09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“噂話” ご近所には必ず?そういう人がいるもので……

****
皆さんは……自分の病気について、ご近所の
誰かに話をしていますか?


私の場合は……
治療に入る前、お隣の奥さんにだけ……話し
ました。


うちは~今の場所に、12年前に引っ越して
来たのですが……*

当時は 丁度 同時期に 8軒の家族が ここ
に住む事になり……その中で、一番親しいの
がお隣さんなんです。
(一回りも下で40代前半の方なんですけどね)

実は、彼女は……3年半前に『子宮頸がん』
を患い、手術・化学療法を乗り越えて、今は
元気に飛び回っているお一人なんですよ。

そんな事もあって……ご近所では その人に
だけ話をし、現在、私は引きこもり生活を
送っています。



……そんな彼女から、 数日前、メール
入りました。

「…体調はどう?良かったらお茶しない?」
と いう内容だったのですが……




あいにく、私はこの所 体調不良だったので
……お断りしたのですが……


ついでに、こんな情報を耳に入れてくれま
した……(´・c_・`)


……それは~
何と……8軒の内の一つ、我が家の斜めお向
かいのお宅のご主人が 『悪性リンパ腫』で
、先月から 会社を休職して、抗がん剤の
治療を受けているという話でした(|| ゜Д゜)



……もちろん、心配すると同時に、物凄く
驚いた訳ですが…………

“えっ?わざわざ…それを教えてくれる為に
私に連絡をしてくれたの?” って考えたら
……何だか ちょっと 複雑な気持ちになり
ました……(((((((・・;)


数年前……、彼女が治療を受けている最中
……私も 何度か 他のご近所さんに(…中には、
お喋り 婆さんなんかもいるし……)
、彼女の事を聞かれ
ましたが……誰にも言っちゃあいけない気が
して……“何も 知らないよ~”みたいな
感じで、ごまかしちゃったりしてましたが…


今回、、、

もしかしたら……この人、こうやって……
陰で 私の事も喋ってる?まさかね?

って思ったら……チョッピリ悲しくなってき
ちゃいました。**



現に……2ヶ月程前
丁度、その日は治療日だったので、ケモが
終わって、夫の車で帰って来た所……

お隣りの玄関先で、私も顔見知りの Sさん
と彼女が話をしている所に 遭遇……

“何か いやだなぁ~”って思ったけど……
気を取り直して、車を降りる時には ちゃん
と ズラも確認して……

一応、明るく「こんにちはー!今日は 病院
だったの~(^^)d」って挨拶したら………
**********


その Sさん「…大変だね~。お大事にね」
……って


“ アハッ( ̄▽ ̄;)!!……何 ?
あんた……私の何を知ってるの?”って思っ
たら……。その日から~お隣さんについて
は、ちょっと人間不信?ですよね……

……でも、夫に話したら


「そんなのは、気にしない!気にしない!」
って。


……でもね、見ず知らずの人なら まだ世間
話で済むから良いかもしれませんが……、

どこどこの 誰々が……云々 っていう対象で
噂されたくは無いなぁ~ やっぱり!

何だか……心が ザワザワするもの……!
(でも、本人には……悪気は無かったのかも しれませんが……)


……まあ、こんな話で……Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
今日は 愚痴ってしまいました……




お隣さんからメールをもらって……昨日……

斜めお向かいのご主人を、我が家の2階から
お見かけしました……


頭……既に、スキンヘッドになられてました

頑張っていらっしゃるんだと思います。
一家の大黒柱のご病気で、ご家族もさぞかし
……お辛いだろうと思います(≧▽≦)。
でも 今は…良い薬もあるそうなので、早く元気になられる事をお祈りしたいと思います。

そういう……私も 頑張ります!


にほんブログ村バナー:ピンクリボン
スポンサーサイト

私は卵巣がんでスキンヘッド経験者(笑)です。
私の職場でもつい最近、子宮がん告知を受けた仲間がいまして…。
『仕事を休ませてほしい』と店長と副店長にその理由も伝えて『病名は、他のスタッフに伏せてほしい』とお願いしたみたいです。

なのに…。
みんな知ってる………えっ!?……。

コワいと感じました。

病名を知られたくないという気持ちがわかるだけにこスゴく腹立たしく思いました。

案の定、その話でみんなワイワイ(怒)。

昨日は仕事お休みだったので、今日出勤したら上司に聞いてやろうと思います。

個人情報をベラベラしゃべるんじゃない!!

そうだねぇ。
いろんな人がいるよね。

噂話が好きなんだよね。
言い方は悪いけど「人の○○は蜜の味」なんじゃないかな。
ヤダねぇ。

○○って知らないわけじゃないぞ。
使いたくない言葉だからだぞ。(笑)

心がザワザワする時は、いっぱい愚痴ってスッキリしちゃお!

Re: タイトルなし

ぶるサン……はじめまして(#^.^#)

お仲間の方……きっと心を痛めていらっしゃいますよね~(/_;)/~~。
職場の上司かぁ~(*_*)。同僚より達が悪いですよね。本人に 口止めされたなら、なおのこと守秘義務だと思いますが……。『ガン』と名がつくだけで……大事になっちゃうって事ですかね?
……これは~ みんなで早く元気になって、『ガン』だって 治るんだぁ~!ってとこ、見せるしかないですね!
頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

Re: タイトルなし

紅しょうがMlLDさ~ん……お早う~(^-^)/

そっかぁ~(* ̄ー ̄)、そうだった~!
はたから見れば、私は ◯◯だったのね~(*_*)。

私は 性格的に お腹に貯めちゃうタイプだから……、
他の人の事も あまり あれこれ言うのが、好きじゃなくって……。
もっと 思った事を ポンポン言った方が 良いのに……って思う事も…しばしば(-""-;)。

他の人が自分と同じ考えな訳無いのは 分かってるんだけど……。
やっぱり……嫌だなぁ。
……きっと こういうのが ストレスなんだよね?
ポジティブ ポジティブ (*^ー^)ノ♪

本当にうわさ話が好きな人っているよねぇ。
電車の中でも大きい声でなんかうわさ話なんだろうなぁって話してるもの。
ご近所さんっていうのが、またややこしいね。経験者なのに・・・(´・ω・`)
でも今はそんな人放っておこう。だってさくら色さんがやっつける相手は今は悪い細胞だからね!
人にイヤな思いさせてる人(本人に悪気がなくても)は、また自分に戻ってくるですよ〜。

Re: タイトルなし

こんにちは(*´-`)でっちドン

うん、そうだね(・o・)私も そう思うよ。お隣さんもね、悪い人じゃないんだ……。彼女が闘病してた時は……別に 口止めされた訳じゃ無いんだけど……私が 勝手に “……これは~言っちゃいけない事”って思ってしまったんだけど。彼女の考えは そうじゃ無かったのかもね……。
……それよりも、私がちゃんと前を向かなければね!
……でも、気持ちが 弱助なんだ……私(/´△`\)。
がんばろ!

おはよう~
居る居るそんな人~
そんな人ッテ悪気が無いから余計にタチが悪い!!!
だから、直らないんだけどネv-12
でも、そんな人ッテさくら色サンが気が付いた様に時間が
かかっても、まわりが気が付き、自分の首を絞めるタイプだよね(笑)

7~8年前、同じ団地にそういう人が居て、病気の事じゃないけど、
何度も何度も泣かされた(笑)

思い出したら熱くなっちゃったぁv-12
気にしな~い気にしな~いv-22

1週間始まったヨv-238素敵な1週間になります様に・・・


そして、さくら色サンの記事がホント面白くて、またまたファンになっちゃったぁ。
ホント「好き」デス(笑)


いるんじゃよ~!
自分の話だけしとけばいいのに・・・
なんで他の人の事言わなきゃならんのじゃ~!?
前に実験をしてみた事もあるんだよ(ニヤ)
職場でこの人信用出来ん!って事があって
その人だけに話した事がどーなるかと・・・ね~?
すーぐ広まってたわさ~~!私も悪よの~~(笑)

いいの!人にされて嫌な事は他人にしない!
そのポリシーがあれば大丈夫~!
害があった時には向かっていけるだけの善行をつみます(笑)
私もずっと帽子だから近所の人どう思ってるのかな(汗)
口に出して言う人いないけどね・・・

Re: タイトルなし

なったん……あ・り・が・と .:*:・'°☆

やっぱ……いるんだねー。
悪い人じゃ無いと思うんだけどね……。
でも……?そう言えば、何か……いっつも 誰かの話をしてる人……かな。

しっかし、、、
なったんを泣かしたって……?
そりゃ……よっぽどだね。

いったい 何処のどいつじゃあ~?
出て来いや~!(#`皿´)!
お尻……ペンペン だね。

……と いう事で、又 今週も始まります。
なったん……今週は 元気な週だよね。
楽しい事…いっぱいあります様に……(^^)v

Re: タイトルなし

福ちゃん……こんにちは(^-^)ゝ゛

実験って?マジ~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ?
凄いね~!お主も なかなかやりますなぁ。
“お代官様~勘弁して下せぇ~!”って感じかな。

『人にされて 嫌な事は、他人にもしない!』
私も 同感です!!!
これからも、そういう事は 大事にしたいと思ってま~す(^-^)/


私の場合かくしてなかったんだけど、かなりの人が私の病気を知ってる。
心配してくれる人とただ・・・興味の人ってわかっちゃうよね。

病気はなりたくてなるわけじゃないから・・・
言われたくない人もいるよね。

だから思う。
元気になって、乳がんを忘れてやるぞ!って。笑

Re: タイトルなし

MlNMlNさぁ~ん\(^o^)/

私もね……テニス仲間には ちゃ~んと話して、今にあるんだけど、、、。
反応は 見事に 二分されてるね。
病気が病気だけに……、かえって 気を遣わせてしまったかな?って思う事もあるけど。
憶測でいろいろ言われるのが 嫌だったし~。

……治って良かったね(^^)って言ってもらえる様に……
頑張るしかないね ( -_・) v
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。