08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どんだけ 寝れるんじゃ(-.-)Zzz・・・

昨日の朝から 何だか調子が悪くって~
(´д`|||)。お昼前から 早くも床入り……。


2時過ぎに 起きて、熱を計ったら~、何と
…38度2分。

あっちゃ~(/o\)! 何? 何の熱……?

実は、先週 娘がインフルエンザにかかっていた。

もしや?うつっちまっただか?


主治医に、8度以上の熱が出たら 連絡する様に言われていたので、一応 病院へTEL。

but……あいにく月曜は外来日ではなくて↓、結局とうとう捕まらなくって(/_;)/~~、仕方なく 外来の看護師に事情を話した。

私:「……もしかしたら…インフルエンザかもしれません(*_*)」

看護師:「……まずは お近くの掛かり付けの先生に診てもらったらどうでしょう?」

……私も 内心そうは思ったけど…、◯◯先生が電話して下さいって言うからさぁ 電話したんだけどな。

看護師:「でも、もし インフルエンザだった場合、熱とかの症状が出て 12時間位しないと 陽性反応が出ないんですからね~」

私:「わかりました。暫く様子をみてからにします」

……そっかぁ、熱が出て、まだ数時間しかたっていないし、今 すぐに病院に行ってもわからないよな。

解熱剤 飲む?

いやいや……もし インフルエンザだったら、下手に解熱剤は飲まない方が良い。

それに 家には アスピリン系の薬しかないし……。

とにかく 水分とって、頭冷やして寝る。

夫には 取り敢えず 連絡だけして 再び 床入り。

……ポカリだの ビタミン剤入りのゼリーだのを買って、早めに帰宅した夫が 何度も アイスノンを変えてくれ……私は ひたすら寝る(-.-)Zzz。

夜中も何度も目が覚めるんだけど……ひたすら寝る。腰がメッチャ痛いんだけど~、それでもなんぼでも……寝れる(-.-)Zzz・・・。

今朝……熱を計る。

7度3分だった……(´▽`;)ゞ。

インフルエンザじゃあ無ったのか?

……それとも 私の免疫力?の勝利(^_^;)Ⅴ…?かもしれない。

………これなら、何とか大丈夫そうかな。


明後日は…治療日だし。

とにかく……もう一寝入りしよう~っと。

……でも 何だったんだろ?

元気が出る様に…ポチッとお願いしますぅ
にほんブログ村0000010898.jpg
スポンサーサイト

こんにちは。ケモ中に38℃以上の熱が出た場合は
シプロキサンの内服を言われてないかな?
感染の予防に良いと言われていて、私は毎回投与日にもらっていました。
ケモ中の熱はビックリしちゃうよね。お大事にね。

マジ(◎-◎;)!すかっ……

でっちサン……

今は でっちサンご自身も 大変な時なのに……(*_*)。ご心配頂きすみませんなぁ。
シプロキサン?その様な薬は 貰ってはおりませぬ。
とにかく……病院へ電話するか、来るか としか聞いておりませのじゃ。
このまま熱が治まれば、明後日には病院に行く予定なので……ばっちり しっかりと聞いてくる事にするね。
教えてくれて アリガトさんですぅ~。でっちサンも 早く良くなります様に……。

こんにちは。猫とLA日記のTomotanと申します。
下の記事とても良かったです。 きりんさんの話しもっと聞きたいナーと思っていたので。
それから、熱が出た場合、やはりすぐに病院に行かれたほうが良いと思うんです。看護婦さん?ちょっといい加減だなーって思っちゃいました。
私もアラフィフ乳がんサバイバーです。 頑張ってくださいね~!!

はじめまして(#^.^#)

Tomotanさん……こんにちは~(^^)/

あれまっ(?_?)もしや……アメリカからのお便りですね。
ご訪問 有り難うございます。
改めて Tomotanさん…はじめましてm(__)m。
しかも~アラフィフ(^_^;)でいらっしゃる。
ブログを見ていると~以外とお若い方が多いのに驚いていました。
逆に、病院でお見かけするのは 何だかお年寄りが多い感じですし……(´-`)。

熱……何とか 今朝は6度台になりました~。
……が、そうですよね。その看護師さん 不親切ですよね(T^T)。
まあ、今回は なんともなかったから、良い様なもんですが……。
明日……病院へ行ったら 主治医に訴えてきましょうかね(# ̄З ̄)。

希林さん……頑張ってほしいですよね。
そして~私達も 頑張りましょうね(^_^)v

マジで、いい加減だ!

さくら色さん! 大丈夫? その看護師、、「クレームもん」だよ! ただの熱と違う! 「命」をかけて、抗がん剤治療と 向き合ってる 患者からの 「SOS」 を どうして 「かかりつけの、、」ってなるんだろうか!? もっと 勉強しろや! って やさぐれてみたけど、、さくら色さんに、「やさぐれ」は 似合わないから(笑) 代りに 怒ってみた、、。

どうか、お熱が 下がりますように、、!

一緒にいるから、、!

あれ あれっ?

まっちゃん……(゜〇゜;)?????

又々 以心伝心?
今、そちらに コメした所だよ……。
私達……何かあるぅ?かも……。なぁ~んてね(^^)。

……って思ってたら ~あっ 生声!
ダッハッ (*^¬^*)。まっちゃん……アリガト(*^^*ゞ

もう熱が下がったみたいで良かった♪
私もね、でっちさんと同じで熱が出たら飲むようにって予め薬をもらってます。
3日飲み続けてって。
それあったら安心だよね☆

インフルエンザだと、ほかの患者にうつせないからどうなるんだろう?
ってふと思いました・・・
外来だと、ほかの癌の方にうつせないし・・・その場合はどうなるんだろうね?

でもインフルエンザじゃなくて良かったね☆
私は強烈な浮腫みと格闘中です。笑

MlNMlNさ~ん(^^)/

MlNMlNさん……こんにちは(о´∀`о)

お騒がせしております~~m(__)m。
私は 何と…… 解熱剤は頂いていないんですよぉ。今迄 必要がなかったから良さそうなもんですが……、やっぱり 手元にあるのと 無いのでは 安心感が違いますよねぇ~。明日ね、病院に行く予定なんだけど……、ちょっくら、とっちめて来ちゃいましょうかね( ̄~ ̄;)!

私も 無茶苦茶 浮腫んでますよ~。前回は アイスグローブを使ったせいか、手は大丈夫なんだけど……、顔や下半身なの変貌ぶりには チョット ビックリ!しちゃってますぅ(# ̄З ̄)。

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
