11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


うまく言えないけれど……今迄有り難うございましたm(__)m



…(乳ガン)ブログ村からおいとまを頂くにあたり(о´∀`о)…


今日は 10月25日……
私の『告知記念日』です
あの日から、丁度2年になりました

術前化学療法を半年、そして オペ……
ハーセプチンを24クール
早いもので ホルモン療法を始めて 1年3ヵ月もの月日が流れております


最近の体調?

残念ながら~以前の私とは まだ程遠く
何だか 頭の中が いつもボーッとした感じで
手術を受けた涙目の治療も続けています
腕や背中の違和感も まだあるし……
指先の痺れも残っています
髪の毛だって~まだまだお粗末で
顔や体の浮腫みも まだちょっとあるかなぁ(^_^;)))
気持ちも~日によってアップダウン
体調に異変があると、直ぐに不安になります……

それでも~
腕もちゃんと上がる様になったし……
オッパイが一個になっちゃったのにも 慣れて来た……
それに~ちょっとずつ遠出をする体力や気力も戻って来ているのも事実

少しずつではあるけれど……確実に前進はしているのですね



只……
悲しいかな 気持ちの上では、きっとこの先も ずう~っと この病気の呪縛から 解き放たれる事は無いのでしょう

あと、どれ位?
1年、2年、3年?5年?10年……?
分かりません
それは 誰にも分からないのです

だけど……
今は 病気にがんじがらめになり過ぎない様に、ちょっとだけ前向きに、以前の様な生活を夢みてみようかと思います

あまり頑張り過ぎずに、自然体の私でいられる様になりたいと思っています


ブログを始めて、1年10ヵ月……
書く事(FC2)は~まだ暫く 日々の日記として続けようかとは思っていますが……
この『乳ガンブログ村』は~今日でいったん仮出所?する事にしました(^w^)



今迄、辛い時 悲しい時に励まして下さった方々……、嬉しい時楽しい時に一緒に喜んで下さった方々……有り難うございました

みんながいてくれたから~頑張って来れたんだと思います


ここで出会ったたくさんの方々に 心から感謝しています


本当に有り難うございましたm(__)m





(最後に……
2年前と比べると、この”乳ガンブログ村”の村民も いつの間にやら 300人位も増えているんですね。これは~乳ガンにかかる方が増えた事に加えて、検診を受ける人も増して来ているからだと思います。それが 出来るだけ早期に見つかっている事を切に願います。乳ガンは 早期発見早期治療すれば 楽な治療で済みますし、治る確率も多いのですから……。今後、更に医学が進歩し、治療薬もドンドン増えて 「ガン」も 普通に治せる時が 一日も早く訪れます様に……m(._.)m。それ迄 一緒に頑張りましょうね、乳ガンサバイバーとして……。)


にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

こんばんわお久しぶりです、やめてしまうんですか、残念です
毎回楽しみに拝見してたのに
私も約二年になります。仕事に追われ病気のことは後回し でも心の中はいつも乱れています。いつも前を向いて笑顔で生きたいと思います
さくら色さんも頑張って人生楽しんで下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まりこさん……こんにちは(^o^)v

最近の体調は如何ですか?痺れの方は大丈夫ですか?
まりこさんにも、今迄随分と励まして頂きましたね。
どうも有り難うございましたm(__)m。
私も ようやく告知から2年が経過しましたが、まだまだやりたい事、やらねばならない事が残っています。
さてさて 女54才!この年齢になり 家族、親、兄弟と それなりに色んな問題が浮上しておりますが、これからは~他の人の役にも立たなければ!

紅葉も始まり、もうすぐ寒い冬がやって来ます。
これからもご主人様と仲良く、どうぞお体を大切にお過ごし下さいね(^^)。

尚、FC2のブログは 当面そのまま続けるつもりですので、良かったら 又遊びに来て下さいね(*^ー^)ノ””

Re: タイトルなし

鍵コメSさん……ご訪問有り難うございますm(__)m

Sさんには、今迄 この病気についての様々な情報を提供して頂き、随分と参考にさせて頂きましたね。それから~体調についても、私よりちょっと先行く先輩として たくさんのアドバイスやら励ましも頂き、本当に 何とお礼を伝えて良いのやら……(*´-`)。
どうも有り難うございましたm(__)m。

最近の体調の方は……?良くなったというかぁ~、不調にも慣れてきたというかぁ~そんな感じです。最近のブログには、自分の事ばかり書いていましたが、実の所、私の周りにも色々と変化が起きている今日この頃。
これからは~そちらにもちゃんと目を向けねば!という所でして……今後は 時々 FC2でご報告させて頂く事もあるかと思います。
場所は変わりますが、又、宜しくお願い致しますm(._.)m
(追伸……ご依頼の件 了解しました (’-’*))


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!

 ありのままの、自然なさくら色さんを楽しみにしてますよ!

 いろんなことがありますね、人生って、

 同じ歳だったんですねぇ、私と・・・来月55歳になりますけど(苦笑)

 今後ともヨロシクお願いいたします!

乳癌ブログは卒業なんですね。

一歩先行くさくら色さんのブログは私の道標でした。
初めてコメントしたのもさくら色さんで、ブログのことなど何もわからない私はコメントするのも勇気いりました。
返信コメント頂いた時、とっても嬉しかったのを覚えています。

私は今月から無治療になり、来月PET検査します。
検査というと不安がMAXになり、具合が悪くなります。
これをこの先1年、2年、5年?付き合っていくしかないんですね。

乳癌ブログを見る機会も随分減ってきて、私も段々乳癌から離れる生活になってきました。
でも、毎朝起きて一番最初に思うのは、私癌なんだってことなんです。
まだまだですね。

ちなみに私の方が2歳お姉さんでした。
同世代だし、いつかお会いしたいです。
日記はこれからもアップしてくださいね。

Re: タイトルなし

鍵コメMさん、有り難うございます(^^)

何故だか~お彼岸になる度に、Mさんの事を思い出しちゃうんですよ。
体の不調……これも仕方ないんでしょうかね?
Mさんはとても頑張り屋さんだから、あまり無理をし過ぎません様に……。
どうぞ 又、遊びに来て下さいね(^-^)/””

Re: こんばんわ!

yossy610さん……お久しぶりですね~(*^^*)

相変わらず、お仕事 頑張ってらっしゃいますね。
きっと yossyさんにとって、今のお仕事は天職なんですよ。私も 今迄の様々なエピソードを読ませて頂いて…随分と 心を洗われました。心の栄養をどうも有り難うございましたm(__)m。
yossyさんも これからお体には充分気をつけて~そしてその温かい心持ちで、引き続き 大勢の方々を癒してあげて下さいね (*´-`)。

Re: タイトルなし

ゲサコさん……こんばんは~(#^.^#)

嬉しいお言葉を有り難うございます。
はい、これで~いったん卒業する事にしたんですよ。
最近 ブログ村には、日に日に新しい仲間が増える中……私自身 皆さんの参考になる記事も あまり書けなくなっていたので、これも良い機会かと……。
今後、どうなるのかは 分かりませんが、おそらく この病気とは またまだ長いお付き合いになるのかな?
慢性病だと思って、付き合っていけたら良いですね(^^)
ホント……お会いする機会があると良いなぁ(^w^)


すっかりご無沙汰してます。
病気の事を忘れるくらい元気に過ごしています。
でも、病気の事を忘れることはありません…

ブログ村で知り合えたご縁に感謝して、
これからも一緒にがんばって行きましょうね。

Re: タイトルなし

あきちゃ~ん(#^.^#)/

お久しぶりです。
お仕事に復帰して~もう半年にもなるんだね。
元気にお過ごしの様子……何よりです(*´-`)
これからも、何とか 頑張って~、きっと又会いましょうね(^.^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは(^^)、鍵コメMさん

風邪…流行ってますね。
朝晩の寒暖差も出てきたし、空気も乾燥していますからね~。ここ暫く 私の夫も気管支炎で病院通いをしています。
Mさんも 体調が今一な様子ですが、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。そうは言っても、頑張り屋さんだからなぁ~(´-`)。たまには 手抜きをしてもバチは当たらないと思います(^w^)。どうぞ お大事にm(__)m。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
