06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


京都の『スタンプラリー&ウォーク』に参加した訳って?

……『ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォーク』……その②


前回は、ウォークの概要を書きましたが……
今日は、又々 備忘録として~(^-^;)
当日の集合の様子……そして「今回、参加するに当たっての想い・・・」を書き留めておこうと思います




土曜日……
中部・関西・関東から集まった私達 7人は、その日 各々 祇園四条駅、阪急河原町駅で待ち合わせ~
そして 程無く 自然に合流しました~(・∀・)ノ


まずは、四条大橋で記念撮影〈パチリ


そしてここから、イベントの集合場所である【霊山観音】を目指して 20分程 歩くのですが



途中~【八坂神社】前にあるパン屋(知る人ぞ知る(^з^)-☆志津屋さん)で昼食を買う事に……



(だって、腹が減っては戦は出来ん!って言うじゃないですか(^w^)?
こうして 私達は 早昼を食べてからスタートする事に……)




それにしても、何ですね……
こういう時に、道を知っている人がいてくれるというのは~何とも 心強い!
(何せ 私は方向音痴!ポンちゃん、おっくん、有り難うねぇ~m(__)m)


早速、目的地に向かって・・・エッチラ、オッチラ 歩きます



暫く歩くと……
オッ(@_@)! 見えてきましたよ⇒ “ 観音様 ”

「わぁぁぁ~!凄く 大きいねぇ.:*:・'°☆!」




それにしても……スッゴイ

ご夫婦?家族連れ?そして 私達と同じ様な乳ガン仲間らしき人達……(老若男女、性別も年齢も様々)


「こんなに 乳ガンを患った人や家族がいるんだねぇ~」
「みんな どんな想いで参加してるんだろう?」……なぁ~んて考えたら……感慨もひとしお(-""-;)浮かれてばかりもいられません




……そもそも
今回、私が この「スタンプラリー&ウォーク」に参加しようと思ったのは~?

●まずは、誘って頂いた事
●夫の実家が京都だという事
●そして、術後 1年4ヵ月経った今、自分の足で どれだけ歩けるのか?試してみたいと思った事
●一人では無く、仲間と一緒なら 頑張り切れる気がした事(みんなで達成感を味わいたかった事)
●それと もう1つの理由……
毎年、この季節 10月になると~【ピンクリボン】月間という事で、全国あちこちで様々な催しがあるけれど、京都で開催される この「スタンプラリー&ウォーク」に関しては 他とはちょっと違う印象があった事

↓↓↓
うぅ~ん(・ε・` ) 何と言うかぁ

他のウォークの多くは……乳ガンに関わる人達が ただ街中を大勢で ぞろぞろと歩く事で「啓発運動」?をしてる様な印象が強くて……
((そんなに一度に 何千人もの人が、何キロにも渡って歩いたら~、確かに話題にはなるかもしれないけど、反面、他の人の迷惑にはなりはしないだろうか?なぁ~んて考えちゃったりもする訳で~))

もちろん、私自身が勝手にそう思っているだけですけどね……(^-^;)
でも、やっぱり 参加する気持ちにはなれなかった……


その点、この京都のスタンプラリーは……ただ歩いているだけのそれとは違って~
参加している一人一人の想いの強さを感じるっていうか~、とにかく 何か神聖な気持ちで歩く事が出来そうな……そんな気がしたんですよね



……実際、 今回 私も参加してみて思ったのは


やはり、このプログラム自体が、ご祈祷を受けられたり、神社仏閣の参拝を兼ねたスタンプラリーであるという点で~他とは 大きく違うんだな……という事


それから~、ここに参加している人達って、みんな様々な想いで参加していると思うんだけど……
こうして京都の街中を 一歩一歩歩いている内に~、何だか不思議な位に 他の観光客の方々とも同化して……


やっぱり『京都』には、“不思議な魔力”みたいなものがありそうな気がしますよ……(´ー`)σ


周りにいる人達も まさか私達が癌を患った人達だとは思って無かっただろうし……
病人としてでは無くて、みんなと同じ 普通の人としていられる事は、やっぱり それだけで嬉しい……

それに~なんたって 神社仏閣の前では、心が洗われます(*´-`)
素直に ここにこうしていられる事に感謝し、そして 家族の健康を心から願って 手を合わせられる……
だから 余計にご朱印を1つ頂く事が、もの凄~く有難く思えましたからね~

「生きていられる事」は やはり 素晴らしい事なのですよ……






あれれ (-_-;)??
又、長くなっちゃいました……



……という事で 今日はここ迄

次回こそは、珍道中?を……




(お読み頂き どうも有り難うございましたm(__)m)

にほんブログ村



スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
