08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


変化・・・

(……病気からの復帰?)


ご訪問有り難うございますm(__)m


久しぶりに覗いた 日本ぶろぐ村の『乳ガン』カテゴリー……

驚きました !!

なんと!参加メンバーの登録人数が とうとう 1000人を超えちゃったんですね


私が 参加し始めた 2年半前には~
確か 570人位だったかと?記憶していますが……な・なんという勢いの増え方でしょう
本当にビックリです(◎-◎;)!!



・・・という事で
暫く記事を書くのを さぼり過ぎてしまったせいで、とうとう「スポンサーの広告」が入ってしまいまして……(こちらも ビックリ σ(^_^;)?)

ちょっくらこの辺りで、近況を綴っておこうと思います


↓↓↓
えぇぇ~ワタクシ
この所 いろんな事がありまして……何やら バタバタと毎日を送っておりますが

まっ、私的に 一番変わった事と言えば……
スポーツジムに通い始めた事


いやぁ~長かったぁ(;>_<;)
ここ迄くるのに、どんなに歯痒い思いをした事か……

「えっ?まだだったの?」
私の事をご存知の方々であれば、きっとそう言うに違いありません(* ̄∇ ̄)ノ
そうですよね~遅いでしょ?確かに遅いですよね~

何の事って?
そう、髪の毛ですよ! か・み・の・け……

思い起こせば、私……
『乳ガン』の治療で すっかり髪の毛が抜け落ちてから……2年半余り

あの頃の私は~
「大丈夫、大丈夫!もう暫く我慢したら 又 元の様に戻れるんだから……」とか
「他の仲間達だって みんな頑張っているんだから……」とか
「私はみんなよりチョット遅いだけ……」
と、そんな風に自分に言い聞かせ
そして、さほど悲観的にもならずに 1年2年と耐えてきたのだけれど・・・

如何せん、肝心の髪の毛ときたら まだまだ治療前の状態には程遠くて~
まあ、だいぶマシになったと言えばそうなんだけど、何せ細くて猫っ毛で、前髪と頭頂部の毛は 何故か薄々のまま……
(体が男性化?しているせいか?)

もちろん、回復には 人それぞれ個人差があるのは十分理解はしているし

使った薬だって、治療方法だってみんな違う、ましてや 年齢や体質だってみんな違うんだから……
と自分を励ましながらきたけれど
「私の場合、やっぱり 今、飲んでいるホルモン治療薬のせいもあるんだろうなぁ~(´ 3`)」なんて、色々 色々 考えてみたりもする……

まっ、だけど……これは~きっと、なった人にしか分からない悩みなんでしょうね……(イジ毛虫?)
とにかく 私にとっては とてもとても切実な悩みである事には変わりないのです…… (。>д<)(悲)


同じ時期に 励まし合いながら闘病していた他のみんなが、次々と脱ズラし 社会復帰?して行く中……

私ときたら、まだ部分ウィッグやら帽子のお世話にならなきゃならない……(悲)


「あぁ~おもいっきり運動がしたい!」
「私だってプールでも泳ぎたい!」
「リア友と会う時だって、髪を気にせず 気兼ね無く会いたい!」
「あぁ~ん、テニスだってしたいよ」
なぁ~んてね
いやいや、そんな特別な事だけでは無くて……ご近所を歩く時だって 普通にしたいのよん



そして、今年 3回目の夏を向かえるにあたり……とうとう とうとう私は決意致しました


なんと!『増毛』です!

『フェルモ』という増毛法でして、5月から月に1~2回 美容室に通い、気になる部分の毛を増やしております



……という訳で
ようやく被り物のお世話にならず、外を歩ける様になりました~
お陰様で、今は念願叶い ジムで汗をかいたり、プールで泳いだり……
もちろん、シャンプーだってドライヤーだって、普通に出来ちゃいます

現在は 髪に関してのストレスが物凄く減り、再び生きる事に貪欲になりつつあります



おもいっきり運動するようになれば、体力の増進だけじゃ無く、悩みの種である骨量UPにも繋がりそうな気がします


来月予定されている義父と義母の法事にも、自毛で参加出来ます

リア友と会う時だって、頭を気にせず、気兼ね無く笑顔でいられます(*^o^)/\(^-^*)

それから~久しぶりに中学の同窓会にも参加表明しちゃいました
(こちらは~様々な想いがあるのですが……アハッ( ̄▽ ̄;)!やはり、今度いつ会えるか分かりませんしねf(^^;))


又、いつ再発・転移するかも分からない病ですから……髪の毛ごときで 時間を無駄にするのは 勿体無いですからね


あっ!そうそう……
ご報告が遅れましたが、我が息子……
来春、結婚する事になりました (*^^*)


この前、彼女に会った時には やむを得ずズラだったけど……( -。-) =3
これからは 楽チン~.:*:・'°☆

お嫁さんには、なるべく余計な心配をさせたくないですものね



……何だか ウキウキする事が増えてきた今日この頃の私でございます♪(^w^)








スポンサーサイト

No title

おめでとうございます!!
増毛話、今度聞かせてくださいね!

そして、ご子息のご結婚、重ねておめでとうございます。
留袖ですね。
キレイなおかあさんの留袖姿、楽しみです!

Re: No title

こんにちは~(・∀・)ノ ユメちゃん

ご無沙汰しておりますm(__)m
体については まだまだ完全復活では無いけれど、それでも私は今 こうしていられる事を有難いと思っているの。
でもね~、髪の毛に関しては ホントに歯痒くて……。
そのせいで、ついつい前向きな気持ちにストップがかかってしまう事が勿体無いなぁ~って思う様になりました。
そして、今回 ついに増毛する事にしたんですよ(^w^)
お陰で風吹く日だって自毛で外を歩ける!
そんな普通の動作がこんなに有難いとは……。
感謝 感謝の毎日です.:*:・'°☆
これから先、両家の顔合わせとか、何かと色々忙しくなりそうですよ。
結婚式もね……留め袖に似合う髪型に出来ると良いなぁ♪。

おめでとう!

さくら色さん、おめでとうございます。
息子さん、来春ご結婚されるのですね。
忙しいけれど楽しい日々になりますね。

ジムに通い始めたとのこと、
散歩、映画、ジム、プール
時間はかかっても、やりたいことができるように
一歩一歩進んでいますね。
焦らずに、人と比べずに
できるようになった喜びをうんと味わってください。
応援しています。

Re: おめでとう!

ekuboさん こんにちは~(・∀・)ノ

はいはい、そうなんです。我が家にも ようやくお嫁さんが……(^w^)。まあ、息子は転勤族なので、今後 同居する事は無いと思いますが、新しい家族が増えるって~なんだか楽しみ。
髪の毛や体調の事……みんな人に寄って異なる事を前提に、私らしく、焦らず、チョットずつチョットずつ 先人の後を追いかけようと思います。

No title

お久しぶりです。
息子さんのご婚約おめでとうございます。
家の長男は去年夏結婚しましたがなんか子供が所帯もつのって不思議なかんじですよね。
髪の毛とっても素敵ですねえ。日本は本当に色々よいものがありますね。私もお悩みですよ。でもなんか3年目になると気持ち髪がふえてきたような感じがするのは気のせい?私もジム通っていますよ。骨量が少ないのも同じです。ズンバで飛び跳ねて骨量ふえればいいなと思ってるんでしけどね。

Re: No title

桜子さん、こんにちは~(*^^*)
ホントにねぇ、いつの間にか息子もお嫁さんをもらう年になってたんですよね。まっ、子供の友人を含め、結婚式ラッシュは暫く続きそうですよ(^w^)
髪の毛の事……昨年 お会いした時にも 帽子のお世話になっていた私ですが、残念ながら~あの後も 欲しい部分の毛が なかなか思う様に毛が増えなくてですね。
今回はマジ、苦渋の決断です(。>д<)
せっかく体も元気になってきたのに、頭のせいで色々ブレーキがかかってしまう事は、やっぱり勿体無いですよね~。
という訳で、今は、ようやく行けたジムにも 足しげく通っていますよ。ジムとスタジオとアクア。今、気に入っているのは、アクアダンスとアクアミットでして~、これが結構楽しいの。水の浮力を利用して動けるので、足腰の負担も軽減。なれたら、これから 徐々に運動量を増やしていこうと思っています。
骨量増えるかな?頑張るぞ(^^)/!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Sさん、ご訪問有り難うございます。
やはり、早期発見はメリットがあるんですよね。何と言っても、私達が一番避けたい治療から免れる事は有難い事です。来週、両家の顔合わせをひかえているのですが……何やらバタバタしている今日この頃です。
実は、私の方も~ちょっと気掛かりな事があるのですが、次回の通院も 間近なので……しっかり診てもらってくる予定です。
治療……頑張って下さいねm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Sさん、お返事有り難うございます。
無事終了……お疲れ様でしたm(__)m
さすが医療先進国!日帰りなんですね。
それもこれも、早く見つかったからこそ……。
とはいえ、体にメスが入った訳ですからね。
決して無理はなさらないで下さいね。
結果も 良いもので有ります様に……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
