07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感涙・・・

(……映画)



“年明け早々、何だかなぁ~~~



昨日(1/6)、私はですね、年明け最初の映画を観て参りました




『クリード チャンプを継ぐ男』

ご存じ……こちら 【ロッキー】シリーズの続編、最新作でございます



しかしながら~私
昨日は端からあまり期待はしておりませんでσ(^_^;)?
“スポ根の人間ドラマなら、元気を貰えるかな?”
“まだ春休みだし~、あまり混み混みで無いやつ(作品)が良いな……” 位な感じで 席に着いたのでございますが・・・

いやぁ~、ところがドッコイ!
私とした事が 不覚にも涙・涙・涙 ・・・(/_;)/~~
正直、ノーマークだった この映画に、こんなにも心打たれ、涙するとは思ってもみませんでした

昨年末観た『007 スペクター』やら『スターウォーズ フォースの覚醒』……これらに負けず劣らずの優良作品でありました


まっ、あらすじはさておき……
すっかり年老いてしまった ロッキー役のスタローンの味のある落ち着いた演技が、妙に心地好くて……又、物悲しくて


そして、途中 まさかの展開・・・

何と!突然、このロッキーが【悪性のリンパ腫】である事が発覚してしまうシーンがあるのですが……
ところがロッキーは、医師の勧めを断り、化学療法は受けない!!治療はしない!!と言い放つんですね


何故?

それはですね……
ロッキーは、奇しくも 愛する妻の命を奪ってしまった その同じ病にかかってしまったんですよ
だから、その辛い治療の甲斐無く逝ってしまった妻の事を想うと……“どうせ もう治らないのだから・・・” 自分は このまま治療を受けずに余命を過ごしたいと考えてしまうんですね

「愛する人は みんな逝ってしまった
自分のやりたい事は、一日 愛する妻と過ごす事だが、それは不可能・・・」と
そう ロッキーは呟きます


何だかねぇ~、この気持ち分かるなぁ~(-.-)

私も 治療を受けて 丸3年……
未だに、病気の事を考えない日は 一日たりとも無いのです
もし、もしも この先……再び治療を受付なければならなくなったら、私は その時、素直にそれを受け入れられるだろうか?

家族にも、もう二度とあの頃の様な辛い想いをさせたくは無い
今は、なるべくその事を考え無い様にして 日々暮らしてはいるけれど……
もしかしたら……いつか その事を真剣に考えなければならない日が来るかもしれない……正直 怖いんですよ

受け入れられないかもしれないなぁ~


アハッ ( ̄▽ ̄;) )) °゜

目の前の でっかいスクリーンに映る ロッキーの横顔を観ながら~、ついつい自分と重ね合わせてしまう自分がいます・・・(馬鹿 だね~)



……でも、映画のなかのロッキーは
結局、治療を受ける事を決心し、そして 主人公である挫けそうになった【チャンプを継ぐ男】とともに、再び立ち上がって前進するというストーリーに仕上がっているので、Happy end !!!
めでたし めでたしなんですよ


フッフッフッ (^w^)
スクリーンを前に、鼻水をジュルジュルしながら~(泣)(泣)(泣)

ふと気付くと
通路を挟んで、斜め前に座っていた男性も、何度も何度も 目の辺りを擦っている

そして、あちらこちらで 同じ様な気配がしていました……



……という事で
今日は、久しぶりに 心揺さぶられた映画
この冬、是非お薦めしたい映画のご紹介でございます m(__)m


(最後のシーンでは、あのフィラデルフィア美術館前の石段もお目見えします)




(……今日のワンコ)



ルナ……お昼前後がお散歩time
なるべく暖かい道を選んで歩いておりますの(^з^)-☆




スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメSさん、こんにちは~(*^^*)/”

無事に新年を迎え……何やら 又、生きる欲がフツフツと湧き始めた今日この頃ですが、ホントにね~、映画一つにも心を動かされてしまいます。
近頃 日本では、がんの罹患者の生存年数等もニュースになったりしていますが、何だか複雑な気分。
とにかく、こうして 3年通過したのは有難いですね。
放射線治療、無事に終了なさったんですね。毎日大変だったと思います。ご苦労様でしたm(__)m。
抗がん剤治療が避けられたのはラッキー!
本当に早く見つかって良かったですね。

私達、こうして、せっかく生まれ変われたのですから……毎日を大切にしないといけませんね。
今年一年、お互い無事に過ごせます様に.:*:・'°☆

又、お会いしましょう(^з^)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。