05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みんな頑張ってるんだから……(´▽`*)ゞ

みんな頑張ってるんだから……(義母編)



先月 3/6に……
脳内出血で 緊急入院した 夫の母が……、
昨日 ようやく一般病棟に移る事が出来た。


入院して 1ヶ月……

ずっと ICUに入ったままで、予断を許さ
ない状況が続いていたので、これでホッと
一安心だ(*´∀`)。


良かった~(´▽`;)ゞ本当に良かった~。


入院当初……、左視床下部(脳の奥の方)の
出血とあって、Dr.に手術は出来ないと
言われ……そのままICUへ入った義母。


意識障害・右側半身麻痺・失語・ろれつが
回らない・呼吸器不全……


そんな症状が 数日続き……


今度は 肝機能も低下したと思ったら、


いきなり自発呼吸が出来なくなった……


元々 肺も悪かったのだが……


それからというもの、人工呼吸器が 四六時
中作動する様になった。
(口から肺へ チューブを差し込み、そこか
ら酸素を送るタイプの呼吸器)


これで 2週間程 様子を見て……

もし……改善がみられなければ


その時は、喉に穴を開けての人口呼吸器に移
行すると言われてしまった……( ̄□||||!!


呼吸器を外さない様にと……
病院のベッドに縛られた義母の腕が……
物凄く細くて~ 痛々しくて~ 無性に
悲しかった……


お義母さん お願い……目を覚まして
聞こえてるよね……
ここにいるよ……


手を握って声を掛けるが……反応が無い


祈る……ただ 祈る

祈る事しか出来ない自分に 又 腹が立った


私が 看てあげれない分……
夫は 毎週の様に 東京と京都を往復し……
義母のお見舞いに行っている




そんな甲斐あってか、今月に入り……


義母は うっすらと目を開ける様になった…


言葉は出ないが、何か話したそうな様子
だという……


先週末……入院後 初めて 自力でオシッコが
出来たという……


そして、今週に入り……今迄 何本も刺して
あった点滴の管が……一つなり


胃に通したチューブから 流動食も取れる様
になった……


凄い!凄い!

お義母さん 頑張ってるね!偉いね!



そして……昨日
…………やっと 一般病棟へ お引っ越し



……とはいえ、まだ酸素マスクもついている
し、自分では 動く事すら出来ない……


それでも……義母は 大切な人……
生きていて そして 元気になって欲しい……

******


お義母さん……
大丈夫!きっと 良くなるよ……
もう少し 頑張ろうね!
一緒に 頑張ろうね!



……明日は
タキソテール&ハーセプチンの5クール目の
投与が 私を待っている


私だけじゃない……
みんな みんな 頑張っているんだ!



そう思って
私も……もう一頑張りしなくては……

にほんブログ村バナー:ピンクリボン
スポンサーサイト

そうですよね、自分だけではなくていろんな人たちが頑張ってるんですよね。
人工呼吸器が外れたのは大きいですね。きっとまだご自分から話せなくても
周りの声は聞こえてますよ。
さくら色さん、明日5クール目ですか。私も明日は病院。さくら色さんがんばって〜(´∀`)ノシ

はい! みんな みんな頑張ってます(*・∀・*)ノ
母も……そして、でっちサンもね……(^-^ゞ
でっちサンも 明日は病院なんだね。頑張ろうね!

お義母様すこし回復されてよかったですね。
でもご主人も新幹線で往復されて大変ですね。
さくら色さんも抗癌剤中だけど頑張ってるね。
5クルー目だからもう少しで終わりだね。
私もタキソテールとハーセプティンやったけど、バッチリ効くから。
私は明日でハーセプティンやっと最後の投与で解放されるのでほっとしています。
さくら色さんもお体大事にしてください。

有り難うございます(^-^)v

はい(^^)。義母も良く頑張ってくれています。そして、夫を始め 他の家族達も……。
これは~我が家の試練?ですね。みんなで乗り越えていかねば!と思う今日この頃です。

今日のケモ……無事に終わりました。残り……あと1回。そして、又 副作用との格闘が始まるのかと思うと……ブー!( ̄0 ̄;)って感じではありますが……、皆さんも 一つ一つ乗り越えていらっしゃる様子を伺うと、励みになります。

桜子さんも、明日は ラスト ハーセプチンなんですね(^o^)。
どうぞ 気を付けて 行ってらっしゃいませ~\(^o^)/


Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
