05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


靴下もはけずに、パジャマ姿のまま……



今日の私……


朝、目を覚まし……いざ、布団から出ようと
思ったら、体が起こせない


ちょっとでも動くと、お尻が痛くて 動け
ない


体の向きを変えるのも 数㎝ずつ?


取り敢えず、手をついて 立とうとする
けど……


肝心の足を折り畳もうとしても、お尻に激痛
が走り、動きが そこで止まってしまい

……又、元に戻す


右側からやってみてもダメ!

そして、今度は 左側からやってみるけど…
又ダメ!

*****


一体 どうなっちゃってるの~(。>д<)?



……ようやく 10分位?格闘し


両足を折って、膝を曲げた状態で 壁につか
まってみるが……


しかし……又、そこから動けなくなる



夫は 週末から 義母のお見舞いで 京都に
行って留守……


仕方ないので……手元にあったスマホで、
下の階にいる娘にメール→


そして、クスクス笑われながら、抱き抱えて
もらい……ようやく立つ事が出来た(´O`)=З°゜


* 笑い事ではない!!


とにかく 痛くて動けないのだから…(´д`|||)


立てたものの……歩くのも 半歩 半歩つか
まって足を動かす


取り敢えず、トイレに行くが……

これも、又、一苦労……体が捻れないのだ


座るに座れず、立とうとすると 又、激痛!


よって……今朝は 未だに靴下もはけずに、
パジャマ姿のままである


情けない……m(。≧Д≦。)m


本当に 情けない



何故……
…… 私がこんな風になってしまったのか?




それは~



↑↑↑
これのせい

そう!エアロバイク!
(ちなみに…世間では 健康グッズと呼ばれ
ておりますが……(^o^;)″″)


先週 届いたのだが……

試しにと、2~3回乗ってみた……が
別に何て事は無かった…

しかも、1回につき 10~15分程度……


↓↓↓

しかし、その結果が これだ


去年 10月中旬迄は……
ほとんど毎日の様に テニスコートを
駆け回っていた私……



……過信していた


そうだった!私は……引きこもり生活
数ヶ月の重病人だった……



あぁ~ん 痛いよ~(。´Д⊂)。・゜゜


木曜日は ケモ日……何とか それ迄には
痛みが無くなるといいなぁ~


にほんブログ村バナー:ピンクリボン
スポンサーサイト

無理しちゃダメよ~

さくら色さん、こんにちは。

エアロバイクやってみたのね。
無理しちゃだめよ。
少しずつ、少しずつ。(*^_^*)

でも、実行するのは偉いわ。
紅しょうがも『運動しなければ』と思っているけれど、思っているだけだし。
・・・・・。
Σ( ̄□ ̄)ハッ
これが、紅しょうががキューピーになった原因か!?

お恥ずかしい~f(^^;

紅しょうがMlLDさん……こんにちは~(^^)/

学校……まだ春休み中なんですね。
私も~ほぼキューピーさん状態です。何だか ここ急激に太くなっている気がします(。>д<)。

運動せねば……!ってずっと思っていたのですが、甘かったですね。紅しょうがさんの様に、普段から 通勤等でコンスタントに歩く機会があれば、きっと こんな事にはならなかったと思います。回復したら~様子をみて、ちょっとずつ始めようと思います。
この時間になって、ようやく イスに ちゃんと座れる様になってきました~。(*´∀`)

さくら色さん、こんにちわ(*^。^*)

エアロバイク、偉い~~
私も、運動しないとと思いつつ、なかなか体が重く実行に移せません。
体力はなくなるばかりです。

でも、ほんと、無理しちゃダメですよっっ
抗がん剤投与中(終わってしばらくも)って
自分の身体であって、自分の身体じゃない様な感じですからねぇ。
私もいまだ、ちょっと無理すると、3~4日、身体が重く、動くのが辛いです。

それにしても、手元にスマホ置いてて正解でしたね(*゜▽゜ノノ゛☆

激痛、早く、やわらぎます様にe-459

SACOさん……こんにちは~( ^-^)ノ

ホント どえらい事になってしまいました(。>д<)。
自業自得です!

以前の自分からは 想像もつかない……マジ 想定外です!

きっと 体力的にも 高齢者なみになっているんだろうなぁ~。

悲しいね……・゜゜(ノД`)

このレベルは、疲労中枢?どころじゃないですね~。アハッ( ̄▽ ̄;)!

さくら色さーん、こんにちは。
そうそう、無理したつもりないのにそうなっちゃうんですよね。
そして痛くて運動とぎれる…何回かやりました(>_<)
湿布はって筋肉やすめてね。

でっちドン……こんにちは~(⌒0⌒)/~~

ホントですね~。自分でも、こんなにポンコツになってるなんて…思わなかった(≧∀≦)。
これからの事がちょっと不安になっちゃいました(((((((・・;)!!

同じ~

さくら色さん、分かります~
同じです。
今、体と向き合う運動をしているのですが、あまりの衰え様にビックリ仰天。
運動強度をどこまで落としたらエエンかいなの日々です。

様子を見ながら、毎日、少しずつね。

パピナンさんもですか~?

……こんばんは~\(^.^)/

パピナンさんも そうなんですかぁ ~(≧▽≦ヘ)。いやぁ~本当にビックリですよね。やる時には、よ~くストレッチしてやらないとないけませんね(# ̄З ̄)!
今は 何とか 立ったり座ったりも出来る様になり、ホッ(^o^) 良かった~。

すげぇ、、。

こんばんは~! さくら色さん、、まっちゃん、、抗がん剤投与中に、、ピアノは 弾けたけど、、運動は、一切 しようとも 思えなかったの、、。凄い!って 思ったよ!

ピアノを弾くのも、辛い日が あって、、。 だんだん浮腫んできた時なんかは、 指も太くなるから、思うように 練習できなかったなぁ、、。

まっちゃんはね、、今日、久しぶりに 歌を歌った~! ゴスペルの歌をね、、(笑)
一人でいると、殆どしゃべらないから、、 かつ舌が 悪くなるんだよね、、。
歌うと、大きく口を開けて はっきりと 発音するから、お金もかからなくて、良いのよ~ん!

今度、、練馬で、カラオケ行こうよ~!!

すごくないよ~f(^^;

お早う~まっちゃん(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ゴスペルの曲……歌ってみたんだ(^^)。気分転換になったかなぁ~。
歌は 良いよね。私は 下手っぴだけど……聴くのは大好きだよ~!

今ね……うちにはメタボが3人。夫は 中年太り。娘は 就活で 引きこもりだった時の、生活のリズムの乱れと ストレスの後遺症。して 私は……抗がん剤による浮腫みと運動不足による体重増加。

あっ!もう一人。静岡にいる息子。こちらは 一人暮らしを始めてからの 急激なる体重増加。やっぱり時間が不規則
だったり、栄養の偏り?だろうな……。

……と いう事で、みんなで、ちょっとずつ 頑張ってみようかと思ってます。
しっかし……思った以上に 私の体はボロボロなんで、ビックリしちゃってます(◎-◎;)!!
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
