10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二人の母……

京都出身の夫は、毎月 1~2度 仕事の都合で
実家に帰る。

昨日も 夕方の新幹線で 京都入り……。

……そんな夫から、今朝 電話が入った。


夕べ…母(義母)が入院したという( ; ゜Д゜)

… 脳内出血 …

2~3日 ICUで様子を見た上で、2ヶ月位は
リハビリを兼ねての入院が必要との事。

……おそらく 右半身には 麻痺が残ると……

何せ、80歳だ……

昨年、難病で10年以上も闘病した義父を
見送ってから…まだ 7ヶ月しかたっていない
のに……

ずっと 京都を離れたくないと 言っていた義母

私達も 今後の義母の事を真剣に考えていた
矢先の出来事だった……

夫には 姉がいるのだが………
…義母とはあまり仲が良くない……

こんな時に、自分の体が思う様にならない
事が 疎ましい……(。>д<)

お義母さん……頑張れ!!


……もう一人の私の母(実母)

今現在 膀胱癌と闘っている…

先日、鼻血が止まらず 大量出血!
救急車で病院へ搬送。

…いったん 落ち着いたかの様に見えたのだが

その1週間後……再び 出血し、又もや 救急車。

今度は、鼻の奥に出来た穴を焼いて…、傷口
をふさぐ処置をしてもらったとの事。

その後も自宅で 療養中~。

落ち着いてくれると良いな(´・c_・`)

くっそ~!
なんでこんな時、私が 乳癌なんだよ!!

にほんブログ村0000010898.jpg


スポンサーサイト

もどかしいよね、、!

こんばんは~! さくら色さんの体調は、、大丈夫、、? 

先ずは、 何よりも、、さくら色さん自身の 身体を いたわるんだよ、、? それが 遠回りに思われるんだけど、自分勝手に思うかもしれないけど、、今は、とっても 大切な気持ちなんだよ~!

私は、丁度 パクリを投与してる 時期に 「東日本大震災」が 起こって、、何も出来ない自分を責めて、「申し訳ないな、、。」と テレビの画面を観るたびに 思っていたの、、。

でも、翌週には 病院も 「計画停電」が 実施されている中、、看護師長さんが 「まっちゃん!早く来て~! 機械が全部止まるから 抗がん剤を投与する患者さんを 優先してるの!」

そういった 「命を 守る事に専念してくれている」姿を見て、、気持ちを切り替えたの!
「まずは、 私が 元気になろう!! そこからだ!!」って、、。

さくら色さんは、、何にも 悪くないんだよ、、? 自分を責めなくて、、良いんだよ、、?
明日も、、無理しなくて、良いから、、とにもかくにも、免疫力を キープして、、!

大丈夫だよ、、! 一緒にいるからね、、!

有り難う~(ノ_・。)

まっちゃん……

ご心配頂き 有り難う~m(__)m。昨日より 体調はマシになってるよ。
そうだよね。私まで また 悪くなったら、もっと大変な事になっちゃうよね。
母達も自分の事よりも いつも私の事を気に掛けてくれていてね……。
こんな時に……なんで私は 役立たずなんだ!って思っちゃって。
チョット へこんでたよ(。´Д⊂)。
……でも、これ以上 心配掛けない様に 頑張る!






その後のお義母さんの調子はいかがですか?
私の義母も1か月前に床に臥せたばかりだから心配です
「こういう時に限って」と思っちゃいますよね
皆が健康で暮らせることって、とっても幸せなことだったんですよね
あたり前の事と思って感謝を忘れていました

さくら色さん、体調に十分注意してくださいね

Re: タイトルなし

ご心配頂き 有り難うございます。
NAOさんも 同じ様な心配事を抱えていらしたんですね( ノД`)…。大変ですねm(__)m。
義母は 左視床下部の脳内出血だそうです…。今はまだ ICUにいるのですが、意識障害と失語症、右半身麻痺の症状が あって~、数日は、溜まった血液の浸透具合を見るらしいの(*_*;。何かね……思ったより 深刻みたいです……(。>д<)。
ICUだと、お見舞いも 儘ならないみたいで……ずっとそばについてあげる事も出来ないと、夫が嘆いていました。
少しでも 改善すると良いのですが……。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
