04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ピロリ菌をやっつけろ~~~(>_<)?

(……家族(夫))


重い腰を上げ、ようやく健康診断専門のクリニックで診断を受けた夫……

結果は △
(まっ、この年で◎な訳はないよなぁ~(^^;))))
そこで、特に大きな問題は無かったものの~幾つか気になる点も有り、改めて 掛かり付けの総合病院で再検査する事に……


あはっ( ̄▽ ̄;)?!
……やっぱり いましたね~
皆さん よくご存知の『ヘリコパクターピロリ【通称ピロリ菌】・・・



何と!こやつが、我が夫の胃の中にも 住み着いていたようです(→.←)

なんでも~このピロリ菌という奴は、人がまだ子供の頃に感染し(井戸水や口移しで食べ物を与えられて)、一度 感染すると多くの場合、除菌しなければずっと胃の中に住み続けるのだそうでして~

今や、日本人の半数以上(50代~の場合は 約70%)もの人が感染していると言われていて、ほおっておけば、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、はたまた胃がん等の病気を引き起こす原因とさえ言われている悪者なのです(。>д<)


……という訳で
始まりましたよ!除菌大プロジェクト!



と言っても、この薬を服用するだけ
↓↓↓

エーザイ製薬の『ラベキュアパック400』です


1日分がパックになっていて、これを朝・夕2回、1週間飲み続け……
その後、2ヶ月後にピロリ菌がいなくなったかどうか再検査するのだそうです
【一次除菌】


ちなみに~一次除菌の成功率は・・・?
約70%……除菌完了
残りの30%……失敗
→その場合は、又 抗生物質を変えて、二次除菌を行うのだとかσ(^_^;)?


やっぱり 大変なんですね~


……でも、これで 胃がん等になるリスクが減ればメッチャ有難い.:*:・'°☆




なんたって~夫は我が家の大黒柱ですからねぇ
まだまだ元気でいて貰わなくては困ります(^_^;)


……次回の受診は2ヶ月後の2月2日
どうか除菌完了であります様に……



(独り言……サバイバーになって 丸2年。今迄、夫には たくさんの愛情を頂き、支えて貰ってきたけれど……、もし、それが逆の立場だったら?と考えると、正直ちょっと怖くなる。どれだけ気丈でいられるだろうか?何せ 弱虫な私ですからね…。だから~病気になったのが 他の誰でも無く…私で良かったかな?って思っちゃったりするんですよね~(-""-).。o○)

スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
