08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


回想③…乳癌告知~( ̄□||||!!

…回想3…

●そして翌週、10/30(火)5時半…パパに付き添ってもらい、MRIの結果を聞きに行く。

●『やっぱり乳癌ですね。1.8×1.8?位かなぁ。転移はなさそうだし、心配いりませんよ。…で、細胞診はどうしますか?』
「じゃあ、お願いしますm(__)m」…と私。

『癌がどんなタイプなのかもわかる検査にしますか?』

「はい」

『これだと…大きな病院だと、たぶん全摘でしょうね。じゃあ、上を脱いで ここに横になって下さい。』
そう言うと、医師は何やらゴソゴソと用意を始めた。

マジ!?ここ!?診察室でやるの?そんなにお手軽な検査なの?ネットで見たら、結構太い針を刺すんじゃなかったかなぁ…?

『はい、じゃあ、左手を頭の上に上げて…』そう言って、簡易枕を左腕の下に押し込んだ。

(°Д°)!?……私の乳癌って右なんでしょう?

『あっ、右だったね……』 ……( ̄▽ ̄;) えぇ~~?

ふざけるなよ(# ̄З ̄)!

大丈夫なの?ここのクリニック?やっぱり他の病院にしよう!

『胸に局部麻酔してから、針を注しますから、ちょっと動かないでね 』

「はい(*_*)」

メッチャ 緊張するわ==З。どうか痛くありません様に…。

…ブスッ!(。>д<) キャ~~(/≧◇≦\) !!!!!!
やっぱ 痛くない訳ないべさ=З

そうこうしていると、今度はおもむろに怪しい注射器みたいな奴を出して、アタイのしこり目掛けてブスッ~って一突き。

『何回か大きい音がするけど…大丈夫だから』

ヤダー((((;゜Д゜))) 怖くて目が開けられないよ。

(ガシャン ガシャン## ひえぇ~~ Σ( ̄ロ ̄lll)。結果、一突きどころか、3回も…。

…終わると医師は背中を向けて 『じゃあ、結果は1週間~10日掛かるので又ご連絡します』だって。

相変わらず……機械的だ((( ̄へ ̄井)


……回想 4 に続く…

●ご訪問有り難うございました~m(__)m


にほんブログ村バナー:ぶたサン


スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
