05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近の出来事あれこれ……その②

(……もう一つの心配 + α)


最近の出来事……その②

3月中旬……
丁度その頃、実は乳がんについての心配事が急浮上しておりました

今迄にも 何か体の何処かに不調がある毎に、「……もしや?」「……まさか?」と不安になる事は度々あったのですが、いやぁ~今回は 本当にビビりましたね


実は、去年の秋にも それと似た様な事があり、一度主治医にも診てもらった経緯があり……これはただ事では無いなと思ってしまったんです

手術の傷痕のすぐそばに、赤みががった小さなびらん(発疹?)が2つ3つ……痛くも痒くも無いのだけれど、心無しかちょっとずつ大きくなっている気がして


「えっ?何これ?又?何なの~(×_×;)?」
「いやいや……大丈夫だよ!こういうの 前にもあったじゃん」と、自分に言い聞かせ……もう暫く様子を見る事にしたものの

でもね、気にしないようにすればする程、何故か気持ちがそっちにいってしまうんですよ

日に何度も服を捲っては、患部をジーッと見つめ フゥ~(゜〇゜;)≡3と溜め息・・・
「まさか、局所再発か……?」なんて事が頭を過る

とうとう自分一人の胸に留めておく事が出来なくなって、夫にも相談

夫「……うん、確かに赤いのがあるね」
「でも、心配なら診て貰おうよ」
「うぅ~ん、でも4/12に予約入ってるんだよね」と私

と言ってはみたものの
何故だか日に日に心が壊れていく……
平静を装おってはみるが、何かしていても集中出来ない
時折、無意識に動悸がする
ふとした時に、心臓が バクバクと音を立て鳴り始め、口から飛び出しそうになるのだ
眠れない(久しぶりに眠剤のお世話になる)

ヤバいなこれは……(;゜0゜)
こんな精神状態じゃ、とても4/12迄は待てないよ

……と いう事で
思いきって 病院に電話をし、親しくして頂いている化学療法室の看護師さんに相談してみる事にしたんです

すると、すぐに主治医に事情を説明してくれて~、結局 3/29に前倒しで診察して貰える事になったんですよ

何と有難い事でしょう……
ウルウル m(。≧Д≦。)m・゜・。・゜゜
(正直、あと3週間も こんな気持ちのまま過ごすなんて、とても無理だと思った)

凄く心配……めちゃくちゃ怖かった……


3年5ヵ月前、自分の胸を触り「おやっ(◎-◎;)?」と気付いたあの日……
そして、乳がんと告知されたあの日……

今回の恐怖は、あの日あの時の気持ちとは 明らかに違うものでしたね

あの頃、ちゃんと覚悟が出来ていたはずなのに……

こうやって、3年 生かされるうちに 欲が出て来たんでしょうかね?

夜、布団に入り……今日一日無事に過ごせた事に感謝し
朝、陽の光を浴びては……有難いなぁ~と心から感謝する
当たり前の事が決して当たり前では無いという事を再確認しながら 過ごす毎日
そして……今日も 又 普通に生活が出来ます様に、笑顔でいられます様に見守って下さい……と 毎朝 仏壇に手をあわせる

そ~んな毎日を送って来た私だけれど……
アハッ( ̄▽ ̄;)!!覚悟が足りなかったんだな


で、診察の結果は?っていうと
結局、今回の湿疹は 乳がんには関係の無いものと診断されました(キャア~~~なんて人騒がせな)


それにしても、ホント マジに今回はビビりました!
お陰でこの病気の怖さを再確認しましたよ
体だけで無く、心までもが蝕まれる……まあ、それが この『癌』という病なんでしょうね

まあ、今回の様な事が、又 いつ襲ってくるか分からない病だけれど……
何にしても、家族に再び心配や迷惑を掛けたく無いんですよ
又 あの辛い治療を受けたくは無い……
又 禿げたく無い……
まだ まだカウントダウンはしたく無いんですよ……
子供達の結婚を見届け、孫の顔も見たいな……
お爺さん、お婆さんになっても仲良しでいたいな……

今回 このような再発騒ぎがあって、再び “もっと生きたい!” と想う様になりました

『人間 生きてるだけで めっけもん』って誰かが言ってましたね


私も、本当に 本当にそう思うのです(*´-`)






3/26……娘と浜松町へ

待ち合わせをして、久しぶりに 劇場四季の『ライオンキング』を観て来ました

(いやぁ~前にも観た事がある演目なのに……又 これが観たいと娘が言い出しましてね)

急遽、チケットを手配し、行って参りました

ウフッ(^w^)!
でも、いざ始まってみると~何故だか以前とは違う新鮮な感覚で観賞
やっぱり良いものは何度観ても良いもんなんですね ~v(*'-^*)^☆

帰り……串揚げ店さんでの食事
娘と一緒にワインを飲みながら~揚げたての串揚げを頬張る
いろんな話をしました

娘、25才……いつの間にか立派な大人になっておりました(*´-`)

……幸せなひとときを有り難うございます





スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。

乳がんに関係ないものでよかったですね~
その心配めちゃわかります。
私も腰が痛いと・・・・これは・・・もしや・・って思うし
少しの不調でもついつい気になってしまいます。

娘さんとワインいいなぁ~
うちはまだ17歳・・
もう少しの我慢です♪

Re: No title

MINMINさ~ん、こんにちは(^^)/

ホント お久しぶりですね。
4回目の春……又 私の大好きな季節がやってまいりましたよ(^w^)。
今年のそちらの桜は如何ですか?
こちらは この所、花冷えが続き、いつもより花は長持ちしているものの~ずっと曇り空。
そして、今日は朝から本格的な雨ですよ。
あぁあ、このまま花も終わっちゃうかなぁ(;_;)/~~~。
ちょっぴり残念だわぁ!
自然の流れを素直に感じて、深呼吸 深呼吸!!

娘さん、もう17才になったんですね。
女同士、娘と一杯……。なかなか良いものですよ。
どうぞ楽しみにしていてね v(*'-^*)^☆
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
