11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


部分ウィッグ (**before after**)

(……髪の毛)


12/3(水)……
思い立って 蒲田に行って来ました!

何処って?

それは~知る人ぞ知る美容室「Chez moi」さん
(ご存知?こちらは、大田区蒲田で 医療用ウィッグと治療後の自髪のお手入れの相談を受ける…NPO法人ヘアエピテーゼ協会に所属する美容師さんのいるお店)


……何を隠そう
初めてのケモから丸2年……
そして、ラストケモから 1年半になる私めではありますが

今年に入って4回程美容室には行ってはいるものの~
どう~~~も肝心要の髪(特に 前髪と頭頂部)の伸びが悪い ……(>.<)・゜


…現状…(before)




うぅぅ~~~ん、一見 前だけみたら 全然大丈夫そうでしょう?
でもね……てっぺんがね~ ε=( ̄。 ̄ )

(まあねぇ~、お風呂上がりにドライヤーをした後なんかは、髪にもそれなりにボリュームも出て、頭のてっぺんのスカスカもあまり気にはならない位にはなり「もう、いい加減良いんじゃないσ(^_^;)?」って何度も何度も思ってはみるのですが……如何せん、朝には 又元通りの薄さ・・・(。>д<))



よって~近所に行く時には、自毛に帽子
そして、公の場?に出向く時には、未だにウィッグのお世話になっている始末な訳でして……(悲)


・・・そこで!
この度、意を決して部分ウィッグ(カバーピース)』にチャレンジしたという訳です(^w^)



……という事で 初御披露目(◎-◎;)

ジャ~~~ン .:*:・'°☆!


…使用後…(after)






どないでしょ?(少しピンボケしてはおりますが)
こんなんなりました~(*^.^*)


まだ、装着にチョット手間取ってはおりますが……着け心地はなかなか良好♪



軽いし、締め付け感も無いし~蒸れも無い……着けているのを忘れそうな位
(部分ウィッグちゃん、髪が増える迄~暫くお世話なりますねm(__)m)


なぁ~んだ、もっと早く行けば良かったな。
ホント、今回 思い切って行って良かったよ~~~ん(*^▽^)/★*☆♪



そんなこんなで……今日はね、午後から チャリンコをすっ飛ばして~映画館に行って来ました



(風が気になるので~念の為 ベレーを装着)


「ALWAYS三丁目の夕日」や「永遠の0」を撮られた山崎貴監督の『寄生獣』

……面白かったぁ
パラサイト?原作漫画の実写化という事ですが、予想外の展開にハラハラ ドキドキ、何の予備知識の無い私でも 充分に楽しめました♪
続編も楽しみだな(^^)



スポンサーサイト

いいなぁ

部分ウィッグ羨ましい(*^o^*)
ラストケモからちょうど一年の私ですが前髪は思いっきり伸ばさないといまだ眉毛に届かず(T_T)
髪全体のボリュームも乏しく(>_<)
エピテーゼさんのフルウィッグをずっと使っています。来週、やっと縮毛矯正&カットです(^_^;)
部分ウィッグの話を聞いてこようかな…

Re: いいなぁ

お早う~NOBUさん(*^^*)

いやいや、私なんぞラストケモから1年半で まだこんな状態ですからね~(((^^;)。ホントこのてっぺんの薄さには悲しくなりますよ。
その後も部分ウィッグの付け心地は良好です。長時間着けてても~あの「あぁ~早く外したい!」っていう不快感はほとんどありません。
……NOBUさんも~一度お試しを( v^-゜)♪

いいな~いいな~まりこさんの頭も真ん中が白髪ではげているみたいです
外に出かける時はいつもの帽子を愛用しています
ゆうべは雪が降り二センチぐらい降りました
やれやれです、雪かきをしなくても良かった
空を見上げながら毎日を過ごしまーす
ますます寒くなりますが身体にきおつけて、お過ごしください

Re: タイトルなし

こんばんは~まりこさん(*^^*)

ホント寒いですね~(/´△`\)
そちらでは、雪も積もったんですね。
これからが冬本番、まりこさんも、くれぐれも風邪等ひかれません様に 気を付けて下さいね……(´-`)。
部分ウィッグ…なかなか良いです。聞く所によると、こういうのって~、薄毛に悩む人はもちろんですが、白髪隠しにもなるそうでして、そうすると 白髪染めの回数も少なくて済むんですって(^w^)。なんだか一石二鳥ですね♪
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
