08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★ 乳癌……(洗礼…( ロ_ロ)ゞ=ЗЗЗ)

……洗礼 ……

乳癌患者としての 第一歩…………。
2012年10月25日。地図を片手に 一人で
受診したあの日……

もしも……とか、まさか……とか、マジ?
とか etc. etc. etc. ……

頭の中をいろんな思いが駆け巡る……。
その時の 私の心境は、もう 後戻り出来な
い! 何を聞かされても、ちゃんと受け止
めよう~!! って思っていた。
……Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

何故だか……チョット客観的で…、まるで~
幽体離脱?しているかの様に…冷静だった。

…、いや、もしかしたら、心のどこかで
現実逃避?していたのかも…しれない。


……検査が一通り終わり、緊張する中……
医師は 意図も簡単に、あっさりと
『…ステージ 2の乳癌ですね』と
私に 言い放った(´・c_・`)。
しかも……全摘だろうと。m(。≧Д≦。)m

(オイ オイ (T_T)………そんなに簡単に 告知
しちゃうんかい?)

そりゃ~、先生からみたら、私なんて、大勢
いる患者さんの一人かもしれないけど…、
患者からみたら、今 目の前にいるあなたが
たった一人のキーパーソンなんだよ。

しかも……命がかかっている………。

もっと、思いやり?ってもんがあるでしょう。

なぁ~んてね………(ー。ー#)。

…診察室の中には、そんな医師と私を 冷静
に観察している 他人の様な自分と~、
それと同時に 、『ガーン!( ̄□||||!!』と
谷底に突き落とされた様な 衝撃を受けた
自分を、ひたすら 隠そうと アタフタして
いる?自分とが 混在していた。

私は………癌になんか ならないよ~!!
みたいな 根拠の無い自信(思い上がり?)
があった。………たぶん( ̄O ̄)

…大病している親も、70歳80歳を優に越え
、孫の顔も見て、日々、何とか暮らしてい
る。
お向かいのおばあちゃんなんか、80歳位
なのに…、毎日 チャリンコに乗って お出掛
けしている~。

……心の何処かで、自分も、普通に おばあ
ちゃんになれるものだと 思っていた。

…馬鹿みたい!(*_*)。

……乳癌を告知され、いろいろ勉強するうち
に~、(オッパイを切るだけじゃ済まないん
だ……。えっ?私……あと何年 生きられる
の? )

乳癌の恐ろしさを、否応なしに 突き付け
られる。

………11月22日に 初めての抗がん剤治療を
受け、体調が回復してきた頃、数日掛けて
…、部屋の片付けやら断捨離をした。
何と……ごみ袋 30個位にもなった (T-T)。

……空を見上げて……。草花を見て……。冷た
い風に頬を打たれて……。家族と一緒に食
事をして……。テレビを観て、泣いたり笑
ったり……。チョットした優しさに触れて、
嬉しかったり……。
朝…、『お早う~』の一言に……何故か 涙が
こぼれたり……。

……乳癌になって…有り難うの気持ちや言葉
が 増えた様な気がします(о´∀`о)。

これは……もう一度、日々の生活を見直す
チャンスかも…しれません。

せっかくなので…、自分はこれからどの様
な人生を送るべきか?……自問自答してみ
る良い機会にしたいと思います(^.^)。

●ご訪問有り難うございました~(^○^)
最後にポチッと押して頂けると
↓↓ 励みになります。

にほんブログ村バナー:花


スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
