05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近の出来事あれこれ……その①

(……心配な事+ α)


最近の出来事あれこれ……その①




又々 ご無沙汰です
3月……終わっちゃいましたね(^_^;)))
早いなぁ~、今年もあと9ヵ月ですよ
ホント、びっくりポンです

まっ、便りの無いのは良い便りとは言いますが、そうは言っても やはりまあ色々色々あるもんです


体調……
治療、そしてその後のホルモン療法により、相変わらずあちこち不具合を感じながらも、何とかやっております

しかし、そんな中……
持病の腎結石には 未だに手を焼いておりまして(×_×;)
2月……昨年末から年越しで感じていた膀胱の違和感がなかなかとれなくて、とうとう膀胱癌の検査を受けちゃいましたよ

何せ、腎臓にたくさんの石っころを抱えている私……
まあ、この持病とも かれこれ30年もの長いお付き合いになるので、今では 石が腎臓から下へ移動し→尿管を伝って膀胱へ落ち→そこからオシッコと一緒に外へ排出される→この一連の流れを だいたい体で感じる事が出来る様になり……
「あー、又 来たな!」ってな具合に、その不調には もう慣れっこなのであります


でもね、今回はいつものそれとは違っていたんですよ

いつもなら「あれ?何かおかしいなぁ」って思っていると、案の定 膀胱炎の様な症状(頻尿・痛み・違和感・不快感など)が出て
そして、そんな時には医師に処方された『クラビット』を数日飲めば、2~3日して 石がコロン!と出てくるんですけどね

今回は、何故かクラビットを飲んでも 改善されず(# ̄З ̄)
日をあけて、数回試してみたものの……やはり全くよくならなかったのです

おかしい!やっぱりおかしい!
結局、年が明けても石は 出ませんでした

実は~4年前、私の母は膀胱癌の手術を受けておりまして
「まさか……?いやいや、違うよね?」
等と いつになく 嫌な予感がして、心配になっちゃいましてね
とうとうDr.に膀胱癌の検査をお願いしたという訳です


結果は……大丈夫!
炎症反応や 白血球の数が増加(出血)の数値が出たものの、膀胱癌ではありませんでした
やはり膀胱の中に留まった 直径5mm程の石っころが2つ、3ヵ月もの間、オシッコの中でポチャンポチャンと浮いたり踊ったり、出口付近で悪さを繰り返していたんでしょうね~

そこで再度、クラビットを処方して貰い、飲んでみた所……翌日には コロッ!そして翌々日にも又 1つ、石が転げ落ちました

「やった」私を苦しめてたのは やっぱりお前達だったか・・・やっと やっと出て来たんだね
ふぅ~(^o^;) 良かったぁ~~~≡3

“もう勘弁してよね~”っていう出来事でした



3月……

3/4……愛犬ルナの避妊手術
痛いおもいをさせるのは可哀想……と随分迷ったけれど、怖い病気予防の為にもと、手術を決意!
現在のルナは?っていうと……もちろん 以前と変わらず、メッチャ元気ですよ~ん (^▽^o)




3/9……久しぶりに ユメちゃん、池うささん主催の『モヤモヤの会』(正確には→“主治医に言うほどではないけど、なんかモヤモヤ~な方あつまりませんか?”の会)に参加して来ました

この日は、会を発足して25回目・3周年記念という事で、ユメちゃんの主治医内田Dr.の特別講演もありましてね
世界で初めて全身麻酔を用いた手術(乳がん)を成功させた華岡青洲の話等も含めた『乳がんの歴史』についてお勉強しましたよ

終了後は 六本木のお店でのお疲れ様会
ワイワイ ガヤガヤみんなでAKB48のフォーチュンクッキーの大合唱 ????? ♪ヽ(´▽`)/
あっ!それから、先日の東京マラソンで みごと42.195kmを完走した 池うささんへのサプライズ “完走おめでとう”の花束贈呈もありましてね
( 楽しかったね~)

それから再び会場に戻って、フリートークあれこれ……

いやぁ~なかなか充実した一日でこざいました

皆様有り難うございました m(__)m



(次回⇒最近の出来事……②に続く)



スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
