を購入しました。
めっきり健康本が多くなりました。

Re: タイトルなし

ゲサコさん(о´∀`о)

昨日は凄い夕立で、そして今日も 朝からの猛暑!本格的な夏がやって来ちゃいましたね(-。-)。

添加物については、恐らく~丁度 私達の年代の人達が子供の頃から 徐々に使われ始めたのだと思いますが……、世の中 便利になる一方、それに比例して、こうした物も多く使われる様になってきたんですよね。これからの子供達は大丈夫でしょうか?
「食べるならどっち?」は なかなか面白い本でしたよ。自律神経を整える健康法も興味深いですね~(*´-`)

さくら色さん、こんにちは。
日本は本当にいろいろなヨーグルト売っていますよね。
わたしはアロエベラがはいってるヨーグルトが好きです。
アメリカにもこういうヨーグルト売ってるけどやっぱりカロリーが高いというか砂糖入れ過ぎ。アメリカ人は甘い大好き。こちらではプロバイオティックというカプセル状の腸にいいサプリメントが大流行りです。やはり免疫もしっかりあげてくれるらしいです。私はそのサプリで便秘が解消したので使っています。ヨーグルトよりやっぱよく聞くみたいです。
食べるのどっちっていう本面白いですねえ。

Re: タイトルなし

桜子さん、こんにちは(^^)/

こちらは梅雨も明け、連日の猛暑が続いていますが、そちらは 如何ですか?
私も、アロエ入りのヨーグルトは好きです(^w^)。日本では、カプセル状になったビフィズス菌が入ったヨーグルトがあります。舌触りがプチップチッっとしていて、これを噛まずに飲み込むと 腸まで届く……っていうものらしいのですが、これは味もなかなか美味しくって、時々購入しています。
……でも、普段は 砂糖の入っていないブルガリアヨーグルトが定番!普通に食べたり、水切りして ディップにしたりして楽しんでいます。

こんにちわ、お母さんはいかがですか。遠いから大変ですね
私の旦那も左半身麻痺ですなってからもう、9年目です
この頃歩くのを嫌がって、わがままです、でも旦那様ですから、、、、、
実を言うと私の母も17年に右半身麻痺で喋る事もできず
寝たきりで8年頑張りましたよ。
話は変わり足のマッサージ、旦那が気に入って買えと
一言 買って試したいと思います
Rー1は孫が二人飲んでますが風邪をひかなくなりました。お母様お大事にして下さい。

Re: タイトルなし

まりこサン、こんばんは(^^)

お義母さん、あれから個室で あのゴッツイ呼吸器を付けていましたが、今は 又 4人部屋に移り、普通の酸素マスクになっています。……でも 一日中 寝てばかりで、時々 目を開けても 又直ぐに寝てしまうんです。私達も 行ったり来たりを繰り返していますが、夫は 夕べ帰ったばかりで……凄くお疲れの様です(/_;)。

太ももマッサージ器、オムロンとか 他のメーカーからも出ているみたいですよ♪

R-1……やっぱり 免疫力UPには効果がありそうですよね~(*´-`)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
