07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『 ラスト ケモ 』と 母……


田舎の母からの電話……

「もしもし……〇〇ちゃん?
何 しったぁ~?」 〈田舎の方言です〉

(田舎の家族は、未だに私の事を〇〇ちゃん
と呼びます(^o^;))

母の声……明るいけど、以前と比べると
少し弱々しい声です。


自分も病気なのに……、いつも他の人の事
ばかり心配している……そんな母です。


去年、母は 『膀胱癌』を告知され、闘病に
入りました。

そう言えば~丁度 一年前の今頃は、
“ どうか母が この病に打ち勝てます様に…
…” と 家族みんなが祈っていた時期でも
ありました。


そして……6月。
無事に手術が終わり、次は抗がん剤。
体調不良と再発の恐怖と闘い始めた矢先に…


今度は、娘の私が 『乳癌』になってしまい
ました……。

(あの時は、何だか 物凄く親不孝をした
気分だったなぁ (*_*))


10月……暫くは会えなくなるかなぁ~?
と思い、私が 治療に入る前に、帰省しま
した。


東京に帰る前の晩……
久しぶりに 母と二人、布団を並べて寝る
事になりました。


夜、寝ていると……
母は 私の布団の中に そぉ~っと手を
伸ばし……私の手を ギュッと握りました。

(言葉はありませんでしたが……、私には、
あの時 母が何を言いたいのかが 良くわか
りました)


50才を過ぎた娘の手を、75才の母の手が
優しく包んで……、何だか 不思議な気持ち
になりました。

******





そして……10月25日の告知から、半年が
過ぎ……

……電話の続き(もちろん母は方言ですよ(^-^))……


母:「〇〇ちゃん、今度 いつだっけ?」

私:「ん?5月2日だよ……」

母:「どうなの?やっぱり調子悪いが…?」

私:「うん、すっごい浮腫んでる。顔なんか
パンパンだよ……」

母:「んだが……。大変だなぁ~。今度が最
後だべ?」

私:「そうだよ。一応 最後の予定。これが
終わったら~5月の末に手術かな……」

母:「んだがぁ~、今迄 頑張ったんだから
、大丈夫だぁ~」

私:「お母さんは?今度はいつ?」

母:「お母さんは、今度は14日だからー。
んでも、今の所 何でもないみだいだし…。
こっちの事は、心配すんなぁ~」
…………次回の抗がん剤治療の話です


他愛ない会話が続き……


母:「…んだらなっ。又、電話すっからな」

私:「うん、お母さんも 無理しちゃ駄目
だよ」

母:「わがったぁ~(^.^)、ん じゃね~」


……と いう事で

去年の11月22日から始まった『術前
抗がん剤治療』も 明日が ラストケモ
となります。


11/22……FEC・・・1クール目
12/13……FEC・・・2クール目 × NG
12/20……FEC・・・2クール目
1/10 ……FEC・・・3クール目 × NG
1/17・18…タキソテール&ハーセプチン・・・1クール目
2/7…………タキソテール&ハーセプチン・・・2クール目
2/28………タキソテール&ハーセプチン・・・3クール目
3/21………タキソテール&ハーセプチン・・・4クール目
4/11………タキソテール&ハーセプチン ・・・5クール目

5/2…………タキソテール&ハーセプチン・・・6クール目

そうです。明日が ラストケモ!!


手術は~、今月末を予定しています……
(……もしかしたら、1週延びるかもしれま
せんが……?)

* * *


これから~、あと 1ヶ月弱で無くなって
しまう 右のオッパイ……


やっぱり、愛しいですよね(´▽`;)ゞ


最後……どういうお別れが出来るか、今は
まだ分かりませんが、私の病気と引きかえ
に無くなってしまうんですよね~?


あと 1ヶ月かぁ……
それまでの間、今迄の有り難うと、そして
……又、再び 私が 元気になれます様に…
…って お祈りして、毎晩 お風呂に入ろう
かなって思います o(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村バナー:ピンクリボン
スポンサーサイト

抗がん剤お疲れ様でした★
よい働きをしたみたいだね。
お母様優しそうだね。ご自身も闘病中だから、余計に気持ちもわかるのかも。
お母様の具合も良くなりますように★

胸とお別れする時、切ないよね。
気持ちわかります。
だけど生きる為だもんね。

Re: タイトルなし

MlNMlNちゃま……お今晩は~(о´∀`о)ノ

はい(^.^)、娘の私が言うのも何ですが……、母は とても優しくて~ 働き者で、そして……すっごく良い人なんですよ。これは~離れてみて 余計にそう思う様になったかなぁ。もう あまり心配かけたくないから~、私も 前向きに治療を受けるよん(^.^)。もちろん、手術もね……。
明日のケモも アイスグローブ付けて頑張ってくるね~。
MlNMlNちゃまも カンバですp(^^)q

ラストケモ

明日がラストケモの現実に訪問できてよかったー
長い、長ーい道のりだったね
お母さんとの会話では温かみを感じました
お互いに思いあっているんですね
やっぱり親子です
最後のケモ、頑張ってきてね
明日はずーと心の中でさくら色さんのことを応援しています

Re: ラストケモ

NAOさ~ん(^-^)/ ……こんばんは~

昨日は 久しぶりに NAOさんの元気な様子に触れて……嬉しかったです。
さて さて……ご報告の通り、明日はラストケモとなりました(⌒‐⌒)。
現在、既に ムクミンパワー全開ではありますが……明日 頑張って治療に行って参りますね('ー ')/~~。

初です!

思い切って、初コメントです

明日は、私もラストケモですっ
しかも、初ケモ日も一緒です!
私は、FEC4回とウイークリーパクリタキセル12回でした

手術も、同じ日になったりして、、

明日は、がんばりましょ~!
また、遊びにきます!

初めまして……いろあサン(#^.^#)

いろあサン……お早うございま~す(о´∀`о)ノ

そうですかぁ~、ラストケモですか。一緒ですね(^-^)。何だか チョット複雑な気持ちではあるんだけど……、早く前に進みたい方が大きいかな?もう 副作用の浮腫みも 半端無いし~(* ̄ー ̄) !
何とかしてぇ~~!って感じです。
……という事で、今日も頑張りましょうね(^_^)v。

お疲れ様~!!

おはよう~! 体調は、、どう、、? 抗がん剤治療、、ようやく終わったね! よく頑張ったね~!
特に、、ご主人様の お母様と ご実家のお母様、、両方の闘病も心配しながらの 闘いだったから、とっても 重たい気分が 続いたと思うの、、。  えらいね!

あとは、手術か、、。 私も6月1日に 入院して6月3日に 手術したから、だいたい同時期だね、、。
応援してるからね、、!

私も

本日右乳房とバイバイです(*_*)
しんみりとバイバイする予定がマッキーで3回もお絵描きされてしまい胸を見ると涙が止まります(^。^;)
手の感触だけは覚えておこうと思いますo(^-^)o

ラストケモ、いってらっしゃい(^o^)/

Re: 私も

NOBUさん……お早う~(^-^)/

とうとう今日が来たね……
今ね、病院の待合室。応援してるからね!頑張ってね!
覗いてくれて有り難う~(о´∀`о)ノ

Re: お疲れ様~!!

まっちゃん……お早う~(〃^ー^〃)

嬉しい応援メッセージ……ありがとねぇ~(’-’*)♪。
ラストケモ……今日 、今から なのよん。頑張ってくるね~。
今日は、フミさんもお休みでしょう~?ご夫婦 水入らずで、良い一を過ごしてねぇ (^^)d。

本日ラストですね?
お疲れサマでした~~~♪
副作用が続くと思うけど さくら色さんもプチご褒美ね!
手術も控えてると思いますが、これは先生に
頑張っていただいて(汗)
さくら色さんはドーンと構えて悪い所とっちゃいましょう!

お母さんの調子も悪くなりませんように!
さくら色さんも!お義母さんも!

私は母から「姉ちゃん」と・・・呼ばれてます。
まったく いくつになっても両親の前だと子供です~(笑)

Re: タイトルなし

福ちゃ~ん……お早う~ヽ(´▽`)/

うん、ようやく 今日がラストケモ!みんなに励まされて 何とかここ迄たどり着きました(^^)。本番はこれからだけど……副作用 MAXに何とか耐えてみせましょうぞ!
応援……有り難う m(__)m

さくら色さん、こんにちは。
今は投与中でしょうか。

お疲れ様でした。
この辛さを乗り越えられたんだもん、自分を褒めてあげねばですね。(^^)
少しの間副作用が辛いと思います。
でも、個人差はあると思うけど、紅しょうがは1ヶ月もすると何となく楽になった気がします。

お母様もさくら色さんのことも、応援していますね。

Re: タイトルなし

紅しょうがさん……こんばんは~(*´∀`)

先程、5時前に帰宅しました。ラストケモ……何とか 無事に投与 終了しました!
これから~又 暫くは 副作用との闘いが続きそうですが……(´д`|||)、ここまで来たからには、頑張らねば!
エイ エイ オー(^^)/。応援してくれて……あ・り・が・と サンです ('ε'*)

さくら色サンv-22
最終ケモ、副作用はどうかな???
ホントにお疲れ様・・・
でも、一段落ホントに頑張りましたv-22v-22v-22

親にしたら、いつまで経っても子供は子供なんですよね。
お二人のこれからの治療も応援させてネv-22

Re: タイトルなし

なった~ん(*^-^*)/

今日は どう?まだ しんどいかなぁ~? そうそう、なったんは……FEC の折り返し地点迄きたをだから あとチョットだよ ~♪。まだ、暫くは 辛いと思うけど……なったんなら 大丈夫!!
すぐに 又、ママ友達と ランチが出来る位に 元気になれるよ(^^)。私も なったんの事、すっごく応援してる。フレーフレーなったん(*^▽^)/★*☆♪。

私の副作用はね~、昨日は 結構 平気だったけど……、今朝は 熱が7度5分位あるから~、ちょっと ダルイ( ノД`)…。
でも、吐き気は大丈夫。今回も 吐き気止めは ナゼアしか出ていないの。

母は~、言ってみれば……一緒に闘う『 戦友』?言わば 『ガン友』だからねΨ( ̄∇ ̄)Ψ。一緒に頑張ろうね!って事で、気持ちがわかり合えるからね……。 そうそう『 みんな ファイト! 』だね……。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
