06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


第22回『モヤモヤの会』(’-’*)♪

(……患者会、モヤモヤの会)


久しぶりの『モヤモヤの会』
(正確には~“主治医に言うほどでは無いけど、モヤモヤ~な方 集まりませんか?”・・・という乳がんサバイバーの集まる会であります)

今年は、年の始めから色々あって……
なかなか患者会にも参加出来ないまま、あっという間に月日は流れ~
あれまあσ(^_^;)? もうすぐ12月ですよ

そんなこんなで、11/21(土)……サバイバーである同志の皆様と、ワイワイガヤガヤ 胸の中のモヤモヤを発散して参りました

私の場合、2012年の10月に告知を受けて……丸3年
時間が流れる中、その時々で湧き出す悩みは尽きる事は無く 「何だかなぁ~( -。-) =3?」って感じ


そう言えば この前、ある情報番組で山田邦子さんがこんな話をしてましたっけ……
「私はね、乳ガンと分かって治療を受けて、もう7年も8年にもなるっていうのにね、未だに再発や転移が気になって~、いつも不安な気持ちを抱えているの」「可笑しいでしょう?」「【ガン】っていうのはね~、体だけじゃ無くて、そういう風に心も蝕むっていうか~、それが【ガン】という病なのよね~」・・・てな話

本当にそうだと思う
これから先も、ずぅ~っと ずぅ~っと、これが続く訳なんですよね(^^;)))

“以前の様な自分(心も体も)には、もう戻れない……”そんな気持ちを抱えながら、それでもやっぱり前を向いて歩いて行こう!っていう仲間達の集いが この『モヤモヤの会』
この会の主催者であるユメちゃん、池のウサギさん……いつもいつも有り難うございます
やっぱり、私達にしか分からない事ってあるんだよね

それにしても~、毎度の事ながら、とにかくみんな明るい
辛い事も大変な事も、み~んな笑いに変えて……、ホント一人でウジウジ悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなるくらいに、前向き発言が爆発!
「自分だけじゃないんだ、みんなみんな頑張ってるんだ!」って思うだけで、元気魂(ゲンキダマ)を一杯貰えちゃう(^w^)

そうそう、以前の自分と比べちゃいかんのですよ
今の自分を受け止めて、ギュ~~~ってしっかり抱きしめてあげないとね(’-’*)


おやつタイム……
榮太郎総本舗の“安納芋の餡入りどら焼”でホッと一息(^o^)



今回から始まった[ユメちゃんのプチメンタル講座]
……何でもいいから、毎日短時間でいいから何かに没頭してみる
例えば~タイルの目地磨き
英会話とか~何か勉学に勤しむのも良いかもしれない
時節柄、これから年末に向けての大掃除……窓拭きやら断捨離、草むしりなんかも良いかもね
とにかく、何か一つ「今日はこれをやろう!明日はあれをやろう!」って決めて、煩わしい事は何にも考えずに、何かに没頭してみる
病気の事なんか、頭の片隅にも無いって位 今やってる事に熱中してみる
・・・なる程、それも悪くない
いっちょやってみましょうかね(*´-`)

物忘れが酷く、最近 集中力、持続力もなくなって……という話になる
なぁ~んだ、みんな同じ様な悩みをもってるんだね(=^ェ^=).。o○


それから、六本木に場所を変えて~お疲れ様会で、お腹一杯食べて
その後、せっかくだからという事で、イルミネーションツアーに行く事に……

ミッドタウン⇒ヒルズへ

「皆さ~ん、こちらですよ~」
ガイド池うささんに連れられて、ゾロゾロ ゾロゾロおば様達の大行進


お天気にも恵まれ、そんなに寒くなかったし~
本当に素敵なイルミネーションを堪能する事が出来ました~


こんなメッチャ綺麗な夜景が観られて~テンション上げ上げ、そして免疫力もUPUPです

皆さん、楽しい時間を有難う!
又、これからも頑張りましょう(^^)/



ルナも元気です


スポンサーサイト

No title

さくら色さん!
素敵なブログをありがとうございます。
最後、酔っぱらっていたのか、
さくらがいさん、さくらがいさん、と叫んでいたのは私です。
ごめんなさい。

今年はいろいろとお忙しかったようですが、来年も営業しておりますので、又お時間の都合がついたらいらしてください。

それにしても、皆さん最初はおとなしいのに、夜になるにつれ、元気が出てきてしまうというのはなんでだろう・・・・
いつも不思議です(笑)。

Re: No title

お早う(^-^)/ユメちゃん
今ね、阿佐ヶ谷行きのバスの中~。
土曜日だっていうのに、朝早くからバタバタ。これもね~なんとか元気な証拠!素敵な青空。頬をかすめる澄んだ冷たい風にも感謝感謝でございます。
それにしても、毎回皆さんが明るく元気な様子には 救われますね~。これからもね、ずぅ~っと、こんな感じで頑張りましょうね。来年もヨロピク(*^^*)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
