09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今の私の体 事情……(。>д<)

んんん~
これは……予想以上だな





…………って 思いたい所ですが
これは まぎれもない事実…………




抗がん剤を始めて~早 半年………


ダルダルな日々が続き……




……それでも じっと耐えて~
しかも その間、ろくな運動もせず



……なぁ~んて言って、自分を甘やかし
しかし、食欲は 特に衰える事も無く……




結局の所……


ムムムッ?浮腫んだ?
太った?なんてもんじゃない……(。>д<)

これが……悲しい現実





今月始め……
チョロチョロ生えている (…いや、抜け残
った) 髪の毛が気になり、思いきってT字
カミソリでジョリジョリしてみた。


そして、今は……
ほんの少し 新芽?が出てきたものの……
来週は またケモがある



最近、手のひらで 頭を撫でていて発見!!
むら毛です。髪の毛の生え方って、均等じゃ
無いんですね~。

私の頭……左耳の後ろの部分(直径 5㎝位
かな?)だけが、丸~く やけにしっかり
生えているんです……チョー変(T-T)!
(光の加減で 分かりづらいですが…チョット濃くなっている部分です)


このままいったらどうなるんだろう……?

眉毛……なんとか生えてます。


まつ毛は……かろうじて、少し残っ
ておりますが、涙がジワジワ溢れっぱなしで
、瞼は腫れぼったく、目の周りは若干シワシ
ワ……


それから~鼻水……気が付いた時には もう
遅い。寒暖の差が激しい朝晩なんかジュル
ジュル~って流れてきます。鼻毛……大事で
す!時々……鼻をかむと 鼻血が出ます。


お腹・顔は……こ~んな感じです…



そして、爪……

私の場合、抗がん剤を既に 4クール
(FEC 2回・タキソテール & ハーセプチンを 2回)を
してしまった後から アイスグローブを使用
したのですが、そのお陰で 手の浮腫みや痺
れは無くなったものの、残念ながら、爪の
変色だけは 免れなかったんです。
(なんだか、見た目 活きの悪い爪ですよね……)



それから~ 足……

太ももは……パンパンで、Gパンの縫い目が
お肉にくい込んで~そのあとが、ハッキリ
クッキリです!


足首は……ボンレス
(夕方になると、ソックスのあとが……(T▽T))


最後に、もう一つ……

まだ、ホルモン治療もしていないのに
『ホットフラッシュ』が……。



オッ~っと、極めつけは……

『……前より もっと頭が悪くなった~!』
物覚え・集中力・記憶力 etc. ……
なんか いつもボーツとしてる感じ……


もう!どうにも こうにも 自分の体が操れ
無~~~い 私ですぅ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

それでも……前向きに・前向きに・前向きに・前向きに・前向きに・


にほんブログ村バナー:ピンクリボン
スポンサーサイト

こんばんわ〜(´∀`)ノシ
今日ねはじめてハーセプチンでお熱が出てビックリ!
さくら色さん、今はいろいろと体の変化で気をもんだりホッとしたりですね。
そうそう、それをなかなか自分でどうにかできないのが「もー!」ってなっちゃうんですよね。今は副作用真っ最中でつらいけど、絶対に回復してくるから、今は流れにプカプカ身を任せてゆっくりね。無理せずにね。
浮腫んできたら、早めに先生に相談するのをおすすめします〜。なんか長引くの(´・ω・`)
ホットフラッシュは私も4回目のFEC後から強くなりました。今もあるよぅ。
暑くなって上着脱いで、しばらくすると寒くなってきて上着着て・・・(´・ω・`)忙しい。

Re: タイトルなし

でっちドン……こんばんは~(^_^)v

今は ハーセプチンonlyになったんだよね?お熱……出るんだ~。大丈夫?心因性の副作用っていうよね?
無理せずに、少し気を付けて 様子を見ていた方が良いね(^.^)。
浮腫み……ここ1ヶ月位 スッゴイの。水か脂肪か定かじゃないけど……、今日は足の甲が凄くって、指で押したら.。ぷくぷくo○して、なかなか元にもどらない。さっき マッサージしてたら、少しマシになった感じ~(T-T)。
ホットフラッシュ……ね、年齢のせいもあると思うんだけど、やっぱ 薬のせい?私も 着たり脱いだりしてる~(/ω\*)。みんな 頑張ってるからね~。私も 頑張る!
……お大事にねぇm(__)m

おはよう~
髪が・・・髪が・・・
パクリANDアバスチンの時の髪の抜け方とFECの抜け方が違うv-12
FECはユックリ、ゴッソリでなんだか悲しい(涙)
ホットフラッシュは抗がん剤を始めた去年の9月、月の物が無くなり10月から始まり
真冬も雪が降ってる外でもダラダラ汗流してた。
今でも日に何度も・・・
主治医はこれが効いてる!!!ッテ言うケド嫌だぁ~
体重も7~8キロ太ったし・・・
ホント色々変わっちゃうネ。気持ちだけは病気が発覚する前の心で居たいなぁv-22

はじめまして、ウニと申します。

私は術前抗がん剤中に、7キロ程増量しました・・。
顔がパンパンに膨れていたので、水分と思っていました。が、ラストケモから2カ月半後の現在、むくみは確実になくなっているのに体重は1キロ減ったのみ!
残りはやはり脂肪と認めるしかないのでしょうか。ヤダけど。

でも、体から薬が抜け生命力がよみがえってるのを日々実感してます。
あとチョット頑張ってください。


テニスを一所懸命やっていたのに、急に引きこもり生活・・と状況が似ていたので、勝手に親近感を感じてしまいました。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

なったん……お早う~(*^▽^*)

抗がん剤によって、髪の毛の抜け方が違うんだぁ~?ビックリ!
去年の10月末に 抗がん剤を初めて投与して~、今年の1月の生理が最後。
たぶん……私は もう無いな!って思ってるけど……。ホットフラッシュもね~(´д`|||)。暖房も付けたり消したり、服も脱ぎ着のしやすい物で調節して~。何だか 忙しいよね。
今、体は元より、顔が凄い事になってて(。>д<)、目なんかも……泣きはらした後みたいだよ。
投与も あと一回……残ってるしなぁ~。頑張らないと!!
なったんも 残りのFEC……頑張って(^^)/

Re: タイトルなし

ウニさん……初めまして~(#^.^#)

あれ?……という事は、ウニさんもテニスをなさるんですね?嬉しいなぁ~(*^ー^)ノ。
半年前まで、多少ついていた筋肉?は、全て ダメ肉(脂肪)に化してしまったものと思われます(。>д<)。
去年の春……ウィルソンの アザレンカ使用モデルのラケットに買い替えて~、すっごく調子が良くって……、ヨシ!これから又頑張るぞ~って矢先だったんですが……こんな事に(T_T)。
私は 右乳ガンなので……又 出来る様になるかどうか? 心配……。
又 出来たら良いなぁ~(^^)。今は 辛い事がいっぱいだけど……とにかく、頑張って治療を乗り越えねば!
……これからも 宜しくお願いします m(__)m
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
