06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクリボン「ライトアップ」への想い……

10月・・・


今年も『ピンクリボン月間』がやって参りました

「乳がんの早期発見啓発キャンペーン」という事で、乳がんの正しい知識と早期発見の大切さを伝える為に、様々なイベントが行われる訳ですが……


何を隠そう~私も一昨年の今頃に 胸のしこりに気付き……乳がんと診断されました(-""-;)


私の場合は~残念ながら早期ではありませんでしたが……

あの時、間違いなくあのキャンペーンのお蔭で、検査をし、治療を受ける事が出来たのです


もっと早くに分かっていたら・・・
と、今更ながら悔やまれますが、それを思うとなおのこと、是非是非 一人でも多くの人に、乳がんに関心を持って欲しい……、是非 検診を受けて頂きたい!と思うのです m(__)m



……という事で

今日から暫くの間、世界の主要な建物をライトアップするグローバルランドマークイルミネーションが行われます

都内でも~
都庁を始め、スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジ等々



その他、京都の清水寺や大阪城までピンク色に染まるのだそうな……(^w^)



これを観て~乳がんについて色々考えてもらったり、検診に足を運ぶ人が増えたら良いな♪(願)


そして……私

ようやく前向きな心と体を手にいれる事に貪欲になりつつある?今日この頃……


今週末、10/5(日)には、東京 有楽町で開催される「ピンクリボンシンポジウム2014」に参加……

それから~来週 10/11(土)には、帰省を兼ねて、京都で行われる「ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォーク」に参加する予定です




一歩一歩、ゆっくりゆっくり……前進です


にほんブログ村

スポンサーサイト

はじめまして

初めてコメント致します。乳がん1年生のモラキュと申します。
私もステージⅡbのトリプルポジティブです。

昨日、テレビにチラッと映ったスカイツリーや東京タワーがピンクだったので「何だろう?」と驚きました。
そうだったんですかあ!Σ(◎o◎;)
昨日はたまたま抗がん剤投与の日だったので、夜の犬の散歩は私が行かなかったので生東京タワーピンクを見逃しました。
東京タワーは見えるから残念でした。

でも、こういうイベントがあると知って、なんだか心強いです!
ホントに少しでも早く発見する為に、健診を受けてもらいたいです。

こちらのブログには少し前からおじゃましています。
これからもブログを楽しみに読ませていただきます♪

Re: はじめまして

初めまして(#^.^#)モラキュさん

ご訪問頂き有り難うございますm(__)m。
私は 間もなく告知から2年、術後1年4ヵ月になりますが、最近は なかなか皆さんの参考になる話を書けていない為、ちょっと心苦しくはあるのですが~σ(^_^;)。
でも、こんな弱虫な私でも、なんとかこうして 少しずつ以前の体調、生活に戻る事を夢みて日々奮闘している様子を綴っても良いなかなぁ~σ(^_^;)?
そんな気持ちで参加しています。

夕べ~東京タワーの直ぐ近くに住んでいる娘から、ピンクタワーの写真が送られて来ました。みんなに、どうしてピンク色なのかな?って知って貰えるだけでも、啓発の意義はありますよね~(^^)

又、遊びに来て下さいね(^ー^)ノ””

大切ですね

こんばんは。
おひさしぶりですが何時も拝見していますよ

毎年きちんと乳腺科を受診して
毎年PET付癌検診を受けていた私でも
1年後には2bのトリネガになってしまいましたよ

1年飛ばしていたら
今頃生きていなかったかも。
多くの人が検診を受けてほしいですね

Re: 大切ですね

じゅん8008さん、こんばんは~(^.^)

そうでしたか、じゅんさんは 毎年ちゃんと検査してらしたんですね……(*´-`)。
それに比べ、私は 自分の健康を過信してましたね。
検査も適当でしたから(^_^;)、胸のしこりに気付いた時には、正直 血の気が引いちゃいました(;><)。後悔先に立たずです。

検査していても 見つからない場合があるって話を何度か耳にした事がありますが、検査結果の見極めも~きっとね、そんなに簡単なものじゃないんですよ。それを判断する医師の技量、スキルももっと上がらないと~これからも その網の中をすり抜けて、見逃されちゃうケースもあると思うなぁ。

でも、早期発見早期治療する為には、やはり検査が大切!だから~ピンクリボンの運動には とても大きな使命(役割)があるんですよね( ´∀`)。



Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。