07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『ピンクリボン京都 スタンプラリー&ウォーク』その1

……「ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォーク」その①……【概要】


10/11(土曜日)……
お陰様で お天気にも恵まれて~
無事に『第3回 ピンクリボン京都 スタンプラリー&ウォーク』の予定されていたコースを 最後迄 歩ききる事が出来ました~(^o^)v


今年のコースは【東山参道】巡り……
10㎞の道のりで 10ヵ所の社寺(霊山観音・高台寺・円徳院・三面大黒天・知恩院・八坂神社・安井金比羅宮・建仁寺・六道珍皇寺・慈芳院) を訪ね歩きながら~、1ヵ所ずつ 『ご朱印』を頂き、そして 『ピンクリボンクイズ』に回答しながら回ります
(もちろん、事前の申込みが必要ですが ……当日の拝観料は無料なんですよ~(^^))


みんな 「ピンク色のバッグ」を下げて回るんですけどね……それが目印となり、拝観がフリーパスになるという訳です




定員は800名!
当日は、霊山観音に集合し~開会式と 準備体操を行い、入念にストレッチ

その後 (9:45)、 各々に お揃いのバッグを携えて、個別にお寺や仏閣を目指して いざ スタートです!!⇒

((まっ、一応 ルートは決まってはいるものの~違う順番でも OK、ただし 最低でも4ヵ所は回りましょうという決まりです

休憩はもちろん、お土産屋さんや お昼を食べに 何処かお店に入るも良し、自由に[時間内 16:00迄に] 自分達のペースで歩きながら ゴールすれば良いんです))


実は~私も初めてなのですが……
今回はbambi*組でご一緒している方々 (bambi*さん、こまちさん、おっくん、もえちゃん、ポンちゃん、クミさんと私[順不同]) 7人で参加させて頂きまして~


いやぁ~楽しかったなぁ(*´∀`)♪
ホントに参加して 良かったぁ~.:*:・'°☆
(みんなで 頑張り抜いた達成感や充実感も充分 味わえましたしね(’-’*)
長~い道中、色んな事があったし……、その後の お疲れ様会でも 美味しい物をお腹一杯 食べて~いろんな話をして~フフッ (^w^))




で…一応 その日の行動は?っていうと

まずは、霊山観音でスタートの合図が鳴った後、私達は 来る途中で買ったサンドイッチ等を 早々に食べて 早昼を済ませ……


そして、直ぐ様 その足で~高台寺へ移動⇒
そこで定員50名の【諸願成就】の有難~い“ご祈祷”を受けました

この時・・・その(ご祈祷)お経がよまれる中……
きっと~ここに参加している 誰もが みんな
“ 病気退散! どうか この願いが……叶います様に ”
って、一心に祈っていた事と思います。。(〃_ _)σ∥



……ご祈祷が終わると、いよいよ出発!!

気持ちを引き締めて……ようやくスタートです!
さあ、ここからは ゴール目指して 一生懸命に歩きますよ

古都 京都の風情ある町並みに触れながら……路地、石畳、そして階段を一歩一歩踏み締めて、目的の神社仏閣を目指して ひたすら 歩き続ける私達……


途中……何度か道を間違えかけて~、又 引き返したりもしたけれど(^^;)これもご愛嬌~

それから~お土産を買ったり、ソフトクリームを食べたり……(*⌒3⌒*)

ウフッ(^w^)!……まるで大人の遠足みたい


もちろん、拝観した社寺では、歴史ある建物や文化財に触れて~感慨無量
そして 参詣 、心を静めて 手を合わせます……(_ _*)


こうして、社寺1ヶ所に付き、1つずつ ご朱印を押して頂きながら 次を目指して行くんですけどね……




↑↑↑
(これが~今回 歩いたコース(^^)
そして この【諸願成就】と書かれたものが ご朱印用紙です〔巻き紙〕)



最初、白紙だった用紙に……一つ、又 一つとご朱印が増えていくのが 何だか少し誇らしくって~嬉しくって~、とっても励みになります

↓↓↓



そして、最後まで 歩き切った私達の手には……
全部の対象社寺を参拝した証となる 10個のご朱印が~ピカピカに光り輝いていました



いやぁ~(*´ω`*)。・゜頑張りました!
やっぱり10㎞……って 意外と大変

でも、後から万歩計を見たら……
何と!この日、実際には~22㎞(27675歩)も歩いていましてね(~o~)

自分でもビックリ(◎-◎;)!
す・凄い!こんなに歩けたんだ……って思ったら、何だか ちょっと自信が出て来ましたよ~


みんな……有り難うねぇ(ノ_・。)゜°゜
ホント、頑張ったよね~
でも きっと~私一人じゃ 出来なかった(-_-)
これも みんなが一緒に歩いてくれたからこそ 頑張れたんだと 心からそう思っています………
本当に 感謝 感謝です- (´ー`*)



……と いう事で
又々、長くなりそうなので(^_^;)、今日の所は 概要だけ


当日の詳細、エピソードは~又 次回にしたいと思いますm(__)m



(お読み頂き 有り難うございましたm(__)m)
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
