08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


法事と~ 背中の痛みと検査


(2015年 春・桜 満開です (*^-^*))


(……四十九日、そして背中の痛みと不安)



先週末、無事に義母の四十九日の法要が終わりました

お葬式から 一ヶ月余り・・・
月日の経つ早さに、今更ながら驚かされます _(._.)_

あれから~、何かにつけて義母の面影が脳裏をかすめては 一人グシュグシュ( ノД`)…

もっとしてあげる事があったのでは?
私の病気の事で、義母にもずいぶん心配を掛けちゃったな……と、どうしても後悔の念が先に立ってしまう私です



そんな中……
自分の体調にも、チョット気掛かりな事が有り(×_×;)、何だか不安な気持ちのまま日々を過ごしていたのですが、3/19 に、2ヵ月ぶりの定期検診を受けて来ました

術後まもなく2年 …… (2013年5月)
何せ、この病気は いつ再発・転移してもおかしくない!という厄介なシロモノですからね~
体の異変には、ついつい敏感になってしまいます┐('~`;)┌


実は 私、ここ数ヶ月前から
左の背中(肩甲骨の近くの 体の奥の方)に痛みが有り
「ん?何?」「あっ、又 あの痛みだ……」 という様な鈍痛が 不定期に 繰り返し起こっていて……
暫く、一人で悶々と 悩んでおりました( ̄~ ̄;)

……とはいえ
もし、悪い結果だった場合の事を考えると
「早く見つかっても、そうで無くても……予後は変わらない」という言葉も 頭をかすめる訳でして~

その度に “落ち着け!落ち着け!”と自分に言い聞かせては、今回の通院日を待っていたという訳です


そして 当日、Dr.に報告
案の定、Dr.は いつもの口ぶりで「まっ、あまり心配はいらないと思いますけどね……」と言いつつも、念の為という事で、外来の診察の後に マンモと血液検査をして下さった


そして 今日……
その結果を聞きに再び病院へ

結果の事を考えると~、ここ数日 何だか無性に気が重くって……、ついつい口数も少なくなる私
「大丈夫だよ」と 夫は言うけれど、当事者の私にしてみたら、そんな軽いものじゃ無いんだよなぁ~

初発の告知を受けた時の気持ちとは、明らかに違う・・・
Dr.からの回答をちゃんと受け止める覚悟(勇気)が 今の私にあるのか?
ついつい、そんな事迄 考えてしまう……(>_<")


そして・・・今日の結果は?
対側のマンモ、そして 血液検査にも 特に異常はみられなかった

良かった ( ̄▽ ̄)=3


今回、初めて 血液検査の検査項目の中に、1CTP(骨転移を調べる 腫瘍マーカー)を見つけた
……数値は 4.2 ng/ml(基準値 4.5)

やっぱり Dr.も 骨転移の心配をしてくれていたんですね



取り敢えず、ホッと胸を撫で下ろしつつ……ついでに、胸・脇・鎖骨・首回りのエコーを受けるも、こちらも問題無しとの事

「じゃあ、この背中の痛みは 何なんでしょうね?」と腑に落ちない私
すると、Dr.は「意外と年齢的なものかもしれませんよ~」と言いつつも、「まっ、乳がんが原因じゃ無い事が分かるだけでも、少しは 気持ちが楽になると思いますから、じゃ 今回、一応 CT検査をしておきますか?」


……という事で
もちろん、快諾の私 (⇒検査は 4/13)

大丈夫!きっと 大丈夫さ・・・(´ー`*)


スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
