09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★ 親不孝……(T_T)

●親不幸者…

父と、そして妹夫婦と一緒に暮らす 母は…
…今年で 75歳になります。
(昔から~優しくて綺麗な自慢の母でした)

母は……昨年の春…突然、膀胱癌の告知を
受け、6月に内視鏡で手術を受けました。

…当初、病気がわかった時は、私に心配を
かけまいと 内緒にしていましたが…、手術
間際になり 『…やっぱり 知らせておいた
方が良いかと思って~。でも大丈夫だから、
心配しないで…(^^)』と 連絡が入りました。

…やっぱり 心細かったんだと思います (._.)。

以前、他の病気で入院した時は、本当に
事後報告で…、後になって 『…大丈夫!
心配いらないから~』 と笑って話してい
ました。

…………でも、今回は違います!!

きっと 母自身も 自分の心の中を 整理する
時間が必要だったんだと思います(-.-)。

(現に……今の 私が そうですから……(*´-`))

…6月。手術の際に帰省。
手術室に入る 母の手を握り 『大丈夫!
頑張って…!』と声を掛け、手術の無事を
祈りました…。

…その後、病理の結果、まだ取りきれなか
った部分があるとの事で~(ー_ー;)、7月に
再手術 (再び 帰省~)。

…新幹線に揺られる事…3時間余り……。
(…いつでも 帰れる距離なのに……)

子供達が小さいうちは、年に数回 帰省し
て、いましたが、だんだん大きくなるに
つれ、私も仕事を始めたりして~、帰る
回数も減って来ました……。

(いつまでも、有ると思うな…親と金…=З)
…どこかで 聞いた様な台詞……

……ホントですよね……

いつの間にか…、主人と結婚し、一緒に暮ら
した年月が、親と過ごした時を上回ってしま
いました~。

遠く離れていても…、私達が、健康で元気で
過ごす事が、何よりの 親孝行~って思って
いたのですが……。

本当に そうだったんでしょうか?

……母は 今、1ヶ月おきに 赤~い抗がん剤を
膀胱の中に注入する治療を受けています。


8月……。難病で 十数年 闘病していた 義父が
亡くなりました(-.-)。こちらも、新幹線で
2時間半……。

最期の2年程は ずっと 入院しなければならな
くなりました。何度も…何度も 往復しまし
たが……、結局、お家で 看取ってあげる事が
出来なくて~(>_<)。

……ごめんなさい。ごめんなさい m(__)m

10月始め……。ワンコが亡くなりました。
…大切な家族が また 一人…いなくなりました


……そして、同じく 10月。
…私が 乳癌の告知を受けました。

……治療に入る少し前、実家の父母に会いに
行きました。
(暫く…帰れなくなるかと思って…)

……東京に戻る前の晩、母と布団を並べて
寝ていると~、母は私の布団の中にスウ~
っと手を伸ばし……、
ギュッと私の手を握り締めました。

…今迄は、私が母に『頑張って!』と声を
掛けていましたが………

…『頑張ろうね(^^)v !!』に変わりました。


……『…ねぇ、パパ。お母さんより、先に逝っ
ちゃったら…、ホント に親不孝だよね……』
って、主人に言ったら~、ギュッってして
『そうだよ……』って チッチャイ声で 言いま
した。

●ご訪問有り難うございました~ m(__)m
最後にポチッと押して頂けると
↓↓ 励みになります。


にほんブログ村バナー:花









スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
