11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『夜会』デート

(……家族(夫とお出掛け…))


今年9月……
NHKの朝ドラ「マッサン」が始まって間もなくの頃

夫からの嬉しいサプライズ.:*:・'°☆

「あのさ、12月にある中島みゆきの『夜会』のチケット 2枚申し込んだから……」って

ふえぇぇ~~~(^w^)?マジですか?
嬉し恥ずかしのプレゼントにビックリです



……そして、ついにその日(12/8)がやって参りまして~

行って来ましたよ→赤坂ACTシアター!


VOL.18 中島みゆき『夜会』
…橋の下のアルカディア…





なんたって『夜会』ですからね~
開演は 20:00pm.

……という訳で
当日は、チョット早めに赤坂入り
そして、久方ぶりに二人でイタリアンのお店で、グラスワインで乾杯し~(*^o^)/\(^-^*)、前菜、パスタ、リゾットなんぞをシェアして 腹ごしらえ
小一時間程時間を潰して~いざ会場へgo⇒


いやぁ~、さすがに中島みゆきですな
年齢層がチョット高いかな(^^;)))?と思ったけれど……しかし、これも根強いファンが大勢いるという証拠!

そもそも~『夜会』は、コンサートともミュージカルとも称しがたい何か・・・という事でして、中島みゆきの独特な世界観が表現された舞台なのですが、だから、敢えて臨場感が漂う小さめのシアターコクーンを使って、観客と一体化しながら 歌物語が繰り広げられる舞台なのだそうですよ……

中島みゆきの歌唱力・存在感はもちろんですが、VOL.18では、共演している中村 中や、石田 匠の歌唱力も まさに鳥肌もの(≧∇≦)
只、今回は 新作という事で~残念ながらお馴染みの曲は聴けなかったものの、でも 大満足の舞台でしたぁ


……パパ、ホントに ありがとね(*´-`)




……会場を後にしたのは 夜の10時を回り
まさに『夜会』


それから……二人 肩を並べて 夜の赤坂の街を歩きましたとさ



もうすぐ クリスマス……
(2014年、12月8日の嬉しい出来事でした(*´-`))


スポンサーサイト

素敵

素敵すぎ(*^o^*)
大人のデート(^O^)

欧米では子供をシッターに預けて夫婦で夜のデートをよくするそうですが日本にはそういった習慣ないから子供に手が掛からないようになってから…
大抵の場合、それだけ年を重ねると二人で出かけなくなるしね(ToT)
我が家はどうなるかな?

Re: 素敵

NOBUさん、こんばんは~(^^)/

そうですね、日本では シッターに子供を預けてまで、夫婦で夜出掛けるなんて事はまだまだですよね~。
同居しているとか~近くに親子さんが住んでいるとかで無ければ、なかなか難しいと思います。
でも、考えようによっては、そんな時間(時期)こそ、その時しか出来ない 親子の絆作りを楽しむのも貴重な事。我が家の子供達は 既に成人していますが、大変だ大変だと忙しくしていたあの頃が 今となっては懐かしくもあり、良い思い出です.:*:・'°☆
NOBUさんも、子育てをいっぱい楽しんで下さいね~(^-^)v
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。