09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


検査結果待ちって やっぱり嫌だよね~と“ がんサポート”到着!

昨日~新聞で 発売の記事を見つけたので、早速ポチッ!

ウフッ(^w^)

届きましたよ『がんサポート 10月号』



様々な “癌” に関する事を、私達患者にも分かりやすく記事にしてくれるこの本……


日進月歩で進歩する薬や治療法について……せめて “乳がん” についての記事だけは 自分なりに知っておきたいと思い、年に数回購入しています

秋の夜長に読書……良いですね(o^・^o)


見逃した方、買い忘れた方は~是非 今からでも……m(__)m






そうそう……
今日は、先月 8/26に受けたCT検査の結果を聞きに行って来ましたよ

いやぁ~(^^;)))、受けた当初は “気にしない!気にしない!” なんて 言ってはみたけれど……

やっぱり、だんだん日にちが近づいて来るにつれ~頭の中をしめる割合が徐々にアップ


夕べも~何かいろんな事を考えちゃいましたね


今朝もね、朝ご飯を食べながら~

私:「ねえ、ねえ。私 もう こんなにご飯食べちゃってるんだけど サ……。今日、病院に行って~突然 “この後、詳しい検査を受けて下さい!” なぁ~んて言われたら どうしよう(;´д`)?」

夫:「ん?……大丈夫だよ」

私:「……でも、でも もしさ~そうなったら、又、日を改めて~って事になっちゃうんだよね?」

夫:「だから~大丈夫だってば」

私:「……うん、そだよネ」


なんて会話の 我が家の朝食風景……




・・・そして病院

今日はね、何だか珍しくめっちゃめっちゃスムーズで~

今迄の最短記録かなぁ( ̄∇ ̄*)?
何と!待合室について ものの15分位で順番が回って来ちゃいました~.:*:・'°☆


定期検診はしない!と言っている主治医ですが……

数えてみたら~今回の検査は
ラストケモから 1年4ヵ月(術後 1年3ヵ月)
ラストハーセプチンから 3ヵ月
そして~ホルモン療法を始めて、丁度 1年目……

定期的じゃなくても、こうやって検査やってもらえるんだったら まっいいっかぁ~(-""-;)って、そんな感じ……です




で、結果は……?って言うと

肝臓や肺、その他胸の方も 異常無し

それから~血液検査の結果も 特に目立った数値も無いので 心配いらないとの事


“ ホッ 良かったぁ~(∩_∩;) ”と夫と二人 顔を見合せていると……

すかさず……
「検査結果を聞くのは~ドキドキしちゃいますよね~」と Dr.



……そして、又 2ヵ月分の薬(アリミデックス)を処方してもらって 診察室を退出

それから~会計を済ませた後、ケモ室に立ち寄って 血液検査の結果をプリントアウトしてもらい
(そう……私の主治医は 出してくれないんです(ー_ー;))


何気無~く 目を通していると~

ん ? (◎-◎;)?????
相変わらず~Hの文字がチラホラ……


中でも 気になるのが……

●ALP(基準値115-359 U/L)……389 H
これは~確か、肝臓や骨の病気をみる検査項目だよね


それと~腫瘍マーカー

CEA(基準値0.0-4.9 ng/ml)……2.5
CA15-3(基準値0.0-31.3 U/ml)……23.8
●BCA225(基準値0-160 U/ml)……160 H

ご存知、こちらは、乳がんの血中腫瘍マーカー


基準値~上限?
これって どうなの?

さっき、Dr.は大丈夫って言ってたよね~
Dr.が何にも言わないって事は~そんなに心配いらないって事だよね~と自分に言い聞かせる


こんなんで、一喜一憂してたら、身が持たないしなぁ~( -。-) =3



あぁ~あ、又、モヤモヤだぁ~
( ̄~ ̄;)


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

 
  こんばんは~

  通院お疲れ様でしたね!! 何でもなくて良かったです。

  ホント検査の結果が出るまではハラハラドキドキしてしまい
  前夜はなかなか寝られないこともシバシバですよ。

  先月、私もそうでしたから・・・主治医に『先生~昨日はよく
  寝られなかったよ』と話すとみんなそうだよと言っていました。
  
  主治医は大丈夫と言ってくれるけど・・・不安な事もシバシバ
  ありますよね~。

  

そうなんです!正に私が今ドキドキしています(;_;)
血液検査の結果だけもらってきたんですがCEAが7.9(T_T)
必死で調べくりました!
結果、「基準値の2倍を越えると再発転移を疑う」とのことです(^O^)
あー私、かなりグレー(T_T)

Re: タイトルなし

NOBUさん、こんばんは~(=∵=)

そっかぁ~。NOBUさんも 血液検査の結果をもらってきたんですね。じゃあ 後日、先生と話をするのかな?
おそらく~、一つだけの数値の増減だけでは 分からないと思うし……、もし 疑わしい場合には、又、再検査という事になるんだよね。
検査結果は毎回ハラハラドキドキ!
……大丈夫。きっと大丈夫ですよ;(*´-`)

Re: No title

ノンノさん、こんにちは~(^^)/

ホント、そうですね(×_×;)。
Dr.は 大丈夫って言ってくれてるのに……何かモヤモヤが晴れない。こういうって~かえって体に良くないですよね。あまり気にしない方が良いのかも……(-""-;)。
私ね、未だに~あの「早く見つかっても そうでなくても 予後が変わらない……」って話、どうも納得いかないんだけど。みんな どう思ってるのかなぁ?

No title

通院お疲れさまでした。
さくら色さん、無事通過おめでとうございます。
私も早いもんで抗癌剤が終わって2年目です。
今のところ抗癌剤とホルモン剤バッチリ効いている?
最近は乳癌ことのはぬけちゃっていてなかなかアップデートしてないので。
ちゃんとチェックしておかないとね。
腫瘍マーカーって当てにならないらしいよ。
私の主治医は全くやってくれない。
前の病院ではやってくれたのにね。
私も細かいところで気になることがあるけれど。忙しそうでききそびれたりしています。

Re: No title

ご無沙汰しております(^.^)桜子さん

こちらは~、最近 朝晩めっきり涼しくなり、空にもうろこ雲が……。季節の移り変わりを感じますね~。
そちら アメリカはどうですか?
さて、この度の不定期?検査。やれやれです。私の主治医もね、腫瘍マーカーはあてにならないから……とよく言います。でも、気にしちゃうんですよね~(^_^;)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
