10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★玄米について(その②)『発芽玄米』

先日2/20付けの記事に『玄米』の事を書か
せて頂きましたが…、今日は『発芽玄米』
について、チョコッとご紹介しようと思い
ます。

今、我が家では、重い物やかさばる物は、
生協に頼んで配達して貰っています。

……お米もその一つ(*^^*)。

カタログには、毎回 20種類位の白米と無洗
米が載っていますが、残念ながら~玄米は、
かろうじて 1銘柄あるか無いかなんですね
(*_*)。

だから~載っていない時には、仕方がない
ので、雑穀米を買って お米に混ぜたりもし
ています。

それで……今回はですね、
たまたま『発芽玄米』が出ていたので、早
速購入してみましたので、ご紹介させて頂
きま~す\(^o^)/。

●前回の記事では『玄米』のデメリットに
ついて……

※ 玄米の表面は汚れている為、よく洗米
しなければならない事。

※ 確かな商品を撰ぶ事。

※ 炊く前に、4~5時間 水に浸ける必要
ある事。

等を書きましたが、それらの事は この
『発芽玄米』を使う事で、解消されるみた
いなんです。

↓↓↓
……『発芽玄米』(…玄米を発芽させた物…)
の特徴は?

※ 発芽させる時によく洗い、その後 頻繁
に水を交換する事で、汚れや臭いを抑
てある。

※ 発芽させたあと、蒸す事により、米に
含まれるデンプンを柔らかくして、ア
ルファー化し、乾燥させているので、
普通の炊飯器でも 簡単に炊ける。


(◎白米や無洗米と同じ様に炊く事が
出来 、もちもちした食感に仕上がる)

※ ドライタイプなので、日持ちが良く、
好きな量だけ使える。

※ 栄養面では、カロリーは白米とほとん
ど変わらないが、食物繊維はもちろん、
ナトリウム・鉄・マグネシウム・ビタ
ミン B 1・ビタミン E 等は かなり 上回
っている。


……と、いう事で

私の様に、玄米には興味はあるけど~、炊
くのが面倒くさそうだなぁ~((o( ̄ー ̄)o))
って……思っている人にとっては、良いと思
うのですが……(〃^ー^〃)。

…さて、如何でしょうかぁ?

ご参加にして頂けたら嬉しいですm(__)m

◎ポチッとして頂けると…励みになります。
にほんブログ村breastcancer125_41_z_tulip.gif








スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
