10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★胸が…痛いって……???

週末から~、何か 胸が痛い……(/ω\*) 。
リンパ?というか…鎖骨?というか

何だろう?

チクチク ズキズキ……

術前治療中の今……
FECも効かなかったしな(..)。まさか
あの 2カ月の間に 進行しちゃった?

……なぁ~んて 不安になる(´д`|||)

元々 腰痛があったんだけど…
乳癌と診断されてからは~腰が痛む
度に

……もしかしたら~?って
…思ってしまう

28日(木)は病院の予定日……。
とにかく、Dr.に診てもらおう。

今、何が幸せって……?

ただ、普通に生きていられる事。

家族と同じ時を過ごせる事。

外の空気をいっぱい吸える事。

心配し合える仲間がいる事。

アハッ("⌒∇⌒")

そんな何気ない毎日が幸せなのだと
……感じている 今日 この頃です。

病気の事は いつも頭の片隅にある
んだけど……

出来るだけ~、あまりくよくよしない
様にしたいなって思っていて…

《でも……どうしようもなく不安な時
も あったりして……》

せっかく…生かされている時間なの
だから~

今を そして今日に感謝して……
明日を 迎えなければ…って
思うのです (〃^ー^〃)



◎どうぞポチッと 宜しくねぇ~(^.^)/~~

にほんブログ村breastcancer125_41_z_tulip.gif








スポンサーサイト

こんにちは。ちょっといつもと違う痛みがあったりするとドキッとしますよね。
今は治療中だし、副作用もあるし・・・うんうん、先生に聞いてみてくださいね。
私はドセタキセルになって出たのどのつかえ感に、はじめは「な、なに?!」と怯えました。
不安とポジティブな気持ちが出たり引っ込んだりの繰り返し・・・
だけどみんなもそうなんだなって思うと、少しホッとします( ´ー`)

ホント ホント…(*ToT)

でっちサン…こんばんは(^^)/

私も、初めて ドセタキセル & ハーセプチンを受けた時は、『もしや これが…心因性の副作用?』って……ビックリしたもの(。>д<)。 でも、2回目は 意外と大丈夫だったんだよね~。そのかわりに、手の浮腫みやこわばり、痺れがあって……。ひどい時には、ペットボトルや缶詰めの蓋も開けられなかったり……(T_T)。
これからも、いろいろ薬が変わる度に、違う副作用が出るんでしょうねぇ~(*_*)。

気持ちも《トリプルポジティブ》にいけると 良いんだけどなぁ~。

私の経験から

さくら色さん、こんばんは&初めまして 告知後4年目のkakkoといいます。アラフィフで〜す。

まだ、術前の治療中で抗がん剤も2種類目ということで、色々と心細いことと思います。私は、告知時にステージ4で化学療法しか治療方法がなかったため、エンドレスで抗がん剤やホルモン剤などを使ってきましたが、それでも新しい薬を使う時や経験のない痛みなどがあると心配ですもの…
丁度、私も今タキソテール2回目を投与した所なんですよ。タキサン系は蓄積するので、副作用はまだまだこれからでしょう。

痛みは、薬がガンを攻撃している時にも起こります。何処がいつ、どのように痛んだのか書き留めておいて、次回通院時に主治医に聞いてみて下さい。
「副作用に対して、最大限の対策をして生活の質問を保っていくことが大切」との話を先日講義で伺いました。
その為、私はさくら色さんはじめ、同じような状況や治療をされている方のブログを参考にしています。

早く、副作用のパターンをつかみ、慣れて少しでも心地良く過ごしましょうね。春は、もうそこまで来てますもの!

有り難うございますm(._.)m

Kakkoさん……お早うございます(^-^)

そうなんです。私は まだ新参者なので、分からない事や 不安ばかりで……。治療もまだ昨年の 11月に始まったばかりで……、これからが本番なのに…こんなんで どうするの?って 自分に言い聞かせてみたりしてますが……(´-`)。
前向きな気持ちをキープするのって 意外と大変!
QOLを保ちながら 生活するのって……心の健康にも 繋がりますよね。
痛みの事……木曜日の治療の時に Dr.に聴いてみます。
…ご訪問 有り難うございました。又 いろいろ教えて下さいね~(’-’*)♪

私は術後抗がん剤だけど、FECのときはなかったけど、ドセタキセルになってから術後の胸も・・・反対もたまに痛くなる・・・・特に術後のほうの胸が痛いな・・・
色々あるたびに、びくびく・・・
背中もすぐだるくなるし。

最近はむくみとも闘い中。

色々副作用あるけど・・・・一緒に乗り越えましょう☆

ホントにそうなんですぅ~(/_;)/~~


MINMIN さん……こんにちは~(^3^)/

そうなの~。私の乳癌は右にあるはずなのに……、反対側の左も痛かったりして~(* ̄ー ̄)。
『えぇ~(゜_゜;)?』って……心配になっちゃって。
……でも、こうして いろいろ教えて頂くと とっても有難いし、何よりも 心強いです。

有り難うございます。これからも 宜しくねぇ~(#^.^#)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。