05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



再び 備忘録……(*´-`)

(……父の退院)

昨日、土曜日……ようやく父が退院しました (*´-`)


15日に入院した後
執刀医の都合で、手術日が1週間延びてしまい、結局は 20日も入院生活を送るはめになってしまった訳ですが


何とか手術は成功~.:*:・'°☆
今は ホッと一息といった所です


腹部大動脈瘤・・・
いつ破裂するかも分からないという不安と向き合いながら、発見から4ヵ月も経過しての手術


今回、父の場合は、おへその裏辺りに 6㎝、それから~胃の下に 2㎝の動脈瘤が見つかったのですが……

……何せ、83才という高齢

そこで、なるべく体に負担が無い様にという事で、手術は 開腹手術で人工血管に置き換えるのではなく、脚の付け根部分を切開し、そこにある大動脈から患部まで、ステントを挿入するという術式を選びました


お陰様で、 その後の回復も早い様です

・・・ 良かった、本当に良かった(^.^)




入院にあたって~、父はもちろんですが
母も気丈に良く頑張りました
(母は 2012年 6月に膀胱癌の手術を受け、今は 経過観察中の身なんです)



何やかや言っても、長年連れ添った夫婦・・・お互いに大切な存在なのですね



「いつの間にか~こんなに年を取っちゃって~。
私達は 二人で一人だな……」と言った母の横顔が 忘れられません 。。(〃_ _)σ



(帰りの車窓から見た 峠の雪景色……)
(……又もや ピンボケかっ( ̄▽ ̄;)!)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
