05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


②★爪障害とアイスグローブ

……前の記事の続きですm(__)m

……楽天 で購入した

●医療用『フローズングローブ』
(…アイスグローブ) ですが……
チョットご紹介させて頂きますね。
【 写真でなくて すみません(×_×;)!】

●ナビス指先フローズングローブ

※ 2つセットで 5800円 でした。
※ サイズ 240 × 180 (mm)
※ 素材 ナイロン (紺色)
※ 長時間 指先を冷やしたい場合に便利と
あります。

・指の仕切りは無く、手をすっぽりと包み
込むタイプの手袋です。
・手首にベルト付き。
・指先のあたる部分に、ファスナーが付い
ていて、そこから 保冷剤を出し入れ出来
る様になっています。
・ 中は、2つ折りにした保冷剤で、指の爪
側と腹側を 挟んで 包み込む様な構造に
なっています。

ちなみに~保冷剤は別売になっています。

●ナビス ソフトクールン ハーフ

※ 1つ 980 円
・チョット お高いので、ケーキ等を買った時に
ついてくる、小さいサイズの保冷剤を
2つ使っても 良いかとも思います。

興味のある方は、一度 楽天の【医療介護
用品のアプラス】っていう お店を覗いて
みて下さい (^^)。

そもそも……アイスグローブ(冷却手袋)って
いうのは、2004年にアメリカの学会で、
抗がん剤による爪障害の発生率を改善させ
るっていう事で発表されてから……

日本でも、2006年に輸入。そして 臨床を
繰り返して導入されたのが まだ数年前から
なんですって~。

最初に導入した方は 偉い!

…だって、たかが爪障害と言えども、
爪障害が酷くて、途中で 抗がん剤を止めな
ければならない人もいるそうですから……。
侮ってはいけません(≧∇≦)。

手を冷却して、末梢神経を 収縮させると、
血流が減少して、爪への抗がん剤の到達量
が減って、薬が爪に作用しにくくなるとい
う考えらしいです。
↓↓↓
点滴中に、氷をなめると良いっていうのも
同じ様な意味なんですね。

……と、いう訳で
私も 早速 月末の治療の際には 病院に持参
する事にしま~す(*^^*)

……少しでも 副作用が 軽くなります様に……

にほんブログ村breastcancer125_41_z_tulip.gif

スポンサーサイト

さくら色さん、こんにちは。

私も同じものを購入しました。足用がないのが残念!
本物(?)のゲルのものは28,000円もするし・・・
で、足用はダイソーで「巻いてひんやりんこ足用」¥300という夏に首に保冷剤を専用の袋に入れてマジックテープで留めるものの足バージョンを買ってみました。
金曜日がドセ2クール目の点滴なので、使ってみます。

よくぞ、探したね~♪
さっそくネットでも検索してみましたよ

さくら色さんに効果があるといいな
そして、病院に備品がそろっていない人の情報になるといいですね
こういう情報発信されるさくら色さんはえらい!

私もねEC療法は肝臓がやられちゃって、効果もあまりなくて2回で中止になったの
ECよりタキサン系の副作用の方がつらかったです
副作用って本当に人によってまちまちですよね

おぉ~(°▽°)そうですかぁ~

こんにちは~…kakkoさん

直ぐに、結果が出るものではないにしても、使ってみるのが、今から楽しみ?ですね。
足の爪…私の場合は 右の中指の感覚が ちょっと変なの。やっぱり、冷やした方が良いですよね?
私の次回のkakkoさんは 今週の金曜日が治療日なんですね。私は……来週の木曜日。
使い心地を 又 教えて下さいねぇ~\(^^)/

Re: タイトルなし

NAOさ~ん…こんにちは~\(^^)/

ホント、効果があると良いなぁ~。NAOさん達もみんな乗り越えて来たんだよね(’-’*)。

副作用め~!アタシャ 負けないよ!
……でも、お手柔らかに~(/ω\*)

欲しかったなぁ、、!

こんばんは~! 私の投与していた頃は こういう対策が なされなくて、、知らなくて、、未だに手足がしびれているから、 これから 抗がん剤を受ける方には とっても嬉しい情報だよね!

ありがとう~!

Re: 欲しかったなぁ、、!

まっちゃんサン……こんばんは~

そっかぁ~。まっちゃんの時には まだあまり認知されていなかったんだね( ´_ゝ`)。
有難い事に、私は 今こうして ブログを通して、皆さんにいろいろ教えて頂けて……
幸せ者でありんすぅ~♪(/ω\*)。

…こんな所からごめんなさい(´▽`;)ゞ


Kakkoさん……こんにちは~

Kakkoさんのいらっしゃる森?がなかなか見つからなくって~。
ここからメールをさせて頂きました(^.^)。今日は治療日でしたよね?
アイスグローブ…効くと良いなぁ~。頑張って下さいね(^_^)/~~

お疲れ様でした~

Kakkoさん……こんにちは(^-^)

昨日はお疲れ様でした~m(__)m。初 のフローズングローブ…如何でしたかぁ~?
体調が良い時で 構いませんので 教えて下さいね~(^ー^)。

では…お大事にねぇ。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
