05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希林流 “語録” ……

『樹木希林』さん……

●ご存知の通り、独特なキャラクターで、何とも 不思議な魅力を持った女優さんですよね。


何か 昔から~ずっと老け役をやっているイメージで、私も 若かりし頃、『寺内貫太郎一家』とか『ムー一族』なんかを観て、ゲラゲラ笑ってましたっけ……。


●希林さんは、元々『悠木千帆』という芸名だったはずなんですけどね……、いつだったか(1977年)テレビのオークション番組に出演している時、売る物が無くって……、その結果、自分の芸名を売却しちゃったりしてるんですよね~(◎-◎;)!

やっぱり、何とも 「破天荒」で変わった方ではありますよね(^_^;)。


●そんな希林さんが、今月8日の日本アカデミー賞の授与式での 爆弾発言!

……正直、私も ビックリしました(°Д°)!!


最優秀主演女優賞って、とっても名誉な賞を受賞なさった その時に……

⇒⇒★『いやぁー、ちょっと これを頂くと、来年、司会やんなくちゃいけないでしょう?私、全身ガンなんで~、来年の仕事の約束が出来ないんです』

って言った事が 波紋をよんで ……(´・c_・`)。

それからは、テレビや雑誌の記者が殺到しているんですって……。

まあ、その発言が~、一見変わった内容ではあるんだけど……。

何だか、ただ聞き流すには チョット勿体ないって言うかぁ、言葉の節々に「分かるなぁ~」ってとこがあるんですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ。


……例えば


⇒⇒★『最近では検査には 行かないの。行けば、ガンが見つかって 治療したくなるでしょ……』


⇒⇒★『いつから?とにかく忘れちゃうのよね。忘れちゃうの。忘れちゃうぐらいじゃないと、元気にならないのよ。』


⇒⇒★『みんな それぞれ違うから、私のやり方を一つとって、それからマネされちゃうと 困るのよ。私には……私の生き方があるから。私は こうやって生きていくという事……。』


⇒⇒★『死ぬなら、ガンが良い。準備が出来るでしょ?』


⇒⇒★『末期ガンで アウト!って言うんだったら 盛り上がるでしょうけど……、ごめんね。まあ、2~3週間は生きるんじゃない……。』


⇒⇒★『人生……行き当たりばったり。柔軟に対応していかないと……。』

……等々

いやはや 希林流のコメント 炸裂です.:*:・'°☆f(^^;)


●そう言えば、そんな希林さんって、数年前から テレビ等で 時折 ご自分の病気について 語る様になりましたよね……。


◎2003年には……網膜剥離で左目を失明。

あの時は「今迄 いろんな物が見えすぎましたからね……。」って言ってました。

◎そして 2004年には……乳ガンが発覚。

◎翌年……右乳房全摘。

◎2年後の2007年には……再発。

◎それから、2008年……鹿児島のUASオンコロジーセンターで、第一回目の最新の放射線治療『四次元ピンポイント照射』を受ける。

◎2010年……リンパとか骨 13ケ所に転移が見つかり、2回目の『四次元ピンポイント照射』の治療を受ける。

◎その後も、半年ごとの検診は受けていて……


◎一番最近では……、昨年の秋
鹿児島で 検査した際には、ガンは抑えられていたって言う主治医の話なんですが……


それに対して……

テレビのコメンテーター達が、

「今は、落ち着いてるんですよね?それじゃ、何故 ここにきて……希林さんは あんな事を言うんですかね?」

なぁ~んて、勝手な事を口にしている訳ですよ。

あたかも、人騒がせな!!みたいな言い方をする人も中にはいたりして……。

テレビを観ていた私も……、これには ちょっと ムカついちゃいましたけど……((( ̄へ ̄井)

やっぱり、健康な体を持った人達には、そういう受け止め方をされちゃうんですかね。

少なくとも…乳ガンを知らない人達ですよね……。


まっ、そう言う私も、自分が 乳ガンと分かる迄は、生と死が いつも背中合わせでいる事に無頓着な所があったかもしれませんが……。(反省)


これは 私の憶測ですが……

希林さんが今のあり方に至る迄には……、きっと 今迄 ものすごく様々な葛藤があったと思うんですよね。

これが……希林流~?ガンへの立ち向かい方なんですよね?

頑張ってほしいなぁ~。

私も……そして みんなも 頑張らないとね~。


ご賛同頂けましたら……ポチッとお願いします

にほんブログ村breastcancer125_41_z_tulip.gif
スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして、さくら色さん
私も、樹木希林さんのお言葉に共鳴しちゃってまして、希林さんのコメントがのっているリンクを
自分の備忘録の為に、ブログに貼ろうかな?と思っていた所、
ばっちりまとめられた さくら色さんのブログに感動しました!!

私も、さくら色さんのご意見に賛成です。希林さん、ここまでくるのに色々な葛藤あったと思います。

そして、今、あそこまで どおーんと構えられ雰囲気や、発言に共鳴すると共に、
勇気を頂いています。
病状が進行されない事を心から祈っています。

さくら色さんの体調はいかがですか?
抗がん剤投与中は、心身ともに浮き沈み激しくてお辛いと思います。
私は、抗がん剤終了(ハーセプチンはまだまだ続きますが)して3週間経ちます。
ようやく、最近、身体が動く様になってきました。
身体が動く様になると、気持ちも前向きになってきました。

まだ治療途中ですが、お互い、頑張りましょうね!!
応援しています。

長々とお邪魔してスミマセンっっ(*^。^*)

こんにちは(#^.^#)

sakoさん……はじめまして(*^.^*)

ご訪問 有り難うございます。
樹木希林さん……あんな風に 軸がぶれずに、背筋を伸ばして 病気に立ち向かえたら……って思います。
sakoさんは、もう放射線治療に入られたんですね(^^)。みんな……一歩一歩 前へ….:*:・'°☆。
私も 後を追いかけますね。
高濃度ビタミンC……私も 気になっています。
ANK免疫療法をするには~もう 抗がん剤をやっちゃってるしなぁ~(*_*)。
以前、主治医に アガリクスについて聞いた事があったのですが……、その時には 肝臓に悪い影響が出る場合もありますよって言われました。
本来の治療の妨げになるのだとしたら?考えちゃいますよね。
ホントの所は どうなんでしょ?

まっ、今は 前を向いて……頑張りましょう!

私も 大好き!

こんにちは~! きりんさん(平仮名でごめんなさい!) 私も 昔から 大好きな女性で、、俳優さんで!
こういう 生き方って 羨ましいなぁ、、。って 思っていたから、、悲しい現実だけど、、応援しよう!一緒に!!

ねっ! さくら色さん~!

まっちゃ~ん(●^o^●)

こんにちは まっちゃん(^-^)

何だか 昨日 今日とバタバタしていて~、ブログのチェックもままならず~。
今、やっと 落ち着きました~。希林さん……なんかね~、媚びてないって言うか、正直って言うかぁ。
良いよね(^∧^)。みんなで 頑張ろう!エイ エイ オー(^-^)/。

樹木希林さん

さくら色さん、お久しぶりです

樹木希林さんは昔から独特の感性の持ち主だなーと思ったものでした
発言内容も独特ですよね
ある意味ではとても正直な人に思えます
人は、病気の受け止め方や思いが様々で、もちろん違いますが
同じ病で闘っている人を応援したいのは、桜色さんと同じ気持ちです

こんばんは~

NAOミンゴスさん(〝⌒∇⌒〝)

週末のお疲れは 癒えましたか?お仕事をしていると、一週間はあっという間ですよね。
希林さん……公の人ですから~、一挙死一同が 注目されちゃうので、影響力も大きいですよね。
いろんな人が いますから~。“みんな 違って みんな いい……”って所でしょうか?
とにかく……なるべく前向きに 頑張りたいものです(・ε・` )
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。