11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まっちゃんの本を読んで……

今日はですね
昨日 まっちゃんにお会いして、購入した本
を読みふけっておりました~。

全 250ページにわたる内容でしたが…、あ
っと言う間に読めちゃいましたよ(^^)。

本には、まっちゃんこと (本名)松下 裕子
さんの人柄が、とても良く描かれていま
す。


最初……物凄く 怖がりだったまっちゃん
が、『乳癌』という大きな壁にぶち当た
ってまず 初めにやった事……

それは、自分の心を開いて、体当たりで
医師にぶつかっていった事でした……。

それによって、最初にちゃ~んと医師と
の信頼関係が築かれた事で、その後も
一つ、又 一つと 辛い治療に打ち勝って
いく…、そんな姿が書いてありました。

病院の 様々なスタッフの皆さんにも、ど
んどん慕われて……笑顔や信頼の輪が広が
っていく様子が見えてきます。

まっちゃんが、小さな種を ポロッ ポロッ
.:*:って蒔いていくと……、必ず 後から
ポワッ ポワッ って ちっちゃな花が咲いて
くる……そんな感じ。

とにかく まっちゃんは明るい!
途中…辛い抗がん剤や 白血球を上げる為
の注射などの副作用なんかで、ちょっと
弱音が出ちゃう時もあるけど……

そんな時には、 優しいご主人やお母さん
がちゃ~んと支えていてくれる。

そうやって、今迄 頑張ってきたんだね。

今は ようやく治療を全部終了したもの
の…、まだ 辛い 痺れと格闘中~だとか。

……にも関わらず、まっちゃんは常に他
の人の事を心配し、寄り添う気持ちを忘
れない……そんな 暖かい人なのだ。

そして、“もっと 自分を信じて 愛してあ
げようよ!" そんな風に言ってくれる……
心強~い先輩(同志)なのであ~る(^^)b


……と いう事で

この本にご興味のある方
(又、元気になりたい方)は~

(株)文芸社 出版の
松下 裕子 著

……明るい光のさすほうへ……

乳ガンが教えてくれた事

を是非 読んでみて下さ~い(^3^)/

にほんブログ村0000010898.jpg
スポンサーサイト

ありがとう!!! (涙)

こんばんは~! さくら色さん! 本の 感想、、宣伝を、、して下さって、、!! 本当に、ありがとうございます!!

自分では、、「さらけ出す」こと以外、意識的は やってなくて、、(笑) 43歳にもなって、、母に 膝枕をしてもらったり、、背中をさすってもらったり、、。アン君のお散歩をしてもらったり、、。
一見すると、もちろん「情けない」姿なんだけど、、私にとっては、、「幸せな 時間」 だったの、、。
ほら、、長女だから、、甘えられなくて(笑)

フミさんに 対しては、、何度も 嘔吐を繰り返す 「妻」を 見ているのって とっても 辛い時間だったと思うの、、。フミさんは、、何にも、言わなかった、、。私が おかずとかの 匂いでも、気持ちが悪いから、
「ごめん! ふすまを、、閉めて~!」って 頼むと、理解をしてくれて、ありがたかったよ、、。

そして、、「脱毛」に気付いてくれた時も、、今にして思えば、、ちょっと 泣いていたかも、。

私が 頑張ったのは、、「治療」から 逃げなかったことだけ、、。

周囲の方が 暖かかった!! その力が まっちゃんを 今でも 笑顔に してくれているんだ!

だから これからも、ご恩返しの つもりで、、パワー全開よ!!(昨日の様に)

治療のさなか、、まっちゃんの ことを 記事にしてくれて、、本当に ありがとう!!
これからも、、どうぞ、よろしくお願いいたします~!(泣)

いえ いえ( ^-^)ノ""

本ね~、とっても 読みやすくって 良かったよ~◎。
私の素直な感想を書かせて頂きました m(__)m。

長女だからね~(* ̄ー ̄)。ホント…上手に甘えられないんだよね~私も。
損な性分だわ。

そうそう、フミさんの写真……初めて 拝見しましたが、とっても 良さげな方だね~。まっちゃん……幸せだね(#^.^#)。 さぁ、これからだね。 私も 頑張りま~す (^-^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
