08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日の検査……“どこ?どこ?”

*****

今日も 朝から ひどい雨だった……

何だかねぇ~

『春の嵐」かぁ?



昨日は 午後から病院だった……

治療前以来の【体表超音波検査】だ……

乳腺や甲状腺、リンパ節などの検査で

しこり(私の悪いヤツ)が

小さくなっているか?転移していないか

どうかを調べるのだ。


最近の おっぱいを触った感じだと~

明らかに、柔らかくなっているし~

乳首の辺りにはびこっていた

硬い 悪いヤツがよく分からなく

なってきている。

どうなのかな?
ドキドキしちゃうね……



外来の診察は無く、検査室だけなので

時間通り、キッカリ3時に部屋に入る。

(私…いつも 今日みたい に時間通りだと
良いのになぁ~)


Dr.「こんにちはー。調子はどうですか?」

私「倦怠感は相変わらずですが……
浮腫みと 涙目が特に酷いんです」

Dr.「そうですか~。でも あと もう
少しだからね。頑張って下さい…」

そう言って……おっぱいにゼリーを塗って

グリグリ~ グリグリ~

途中……何回か画像を取り込む音がする。

約20分位かけて 念入りに調べる。

Dr.がこちらに画像を向け……

Dr.「おそらく、この辺にあったんでしょ
うね」

(私……どの辺?どの辺?何処のどの辺)


Dr.「ほら、前の画像では ここにあるで
しょう?今日は同じ場所には 影が見えない
でしょう~?」

(私……ほんとだぁ~)

Dr.「良かったですね~。今回はチャント
薬が効いていますよ」



*****今回っていうのは……


前回のFECが効かなかったっていう事ね

FECの時は、辛い副作用にも耐え、

ハゲボウスにもなったのに……


しこりが ちっとも小さくならなくて~

2回投与した所で 断念!

結構……ショックだよね~。



Dr.も ここの所については 良くわかっ

てくれているので~凄く喜んでくれてた


取り敢えず……良かった~


…………と いう事で




今やっている タキソテールとハーセプチン

をあと2 回……

ブログの皆さんにも 一杯励ましの言葉を

頂いて~、一人じゃないんだ!って思う

と……ちょっぴり 勇気が沸いてきます……。


副作用にも めげないで~又、頑張るぞ!!

って~誓いを新たに 家路に着きました~



*これからも 応援宜しくお願いします
スポンサーサイト

わぁよかったね!

さくら色さんこんにちは。
タキソテールとハーセプチンの効果があって、本当によかったですね!
私もうれしくなりました。こんなにがんばっているんだからお薬にも頑張ってもらわないと〜。
あと2回。時々めげながら、がんばりましょうね(´∀`)ノシ

こんばんは~ でっちドンo(^o^)o

お加減はいかがですか?
昨日の検査ね~取り敢えず 良かった~。どの薬が自分に効くのか?効かないのか?っていうのが、 分かっただけでも 良し!としなくてはね(^^)。ついでに~あちこちに散らばっている 悪いヤツもやっつけてくれると良いなぁ~。


初めまして

初めまして、雪窓と申します。私も昨年、秋に告知、12月に手術し今はTC療法中です。
さくら色さん、薬が効いてきて良かったですね!効き目が触っても画像でも分かるのって素晴らしいですね!私は効き目が実感出来ず副作用ばかりの毎日ですが残り1クールです。もう一息です。お互い、頑張りましょう。

初めまして~(#^.^#)

お早うございます 雪窓さん…

以前から 私と同じ時期に この病気が発覚した方が少ないなぁ~って思っていましたが……。
雪窓さんも 昨年の秋に告知されたんですね(*_*)。
確かに~しこりの大きさを実感出来る事は 励みにもなるので嬉しいです。
でも~、それは オペ前に 治療した方が良いと判断される あまり宜しくない腫瘍の場合の治療法なのですから、雪窓さんの様に 始めに悪い所を とってしまう方が 良いんですよ~。
大丈夫!大丈夫!ケモも あと一回……頑張って下さいねぇ~(^-^)/。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
