06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


これが噂の『アイスグローブ』だす!

私……19日(月曜日)に 突然 熱が
出ちゃいまして~( ̄~ ̄;)

今日の治療がどうなる事やら?
と心配しましたが……
何とかタキソテール&ハーセプチン
の4クール目を投与し、先程 無事に
帰宅致しました~( ̄∇ ̄*)ゞ


……と 言うわけで
今日は改めて「アイスグローブ」
(フローズングローブ)のご紹介です。


前回、市販の物をネットで購入し、初めて
使用してみましたが、私の場合……ずっと
悩まされ続けた指先の浮腫みと痺れに関し
ては、物凄~く改善されたんですぅ~
♪Ю―(^▽^o) ♪

先輩 ブロガー(乳ガン)の皆様……
素敵な情報を有り難うございましたぁ

(*^3^)/~.:*:・'°☆

①これが 左右のグローブです。
↓↓


②これが 中に入れる保冷剤。
血液検査終了後、化学療法室に預けに行き、
外来での診療が終わり、使用する寸前まで
冷凍室で冷え冷えにしてもらいます。
↓↓


③指先にあたる部分にファスナーが付いて
いて、中に間仕切りがあります。
↓↓


④ファスナーを開け、ここから2つ折りに
した保冷剤を入れます。
↓↓


⑤形を整え、ファスナーを閉じます。
↓↓


⑥手を入れます。
↓↓


⑦手首の所に付いているマジックテープ
で止めます。
↓↓


★ちなみに~

私の通っている病院に、たった一組だけ
あるという アイスグローブがこちら。
↓↓


これは~、全体が保冷剤となるジェルで
包まれついて~チョット重い!ズシッと
した感じです。


今日は 途中で、看護師さんが病院の物と
交換してくれたので~(*^^*)
ケモの投与中は ずっと 冷え冷え(^^;))))))
となりました~。


……良かった 良かった \(^-^)/

でもね、私の通っている病院には『アイス
グローブ』は一組しか無いから~、あま
り公にはしていないらしく(T-T)、殆どの
人達は、こんな優れものを知らずに この
辛~い副作用と戦っているんですよね…。
それを思うと……チョット (´д`|||)↓↓。



こんな情報ですが……
まだ、アイスグローブをご存知無かった方、
又 お試しで無い方がいらしたら~、一度
試してみては如何でしょうか?

(…わざわざ購入しなくても、家の冷凍室の
中にある~、ケーキなんかに付いてくる
小さな保冷剤やアイスノン等を、薄手の
タオルなんかに巻いて、指や爪を覆って
みるのも良いと思います。
……ちなみに 前回は 私もそれをやって
みましたよ (^_^)v)

……と、こんな情報ですが……
どなたかの参考にして頂けたら
嬉しく思います。


ポチッとして頂けると……
励みになります (#^.^#)

にほんブログ村0000194789.jpg
スポンサーサイト

私も使ってみました

さくら色さん、こんばんは。

私は、只今ドセ3回目が終了した所ですが、2回目から同じアイスグローブを使っています。最初はケモ室に入ってから保冷剤を入れたので焦り、また説明書を良く読んでいなかったため理解不足で、親指だけキチンと保冷剤が当たっていませんでした。そのためか、親指の根元だけ黒ずんできましたヽ(´o`;
足は、100円ショップで買ったネッククーラーの足バージョン(マジックテープタイプ)を巻いていますが、今の所目立った変化なし。
ただ、気温が上がってくると途中で保冷剤を交換しないと持たないかも。
ちなみに、爪保護のためジェルネイルもしてますが、丈夫な上に気分上々です(^o^)/

羨ましいぜ~!(笑)

こんばんは~! まっちゃんも それ、、欲しかったなぁ、、! でも、、大丈夫! 「出来ないから、、やって~!」って 言えるようになったから(笑)

さっき、、帰ってきたよ、、。職場から、、。 頑張ってきた!(と言っても、、フミさんが ほとんど、しゃべってくれた、、。)
私は 黙ってるのを 頑張ってきた(笑)

今日 無事に投与できて、 良かったね! 副作用が つらいけど、、一緒にいるからね、、!
いつでも、 はせ参じるぜ!

kakkoさん……こんばんは♪

Kakkoさん……

そうですよね。もっと早くから使えたら良かったね。私なんか~、FECを2回、そして ドキセも2回 終了した時点からの使用だから……、爪には 既に、変色や筋?(薄~いけど)のダメージがあるの。
足はね、もう一組同じ物を買って、かかとの手前(土踏まずの所)でマジックテープで止めて使いました~。
まっ、これ以上悪くならない様に……おまじない おまじない ('ε'*)

まっちゃん……お疲れ様~(^o^)

まっちゃん……こんばんは~*:・'°☆

疲れているでしょうに、覗いてくれて有り難うm(__)m。
フミさんも一緒に行ってくれたんだね。優すぃ~なぁ(#^.^#)。
何より 心強い味方だね!上手く話がすすむと良いな。

アイスグローブね。私は もう既に FECとドキセを2回ずつ受けちゃってるから~、それなりにダメージはあるんだけど、でもね、この前使ったら、違いは歴然(◎-◎;)?知らない人には 是非 使って欲しいなぁ~。

アイスグローブいいじゃなーい!

この前購入したものね?
すべての病院で準備がされるといいですね
副作用が軽く済むように願っているのはすべての患者ですもの
否定的な考えのある病院もあるから、そこが難しいところですよね
でも、患者さんが希望して持参していったら、さくら色さんの病院のように
暖かく迎えてほしいと思います

ところで熱は下がりましたか?
お大事にね

一週間……お疲れ様です(^-^)

NAOミンゴスさん……

お早うございま~す。アイスグローブ……ホントに教えて頂いて良かったです( ´∀`)。
使用してみて 改めてその良さを実感していますいます。みんなが使える様になると良いですね~(o^・^o)。

熱……なんとか大丈夫そうです。

今日はね、これから、京都に行って……義母に会ってきます(-.-)。
では……行って参りま~すm(__)m
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
