05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日……その② “よし!決めた!”

昨日の出来事……その②



昨日は~朝から ちょっとバタバタしていて~


そんな中……突然のメール

「あのね、今日、この前の合宿のお疲れ様会をやるんだけど、良かったら〇〇ちゃんも来ない?」
なぁ~んて、テニス仲間からの嬉しいお誘いでした


もちろん、私は 去年に引き続き 今年も合宿は不参加……


実は この仲間というのは、10年来のテニス仲間でして~

普段のテニスの他に、毎年、年に1~2回、軽井沢や那須高原、それから~伊豆等あちこちに、合宿と称しては 小旅行(いや、大人の遠足かなぁ?)を楽しんで来た間柄……


つまり……妻でも無く、母でも無い、私個人と向き合ってくれる大切な仲間達です


……とは言え、私がこの病気になってからは 当然 その交流も遠退き……、たま~にメールが来る程度



実は、一昨年 私が治療を始める際……
自分は乳がんである事、そして 治療の為に おそらく1年以上は ラケットを握れなくなると思うって事を、みんなに ちゃんと話してから 引きこもり生活に入ったもんで~



そりゃあ、そんな事を聞かされた方にしてみたら~困っちゃいますよね
(……しかも癌)

そんな相手と どう接したら良いのか?どんな風にご機嫌伺いしたら良いのか?……
と ずいぶん気を遣わせてしまったのではないか?と思います

今更ながら~あの時、みんなに本当の事を話したのは 私の傲慢だったかな?もっと 違う理由を付けて 暫く一緒にプレーは出来ないって言った方が良かったかな?なぁ~んて思った事もあったけど……

まっ、私の性格じゃ ムリムリ(-_-)ノ””
やっぱり、あの時は 話すしか無かったんだよ……と自分に言い聞かせて今日迄やってきました




……結局、治療後 みんなと会ったのは、去年の暮れ



でもね、治療する前の 以前の私を知っている“リアルな知り合い”と再会するっていうのは~結構 勇気がいるものでして
……( ̄▽ ̄;)


その時は~そのありったけの勇気を振り絞り、ウィッグを着け ベレー帽を被った状態で再会を果たした訳です


そして、その後も~何度か 数人の人には会っていたものの……



さぁ~て……今度は 第2ステップ
そろそろ、このモンチッチ頭でみんなに会って、又一つ ステップUPしなければならないかなぁと思っていた矢先に


そう、昨日……
その時は 突然やって来ましたよ……

どうしようどうしよう

と、鏡を見ながら、何度も何度も ウィッグを着けたり外したり……(何十回?被ったかなぁ?)


そうこうしている内に タイムリミット!

で……やっと決心が付きました



「ヨシ!今日は ウィッグ無しで行こう」と


待ち合わせ場所迄は 帽子を被って行き~

そして お店に着いて
「ジャーンって、みんなに御披露目しました!



案の定、みんなビックリして~
「わぁ~(^^)/ それは 自分の髪の毛?」
「うん、良い良い。短いのも似合うよ」
「ちょっと 触らせて~。ホントだぁ~髪の毛 柔らかいね」
なぁ~んて ひとしきり盛り上がって……


そして、いつもの様に……いっぱい食べて、いっぱいお喋りして~
♪v(*'-^*)^☆

みんな アリガトね~

……ほんのつかの間
楽しいひとときを有り難う.:*:・'°☆



これから、どうなるか分からないけど……
又 みんなとテニスが出来る事を夢見て、明日から又頑張ってみようかなぁ~って思えたそんな一日でした( ´∀`)




(独り言・・・今日の24時間テレビ……多分、この仲間達も~「はなちゃんのみそ汁」のドラマを観たりするんだろうなぁ~?……だとしたら、はなちゃんのお母さんの治療後の頭を見てどう思うかなぁ?もしかしたら 昨日の私の頭を思い出す?そして私とダブっちゃったりもするのかなぁ?)
にほんブログ村


スポンサーサイト

ステップアップね

私もいろいろな活動を休止するに当たり
カミングウトしましたよ^^

抗がん剤終了後、
半年後初めてのフラのレッスン
暑いのでベリーショートで参加
レッスンの終了後は着替えてウイッグ着けて帰りました
帽子と同じ感覚でしたよ

複雑な思いはありますが
考えても直ぐには伸びない髪の毛・・・でした

Re: ステップアップね

じゅん8008さん……こんにちは(・∀・)ノ

そうですか~(*´-`)
じゅんさんもカミングアウトした派なんですね。中には、病気の事を周りの人に話さずに闘病している方もいらっしゃいますが……、当時の私には それは出来ませんでした。
髪の毛もなかなかですね。私は遅いのかも~(-。ー;)。
特に前髪とてっぺん。今回の飲み会でも、チャッカリと頭の後ろ側には人が立たない席を選んで座っちゃいました(^-^;)。
あとどれ位かなぁ~?早く普通に過ごしたいなぁ。

こんばんわ、
私もまわりの皆に癌である事を話して、、、、
坊主になった時もみんなに披露しましたよ
そうそう、子供が温泉に連れて行ってくれました、露天風呂に入ってきました、さすが前を隠してしまいましたが、、、
二回目入る時は隠さず入りました。旦那に言うとびっくりしてました。旦那には一人では入れないので部屋のお風呂に入れました
何だか介護の予行演習をしているみたい
まだまだ介護用の風呂にはなってないから滑りそうになり
ひやっっとしました。でも孫がとっても楽しかったねといい
いい思い出に、、、報告以上私のことばかりでごめんね

こんばんは。
髪ですよねぇ~!
私は現在パンチパーマ状態。
ここまでかー! と思っちゃうくらい。
これって先だけカットしたら少しはクルクルがましになるのでしょうかねぇ。
今は家に来てくれる人には自毛をそのまま見せてるけど、一様に「わあー、パーマかけたんだ!」と叫ばれてますよ!
ベリーショートが全く似合わないおばちゃんだけど、そろそろ挑戦しようかと…。
結構勇気要りそうですが。
女心微妙ですよね!

Re: タイトルなし

まりこサン、こんにちは~(^^)/

温泉……優しいお子さん達ですね。
そうそう、そうでした~、まりこサンは これまで、周りの方々にも隠す事無く御披露目して来たんですよね。そして、今度はお風呂もですか(^.^)……。凄いなぁ~。

ご主人とお子さん、そして、お孫さん達に囲まれて~まりこサンは お幸せ.:*:・'°☆

Re: タイトルなし

春うららサン、こんにちは~(^(工)^)

なるほど……春うららサンは、美容室デビューはこれからなのかな☆?
私は まだまだ短いにも関わらず~、4月にデビュー。そして、6月にもう一度行って、カットとカラーそしてパーマをしてもらいました。パーマと言っても、弱めに癖伸ばしをして貰ったせいか、今はシャンプーの後も ドライヤーで乾かすだけで 、何とか形もそれなりになるので 助かっています。
でも、やっぱり一番の問題は 毛の密集度かな?
ホント、女心っていうのは 幾つになっても微妙ですよね(^w^)

脱ヅラおめでとうございます!
私も最初は勇気がいったなあ~~~と思いだしました。でも、カツラを取ると、また新しい一歩が進んだ感じはあるよね~~。まあ、行きつ戻りつ…でもちょっとずつ進んでいるのよね~~。テニスできる日、絶対に来ますよ!!待ちましょう!!応援してます!!

Re: タイトルなし

ユメちゃん、ご無沙汰~(о´∀`о)/

ご訪問有り難うございます。
アハッ( ̄▽ ̄;)!や・やりましたよ……ついに やっちまいました。でもね、不思議な事に 日によっては~、髪の毛の調子やその日の気分で、それが出来なかったりもするのよ。だから、完全脱ヅラ迄は もうちょっと時間が必要みたい。ホント 行きつ戻りつです。
テニスもね……出来る様になるのかな~(*´-`)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
