08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベルベット イースターと 娘……

昨日で3月もおしまい……

どんよりした空を窓越しに眺め……

ふっと 口をついたのは

……ベルベット イースター♪♪♪



空が とっても低い……

天使が 降りてきそうなほど……

一番 好きな季節……

いつもと違う 日曜日なの…♪


良いねぇ~。やっぱ ユーミンの曲は(^^)!

昔から 随分 癒されたなぁ。

最近の曲も 悪くない……

……だけど~やっぱ 昔の曲……

“ひこうき雲” “中央フリーウェイ”

etc.etc.etc.……

あの頃、リアルタイムで聞いていた自分…

ずっと忘れてだけど……

ちゃんと心の引き出しに入ってたんだ…

青春?えっ?

若かりし頃の思い出かっ?

まっ、いろいろあったよね……



……我が娘……

結構 マイペース……

そして、未だに 時々 反抗期……?

私の精神衛生上~

誠によろしくないので……

そういう時は、あまり考えない様にする

……そんな娘が

先月、大学を卒業し……

本日…… “社会人 一年生”となる


朝、玄関先で見送りし~

…………暫くすると 娘からのメール




夫と私宛てだ……



入社式に 行ってきます。

考えてみたら、

**は 小学校では骨折…、

中学・高校では 3回の留学……

大学では 就活と……

今迄 たくさん迷惑かけて……

たくさん我が儘言ってきちゃったけど…。

これからは 心配じゃなくて

安心してもらえるように……

少しでも 親孝行出来るように

頑張っていきます。

これまで**を一生懸命育ててくれて

有り難う。

また、色々な事があると思うけど……

一社会人として、精一杯頑張るからね!



(原文のまま……)

電車の中で 打っているのだろう~

口では 何も言わないけど……

こんな風に 思ってたんだ……

チョッピリ ウルッ

今日から 社会人かぁ~

おめでとう!本当に おめでとう!

そして、頑張れ!!

ママも これからも 見守っていくからね……

ちゃんと 元気にならなきゃ…ね






にほんブログ村breastcancer125_41_z_tulip.gif
スポンサーサイト

泣かせてくれるね、、!(涙)

さくら色さん! お嬢さんの社会人デビュー、本当に おめでとう~!! 

それだけ、優しいお嬢さんに 育て上げたのは、紛れも泣く さくら色さんご夫婦だよね、、!
尊敬します!

まっちゃんは、、 ママの 教育は、、必死だったんだけど、、まっちゃんが、 それらを受け取れなかった部分が 多々 あって(笑) こんな へんてこな 「娘」になってしまった、、。
でも、まだ、時間は あるから、まっちゃんも、親孝行、、頑張る、、!

山手のドルフィンは~

さくら色さん、初めまして。パピナンと申します。
タイトルに惹かれて訪ねてまいりました。
タイトル文字を見ただけで、頭の中でメロディーが流れました。
私も、ユーミンのこの曲が好きです。
そして「荒井由美」の頃の歌が好きです。

今日は、お嬢さんの社会人デビューの日だったのですね。
おめでとうございます。
優しくて、しっかりなさったお嬢さんですね。

ウル ウルッ (-""-;)

まっちゃん……こにゃにゃちはー(^o^)v

なんだかね~、見た目は 社会人なんだけど~、なんだかねぇ~(  ̄▽ ̄)。
知恵熱でも 出さないかと……チト 心配。

……でも 思い出しちゃうな。自分の事も……。きっと 私の親もこうして 心配したんだろうな…。
いつの世も 繰り返すんだね~(  ̄▽ ̄)。

パピナンさん……はじめまして(#^.^#)

私もです。荒井さん から~松任谷さんに変わってしまいましたが、やっぱり 初期の頃の歌が 良いですね(^.^)。
娘……優しい?のやら しっかりしてる?のやら ???
とにかく マイペース……。

しっかり 社会の荒波にもまれてこ~~い!っ感じです( ̄∇ ̄*)ゞ

ユーミン大好きよ

娘さんの就職おめでとうございます

嬉しいメールをもらいましたね
子供を一人前に育てる目での苦労
それは一言では言い表せれません
私もいっぱい泣かされた-
学校から呼び出しもあったし・・・

ずーと通勤途中はユーミンを聞いています
もっというと、入院時からずーと(ベストが出てすぐ買いに行って、飽きずによ)
何か、心が落ち着くんですよね
さくら色さんもユーミンが好きでいてくれて嬉しいです

わぁ~い(^-^)/

お疲れ様です……NAOミンゴスさん( ^∀^)

NAOさんも ファンのお一人でしたか……(*^.^*)。それは 嬉しい~。40周年記念ベストアルバムですよね~(^3^)。これまでの人生の節々(……特に 若かった頃?)に ユーミンの歌が重なるっていうか~、とにかく 落ち着きます。大好きです。
子育て……一応 一段落です。これからは、親の事、そして、自分の事に 時間を費やすのかなぁ?

そうだ!突然ですが、NAOさん…リ ン クさせて頂いても 宜しいでしょうか?どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

さくら色さんおはようございます^^
娘さんの就職おめでとうございます。
やさしい娘さん!さくら色さんの娘さんだからですよ〜( ´ー`)

ユーミンの全盛期が高校性だったからその頃はよく聴いたなぁ。
さくら色さんに言われる前に勝手にリンクしちゃってた(てへっ
本日は手の痺れが舞い戻ってきてますぅ。なかなかスッキリしませんですよ。

Re: タイトルなし

でっちドン……(^3^)/

有り難う~m(__)m。今朝はね~東京は朝から本格的な雨……。娘に弱~い夫は、起きなに 運転手をかって出掛けましたよ~(^.^)。ユーミン好きが意外にいらして……嬉しい限りです。
は副作用……やっぱり~なかなか手強いんだね(-""-;)。
今 私の方はね~、浮腫みと涙目。涙目のせいか?何だか頭の中も浮腫んでいるみたいで スッキリしないの。こんなの有り~?チョット怖くない?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
