07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベリショとCT検査

去年の1月から 1年半もの間受け続けたハーセプチン……

早いもので~ そのラスト投与(6/12)から、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました(^^)

そして~今日は ホルモン治療薬(アリミデックス)の補給日……という事で 久しぶりの病院dayです



しっかし、暑い!
どう頑張っても 暑いのです( ̄ロ ̄lll)゜゜°゜


そこで 夫がアッシー君をかって出てくれたので そのお言葉に甘える事にし、そして~ついでに 思い切って 初めてウィッグ無し(ベリーショートのまま)で行く事にしました( ̄▽ ̄;)


髪の毛が抜け落ちてしまった 一昨年の年末以来、初めての地の頭通院です(゜〇゜;)



だけど~やっぱりなんだか気恥ずかしくって、結局 待合室では帽子を被ったまま待機……


そして暫くして 私の番になり、帽子を脱いで診察室に入ると、主治医はニコニコしながら~こう言いました


Dr.「おや?今日は~?それ……ご自分の髪の毛ですか?」

私「あっ、はい。なかなか思った様に伸びなくて~、まだこんなに短いんですけど……」

Dr.「いやいや、大丈夫ですよ。以前の髪型を知っている人ならともかく、そうじゃなければ 分かりませんよ」


……とな


ムフッ(^w^)

そうかなぁ~?ホントにそう (´・ω・`)?

Dr.はこういうの見慣れているんだろうしなぁ~?????

……なぁ~んて事を考えながら問診を受け



・・・いよいよ、肝心の話に

涙目、腰痛(関節痛)、手の痺れ、ホトフラ等の不調が相変わらずな事を話した後

それから 今日はもう1つ、気になっている事を伝えてみました……


それは……最近 何度か 健側のオッパイの中の方が 疼く感じがした事(+.+)


定期的では無く、触って痛いのでも無く、いつとは無しに 何となくズキッっていう痛みが数回……


Dr.に話すと~
「まっ、心配は無いと思いますよ。年齢的なものでも そういう痛みがあったりもします。例えば~年をとると乳腺がだんだん縮んできて~それに伴って痛みが出たりもするんですよ……」

……と言いながら 触診


そして「はぁ、そうなんですか」……と胸を揉まれながら……ハッハッハッ、なるほど年齢的なものね( ̄▽ ̄;)?!と ちょっと複雑な心境の私



とは言うものの……Dr.
「念の為~暫くやってなかったから、今度 CTでも 撮っておきましょうかね……」ですって


という事で、突然ですが来週火曜日……
CTの予約が入りましたぁ~(  ̄ー ̄)ノ




……何でも無い 何でも無い

念の為なのですよ (∩_∩;)ノ””




にほんブログ村

スポンサーサイト

おはよう(^。^)

ブログでよくお見かけする
先生に脱ヅラデビューお披露目の時。
「おっ、今日は自分の髪ですか?」
っていうやつ。
さくら色さんも先生に言ってもらったんですね。

私もなんて言ってくれるかな?と期待して待ったけど、気付いてない様子なんで、「先生私今日、ウィッグじゃないんですが・・・」
と無理矢理話しを振っちゃった。

「わかってましたよ、いいじゃないですか。」だって。
やっぱ無理矢理言わしてしまいました。


涙目の事もあったし、気になることを検査してもらえるようで良かったですね。
結果までちょっと嫌な時間だけど、スッキリしますよ、きっと。

Re: タイトルなし

ゲサコさ~ん\(^-^)/

はいはい、ようやくここ迄来たという感じかなぁ。ここ数日どうしようか?と随分迷っていたのですが、思い切って御披露目して良かったです。又これから少しずつだね(^^)。
CTの件……何せ定期的な検診はしないという先生だから~、何か気になる事があれば、こうして都度 口にして検査して貰う方法が良いのかも。でも、やっぱり検査結果は怖いよね……(∩_∩;)

こんにちわ
お久しぶりです、 雨や曇りの日、雷(一番嫌い お腹が痛くなります)
毎日の様になりますよ
私も明日1年半たったのでC T検査 血液検査 をします
嫌だけど仕方ないね
この所忙しく足の裏のしびれが治りません
ジャリを踏んでる~
そうそうふくらはぎの機械買っちゃいました
旦那が使ってます 実を言うと私の足にはいっぱい、いっぱいでだめでした.だから自分でもんでます残念
まだまだ暑いですが身体にきおつけて

Re: タイトルなし

お久しぶりです(^w^)まりこサン

ホント 今年の夏は、猛暑に加えて、豪雨や雷、竜巻等の被害も相次いで……。やっぱり 自然の猛威が一番怖いのかもしれませんね。

さてさて、早いもので、まりこサンも1年半目の検診なんですね。残念ながら~私の主治医は定期的な検査はしないという方針の方なので……私にしてみれば、今回のCT検査は かえって有難いと思っているんです。まっ、何とも無い事を祈ってますけどね……(^^)

ふくらはぎのモミモミ、私も続けていますよ(^w^)。マッサージしていると やっぱり気持ちが良いです。

涼しくなる迄 あと少し……頑張りましょうね(^^)/””
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
